ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

みんなの心に尋ねるがいい 始まりがどんなだったか覚えているか

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!クロットは~★彡      ささっ(・_ 三 _・)くろろ~★彡
 ちゃんと湧いているか~♪(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

と砂浜の巡回をしたところ、北側には湧いていましたが西側のは消えていました。
_・)やっぱりたまたま湧いていただけかい!
 期待はずれなのね~!(・_ ノ【たまごさんど】ささっ

と意気消沈しつつもメインにいったら今日も各種釣りBOTが湧いていました。

「北サンド誰もが癒着を疑うBOT O????a,Q????a,U????c,W????a 9日目」

と書いて送信したら130件待ちです。
お次は格闘時間0秒BOTも湧いていたので通報。

「北サンド格闘時間0秒BOT R*** 28日目」

FF11GMの対応がいかに悪質かを○○○○○○○へと報告します」

と書いて送信したら132件待ちです。
こうして4週間続けた格闘時間0秒BOTの通報は最悪の結末を迎えたのです。
上の3行のGMコールの返答は15分後にきて「調査の参考に以下略」という定型文。
というか現在激しい祭ムードのようなのですが、果たしてどのような展開となるのでしょうか。

(((・_ ノきゃー!というわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって間違ってルテりました。

(((・_ うっひょう馬鹿だからルテだよ~!     【阿呆帝国ルテリーヌ】ヽ(・w ノ

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!      かぶぶっ?今日からヨトじゃないかぶ?ヽ(・w ノ【すいかの皮】ささっ
 ぇー!間違えたのねー!(・_ ノ【はちみつキュウリ】ささっ

とまだうら若き現役女子高生のボクだったのですが、早くもボケが始まったらしくて
ルテで宝探しをやっちゃいましたが、中身はコモードキューピッドワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったら75個目で枯れたのでジ・タを掘ったら12個目で終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで87個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、埋れ木x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x21、
黄石x2、透石x1、黒チョコボの羽根x1、骨くずx2、その他ゴミでした。

やることをやったのでしろもんに飛んで黒魔道士でれべりんぐの希望を出しましたが
20分で力尽きたのでリトって放置。

そして時は流れて夜中となり、取り敢えずムバルポロスをサーチしたら、
30分ごとにポップして箱を開けて消えるという業者が湧いていたので通報。

「ムバ箱RMT業者 A*****,B******,H**********,W*** 14日目」

と書いて送信したら94件待ちですがどうせ「調査する」とかいう定型文が送られてくるだけです。
そのうちにばでこがログインしたので某社のネトゲの悪質なパッチについて語り合っていたら、
やがて【修道窟】に以前から臭いと思っていたキャラが湧きました。
ちょっと前にうちのぶろぐの掲示板に「修道窟に箱開け業者がいる」という情報があったのですが、
同時に湧くという「キーボード乱打系の名前」の方は何度サーチをしても確認できなかったのです。
しかし本日はついにその「キーボード乱打系の名前」が3匹ポップしているのを確認できたので名前をメモ。

ちなみにメイン業者である「V*******」の方はというと、ログアウトせずに
デジョンでジュノに飛んでいって次はチョコボに乗ってオズトロヤ方面へと移動しています。
どうやら「修道窟→ジュノ→オズトロヤ→ジュノ→修道窟→以下略」というルーチンのようです。
ということは「オズトロヤ側でも乱打系が湧く」という可能性があります。

というわけで件の「V*******」をストークしていたところ、
オズ側でも乱打系のキャラが湧いて即PTを組んだと思ったら乱打系は一瞬で消滅。
ストップウォッチで乱打系のポップ時間を計ってみましたが、ポップ時間は1分以下のようです。
どうも「箱を見つけてから乱打系を一瞬だけログインさせてPTを組んで
箱を開けたら乱打系は即ログアウト」みたいな感じの行動パターンであり、
メイン箱開けキャラの特定はサーチでできても箱のギルを割り増しするためにPTを組むキャラは
その名前とポップを把握しづらいようなのであります。
しかし今回は必死にサーチを連打していたので修道窟とオズの乱打系の名前を把握。

