ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺は闇の中の監視役 心の中はひどく冷たい

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 湧いているのかな~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチと巡回を行ったところ、早くも北のクロットも消えていました。
_・)さようならクロット…。
 ぇー!いきなりね~!(・_

と完璧に期待はずれに終わってしまった今回のパッチだったのですが、
夏にはまだ少し早かったのでしょうか。
かくして木工ちゃんは静かにログアウトしてメインの方へと。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトると業者を油断させておいて通報しに行きました。

「北サンド釣りBOT O????c,Q????c,W????c まともな対応なし10日目」

と書いて送信したら114件待ちです。
お次はいつもの格闘時間0秒BOTを通報。

「北サンド格闘時間0秒BOT K**** 29日目」

「こちらは○○○○○○○へと報告する際に何日間」

「まともな対応がないかサンプルとしてGMコールしています」

と書いて送信したら110件待ちです。
返答は5分後くらいに送られてきて以下全文。
こちらはゲームマスターです。調査し利用規約に違反する内容が確認された場合には、適切に対応いたします。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、1ヶ月ほぼ毎日調査を続けていても対処されないものが
今日になっていきなり対処されるとも思えないのです。
というかこのやる気のない定型文通りの仕事内容になることでしょう。

(((・_ というわけで今日こそはヨトよ~!         【嘆きの森林ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくそたる~!          くっそう先を越されたたる~!(・_ ノ【ツナピコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用おやつ】ささっ

と掘れましたが中身はコモードチョコエリクサーギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで92個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x31、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後はしろもんへと赴いて今夜やる予定のクエを進め、カンパニエ会場へと赴きました。
そのへんで昨日のコッファー乱獲業者「V*******」がオズからダボイに向かっていたので通報。

「コッファー乱獲AFクエ妨害業者 V*******」

「これから修道窟に一瞬だけログインしてくるA**********,A***********,」

「G*********,J************と一瞬だけPTを組んで箱を開けると推測されます」

と書いて送信したら118件待ちです。
もっとも箱を開けるときだけ一瞬だけポップする乱打系とPTを組むのは規約違反ではないので
運営側が基本的な対処レベルを引き上げない限りはいくら通報しても対処はされないのです。
_・)目の前で格闘時間なしで釣りを続けるBOTすら対処できない今のGMとSTTじゃあねー。
 困ったもんねー(・_ ノ【ツナピコうどん】ささっ

イメージ 2
_・)通報後はカンパニエでメリポ稼ぎよ~!
 ぇー!新グラの敵なのねー!(・_ ノ【そうめん】ささっ

最初は黒でいったのですが、過疎っていてすぐタゲられて死亡するので竜騎士に着替えて再突撃。
竜騎士でカンパニエにいくと最初にボクがタゲとったのをみて周囲に人々が集まったところで
唐突にスーパージャンプしてタゲをきって以後イナゴとか高度なテクを使えるので
割と気楽なのですが、そのようにせこく5000くらい稼いでから帰還。

箱乱獲業者に関する返答はカンパニエ終了後くらいにきて「情報として承り調査の参考に~」系。
カンパニエ待ち中に各地の業者ポップ状況を点検していたら、
ゼオルム火山にまた新規の「インスニを使えるレベルの採掘業者」が増えています。
_・)白27/黒1のランク1でれべりんぐ希望を出しつつゼオルム採掘とか…。
 完璧にGMもSTTも舐められているのねー!(・_ ノ【なめこうどん】ささっ

そして時は流れて夜中になってばでこがログインしてきたので
100年の時を越えてアトルガンエス『翠緑のむこうへ』と赴きました。

イメージ 3
_・)必死にかえる軍団と死闘を繰り広げるばでこを激写よ~!  けろろっ?(・_(・_(・_(・_ ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とクエも終わったので次はついに本格始動してボリュームたっぷりの
アルタナミッション紫電、劈く』へと進みました。

イメージ 4
_・)うおー!ドラゴン~!     ささっ(・w 三 w・)わ、悪いのは全部開発どら~!
 この期に及んで使い回しのドラゴン~!(・_ ノ【ドラゴンの餌】ささっ

と必死にBCで戦いましたが、たったこれだけで半年ぶりに追加されたミッションは終わりなのです。
_・)数ヶ所でイベント進めてドラゴン倒すだけで終わりとか…。
 なんという本格始動なのでしょう…(・_ ノ【新たなる伝説の手抜きパッチ】ささっ

とクエとミッションが終わったあたりで日付が変わったので
このへんでばでこは落ちていきました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもこのあたりでログアウトなのですが、
今週はカンパニエがロラン以外が陥落していてほとんどのエリアで壁叩きモードになってるっぽいので
暇つぶし筆頭のカンパニエの方はどうなってしまうのでしょう。
_・)やったことないけど街中での死闘となるのか?
 こうご期待~?(・_ ノ【期待うどん】ささっ