ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

でも俺の見解はこうだ 幻想なんかじゃない 俺は前進を続ける

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日のことは見間違えで~★彡
 実はクロットが湧いていたりして~♪(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

とログイン早々サーチと巡回をしましたがクロットも潮干狩りBOTも湧いておらず。
仕方なくメインのほうに切り替えて北サンドを疾走していたら、
釣りBOTの方はGMとかから優遇されているので今日も湧いていました。

「北サンド釣りBOT O????d,Q????d,W????d 悪質対応11日目」

と書いて送信したら71件待ちです。
ちなみに湧き始めたばかりの「U????*」が昨日から湧いていないのですが、
もしかして「シリーズ物のギルを集めて売る役」として使われて対処されたのでしょうか。
_・)絶対繋がりがあるキャラを調べて対処とかしてないだろ!
 ぇー!(・_

お次は格闘時間0秒BOTが2匹重なって堀ブナ釣りまくりモードだったので通報。

イメージ 1
_・)来週あたりにくるSTTレポートがどうなることやら…。
 またまともに対処してないのに美辞麗句を並べているのかしら…(・_

「北サンド格闘時間0秒BOT J****,R*** おめでとう通報30日目」

「記念に報告ラッシュが行われている○○○に報告しておきます」

と書いて送信したら66件待ちで、メッセは10分後くらいにきて「調査の参考にする」系です。

これまでのRMT業者に対する運営側の悪質な対応の詳細は「公~」に送っていたのですが、
現在起こっている「誤認惹起プロモーションビデオ/悪質パッチ」による大規模な報告祭は
「国~」の方に報告されまくっているようなのでボクもそっちに送ってみようと思ったわけです。

スクウェアエニックスという企業にしてみれば、このような報告祭を圧力ではなく
「多くのプレイヤーに認められる上方修正」で沈静化させなければならないのは当然であり、
また、うちのような「RMT業者の通報に対するGMの悪質な対応」を日々公開しまくっている
くそぶろぐもやはり「圧力で閉鎖させる」といった方向で解決するのではなく、
うちのぶろぐの中で「良質な対応と修正で■eは業者を根絶するのに成功した!」
書かせることで「これまでの悪質な対応を清算しなければならない」はずなので
結局のところはスクウェアエニックスの開発陣がプレイヤーの気持ちを理解できるか」というのが
これからの大きな課題となっているのです。
_・)ちなみにうちのぶろぐはまだ運営側から圧力を受けたことはありませんので念のため。
 ぇー!うっそー!(・_

いまの社長は「お前たちがプレイしたいだけのゲームを作るを止めろ」といったらしいのですが、
それは経営に関わる人間としては、過去の名声にしがみ付いてクソゲーを連発している
芸術家気取りで勘違いしている新参開発者に向かって言わなければならない当然の責務というものでしょう。

そして少なくとも「多くのプレイヤーに見捨てられるような糞パッチを当てろ」とはいってないはずで、
先日のパッチはまさに「開発者もプレイヤーも遊びたくないようなその場しのぎの糞パッチ」でした。
鳴り物入りでそんなものを当てたところでも騙された契約者の顧客満足度が低下するだけであり、
しかもGMコールでのクレーム対応の悪さもずっと酷い有様なのはみなさんも感じての通り。
積もりに積もった不満がここで一気に大爆発してしまったといえるのです。

こうして20年以上にも渡ってファンが育ててきた「ファイナルファンタジー」というブランドは、
このような無能な開発陣の手によって悪い方に、悪い方にと進んでいるのであります。
_・)「プレイヤーを楽しませる」という根本的な考え方が欠如しているのです。
 ぇー!(・_

(((・_ ノというわけで上の長文は読み飛ばし確定だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 私はちゃんと読んだわ~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ■eは倒れたままなのか…。             【遺都セガール】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ地下通路~!        ちかかー!ヽ(・_ ├┴┬┤_・)ノつうろー!
 ぇー!(・_ ノ【地下通路の餌】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮イレーザーギサールの野菜でした。
_・)もうからくり部品がでたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x28、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

やることをやったのでカンパニエ会場へ~と移動しましたが、
今週のカンパニエ会場は実質【南サンドリア〔S〕】だけなのです。
_・)うっひょうまさに事態は悪化する一方だわ~!
 困ったもんね~(・_ ノ【人気メニュー:困ったうどん】ささっ

イメージ 3
_・)きゃ~!市街戦~!         ささっ(・w 三 w・)くそたるはいねーがー!
 市街戦~!(・_ ノ【補給物資】ささっ

とやりつつもムバルポロスに本日も箱乱獲業者が湧いていたので通報。

「ムバルポロス箱乱獲 W*** 他3名 16日目」

と書いて送信したら44件待ちです。
GMがこのコールを毎回揉み消していなければ、負の歴史として
永遠にGMコールリストに刻まれるはずなので無意味と思っていても通報します。
ついでに「V*******」がジュノ上層からダボイに向かっていたので通報。

「これより修道窟に向かうV******* 他4名 コッファー乱獲業者」

と書いて送信したら46件待ちです。
そのメッセはすぐにきて「調査の参考以下略」です。
たとえ今の対応レベルでは無意味なGMコールだとしても、
まともな企業ならば会議などで使われる資料として残るはずなので、
それは無意味のようでも決して無意味ではないはずなのです。

イメージ 4
_・)ひとりで修道窟に侵入~。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)しばらくして乱打系が一斉にポップ~。
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)そしてPT組んで箱開け~。
 ぇー!(・_

_・)箱開け後は「V*******」ひとりが黄色ネームになって取り残されますが画像はありません。
 ぇー!ちゃんと撮影しなきゃー!(・_

イメージ 7
_・)おまけで修道窟の人口が1から5に増加する瞬間のログをはりはり。
 ぇー!1秒の誤差もなく5人そろうのねー!(・_ ノ【驚きランチ】ささっ

イメージ 8
_・)きゃー!市街戦~!
 市街戦~!(・_ ノ【ご飯の缶詰】ささっ

とやっていましたがあんまり稼げないので修道窟の様子をみにいきました。
「コッファー業者がシーフツールを買わなくなって自作するようになった」のは特定したのですが、
「コッファーを開けた後にどうやってジュノまで帰還しているのか」がまだ判らないので
現地の様子をみにいったのです。
_・)シ/黒で不正な移動ツールを使って箱を開けていたり…?
 ぇー!デジョンカジェル40本くらい持っていたり~?(・_

イメージ 9
_・)ノきゃー!オーク~!箱開け業者はいつ頃くるの~?  し、知らないブヒー!(・w ノ【とんかつ】ささっ
 くるの~?(・_ ノ【オークの餌】ささっ

イメージ 10
_・)うっひょう業者はまだオズにいるけどコッファーを見つけたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【とんかつサンド】ささっ

と待っていましたが箱開け業者はオズトロヤ城から動きません。
きっとサーチで修道窟に誰かがいるのを知って行動が停止中なのです。
_・)敵めなかなかやりおるわね…。
 ぇー!(・_

というわけで倉庫に切り替えて監視していましたが、推定1時間10分ほど経ったあたりで
件の「V*******」がサーチから消滅して行方不明に。
ログインしている時間もなくなってきたので本日のところは
残念ながら修道窟にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで後のことはみんなに任せたわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【/sea MonastiCav】カチカチカチ…。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。