「オズトロヤ・修道窟 箱開けAF取り妨害業者」

「V*******,H*************,H********,J*********,J***********」

「V*******,A**********,G*********,J************」

と3行書いて送信したら119件待ちです。
その後そのキャラはオズで動かなくなったのですが、
修道窟に箱開けPTっぽいのがいたのでそっちには戻らなかったようなのです。
オズが5キャラで修道窟が4キャラなのはおかしい話なので、
修道窟の方はたぶんサーチ連打でも見つからなかったと予想されるのです。
_・)こいつは悪質な業者だわ~!
 ぇー!(・_

ちなみにこのへんでムバ側の箱開け業者の通報から2時間ほど経過していたのですが
いまだにメッセが送られてきません。
きっとGMにBL入れられたに違いないのです。

(((・_ というわけでカンパニエよ~!         【遺都ジャグナー】(・w

とリトレースで移動したところでやっとGMからのメッセがきて
「不正調査の参考にする。不正の確証が取れる段階で対処する」的内容。
エリアチェンジをした瞬間にメッセがくる確率が高いのは仕様でしょうか。

イメージ 2
_・)きゃー!カンパニエ~!
 カンパニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっていたらアーリマン+はえ→亀→フォモルみたいな3連戦であり、
しかも敵が異様に強化されているのであちこちで死体の山が築き上げられています。
_・)なんて驚きのくそパッチなんだ…。
 ありとあらゆることが酷い方向に進んでいるのねー!(・_

セルビナとマウラでは釣りBOTのために宅配とかが設置され、
読んだ方が恥ずかしくなる同人ラノベと共に紹介された「イクシオン」と戦うにはピクシーを乱獲する必要があり、
新WSは人生を捨てないと誰にも撃てず、カンパニエopsは別に美味かった訳じゃないのに更にまずくなったり、
半年の時を経て「本格始動!」したミッションは一瞬で終わって続きは未実装であり、
ありとあらゆる要素がことごとくマイナス方向に進んでいるのにRMT業者優遇は変わらないのですが、
果たして今回の「6/10くそパッチ」というものはどのような方向性で当てられたのでしょうか。
_・)解約者促進運動の一環かしら…。
 ぇー!(・_

イメージ 3
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていく頃にさっきの箱開け業者がジャグナーを疾走していたのでサーチを連打したら、
やっぱり修道窟の方にもさっきはサーチにかからなかった5匹目がいた模様。

ちなみにこの時はサーチを猛連打して乱打系が湧いている時間を計測したのですが、
なんと乱打系が修道窟にポップしていた時間は僅か40秒以下でした。
乱打系4キャラを同時にログインさせて即PTを組んで箱を開けた瞬間にログアウト…みたいな
ロスタイムがまったく生まれないような「箱開けPTツール」でも使っているのでしょうか。
_・)これではメイン箱開け役以外を把握できるはずもないですね~。
 ぇー!(・_

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでみんなもオズとか修道窟のサーチを連打して乱打系を炙り出そう!
 ぇー!(・_ ノ【/sea Oztroja】カチカチカチ…。

このメイン箱開けキャラのシーフは競売で【フィジカルピアス】【セーフガードリング】も売っていたので
その筋を探れば各サーバに存在する「オズトロヤ城+修道窟コッファー業者」を特定できるかもしれません。

「修道窟AF取り妨害業者 A**********,A***********,G*********,」

「J************,V******* 1匹追加」

と書いて送信したら135件待ちです。
しかしAF取りを妨害された本人がGMコールとSTTへの報告を行っても
いまだに対処されていない以上、外部のサーチから通報を行ったところでも
今のGMとSTTの仕事の内容ではこの先も対処される気はしないのであります。

とこのへんでボクの意識は遠のいていったので緊急ログアウトなのです。