ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ラスボスの名は、スクウェア・エニックス

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩りBOTは~★彡
 満を持して湧いているのか~♪(・_ ノ【ニフラムパウダー】ささっ

とサーチと巡回を行ったところ、潮干狩りBOTは湧いていませんでしたが
珍しくクロットが湧いていました。

イメージ 1
_・)久し振りに湧いたわね~!    ささっ(・_ 三 _・)くろろっ?
 ぇー!(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

もしやサーバ起動から72時間でポップするのかと
西側の海岸を確認にいってみたら、なんとこっちにも湧いていました。

イメージ 2
_・)なんと!こっちにもクロットが湧いていたのです!   ささっ(・_ 三 _・)くろろっ?
 ぇー!(・_ ノ【クロットの餌】ささっ

もしや南か東との抽選だったか~とそっちもみにいきましたが、
驚くことに東西南北全ての砂浜にクロットが湧いていたのです。
_・)もしやついに修正が入ったのか?
 ぇー!(・_

そういえば前回のパッチのときもパッチ後数日経ってから
急にクロットがポップしたような気がするのですが、
やっぱり「サーバ起動後48~72時間後に1回だけポップ」みたいな
うんこみたいなポップ条件だったのでしょうか。
_・)ノというわけで暇なひとはクロットが湧いていないかみにいってみよう!
 確かめてみよう!(・_ ノ【うどん】ささっ

と木工ちゃんは唐突にログアウトしてメインと入れ替わりましたが、
そこはマムークであり誰もいなかったのですぐにデジョン。
今日も北サンドリアにはシリーズ物の釣りBOTが湧いています。

「北サンド堀ブナBOT O????c,Q????c,U????a,W????c 8日目」

「あんたらが仕事してないせいで1匹増えてます」

と書いて送信したら162件待ちです。
お次はいつもの格闘時間0秒BOTが湧いていたので確認に行ったところ、
ちょうど200制限到達後の素振りモードになっていました。
10回連続で竿を素振りしたのを確認してからGMコール。

「北サンド格闘時間0秒BOT R*** 27日目」

「なお、今現在200制限に到達しており」

「素振りモードになっています」

と書いて送信したら164件待ちでしたがすぐにメッセがきて「調査の参考にする」で終わり。

「明日で不正確定BOTの通報が4週間突破なので」

「その間まともな対応がなかったことを」

「改めて○○○○○○○へと報告します」

と書いて送信したらやっぱり164件待ちです。
ちなみにそのGMコールのメッセもわりとはやくきて
「不正の疑いの報告は担当部署に連絡の上で調査の参考にする。
 上の意見はメールフォームから送れ」的内容。

「目の前で不正確定のBOTが1ヶ月も放置されてるんだから」

「もうあんたらがまともに仕事してるとは思えないんですよね」

「○○○○○○○には改めて調査依頼を出させてもらいます」

と書いて送信したら163件待ちです。
こちらにしてみれば「1日中格闘時間0秒で堀ブナを釣り続けているBOT
毎日毎日同じ場所に湧いているにも関わらず、「GMとSTTが1ヶ月も対処を行わない」というのが
本当に不思議で不思議でたまらないのです。
_・)「こんなに対処しましたー」と公式発表されても監視している業者はあまり消えないという…。
 不思議~!(・_ ノ【不思議そば】ささっ

と毎日不思議なことがいっぱいのヴァナ・ディールなのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ るてるてり~ん♪          【イシスの国】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよさぼてーん!    やられたさぼー!ヽ(・w ノ【はりせんぼん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【太陽の水】ささっ

と掘れましたが中身はエクスポーション+1ターゲットマーカールーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx7、土クリx2、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x36、黄石x7、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

デジョって帰還したら、さっき竿を素振りし続けていたBOT
1時間半の時を経てようやくログアウトしていく直前の現場に遭遇。
別アカでポップしていた堀ブナBOTが格闘時間0秒で釣りまくっていたので通報しました。

イメージ 4
_・)この堀ブナBOTはいつまで湧き続けるのでしょう…。
 困ったもんね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

「北サンドリア格闘時間0秒BOT J**** 27日目」

「別件ですが○○○で○○○への通報祭があるみたいですね」

「これがあんたらの招いた結果ですか」

と書いて送信したら159件待ちです。

…そうなのです。
つい先日の「禿ガル祭」は離陸後に空中分解してしまいましたが、
まったく関係ない別件(先日のくそパッチの大抗議祭)で、「禿ガル祭」どころの話ではなくて
「○○○○○○○○への報告祭」というとんでもない祭が起きていたようなのです。
_・)うおー!とんでもないことになっているわ~!
 ぇー!禿ガル祭を超越しているのねー!(・_ ノ【驚きうどん】ささっ

とか書いていたらすぐにメッセがきて「調査の参考にする」的定型文。

「そのメッセ1ヶ月前にも送られてきましたが対処まだですか?」

と書いて送信したら144件待ちです。
このへんで戦利品の整理をするために倉庫へと移動。
先日のパッチ以来、GMコールを連発してもエリアチェンジやログアウトで
ブラックアウトしなくなったのですが、やっぱりバグだったのでしょうか。

今日はアダマン鉱が掘れたのでジュノ競売の相場をみてみましたが、
在庫が32で値段は9000ギルとかになっています。
当然のごとく「ゼオルム火山に24時間篭ってる業者の仕業」なのであります。

とここまで書いてメインと倉庫をいったりきたりしたらフリーズしました。
いったい何が原因なのでしょうか。
その後も何度かメインと倉庫を往復して戦利品の整理を終えたところでメッセ到着。
暇なので全文掲載します。
こんにちは、GMです。ご報告は確かに承っております。不適切な行為と断定されれば、厳しく対応されていくものとなります。時期としてはこちらからお知らせできるものではないことは、あらかじめご了承ください。ご返答が遅くなり申し訳ございませんでした。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、約1ヶ月も通報を続けている格闘時間0秒のBOT
いまだに「不適切な行為と断定できない」ようなのであります。

「1ヶ月も格闘時間0秒で釣りをしているBOTが」

「GM視点では「不適切ではない」ということですか」

「格闘時間0秒のツール=使用してもOK」

「という公式発表であると受け止めることにします」

と書いて送信したら163件待ちです。

イメージ 5
_・)うおー!カンパニエ~!
 カンパニエ~!(・_

とカンパニエをやっていたら、凄まじいラグが発生して正常なプレイが困難な状況に。
と思ったらGMからのメッセがここで到着。
_・)やっぱりブラックアウトとラグはGMコールが原因なのか?
 ぇー!(・_
こちらはゲームマスターです。お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。コール内容についてですが、こちらが不適切と判断した行動を取ったプレイヤーに対しては、確認次第、適切な対応をさせていただきます。また何かございました際は、ご報告いただけると幸いです。
→このメッセージを削除する
 戻る
と内容がさほど変化せず。

「つまり格闘時間0秒の釣り=適切であると」

「そのように受け止めるという事を改めて報告します」

と書いて送信したら147件待ちです。
何度も同じことを書いていますが、GM的には「格闘時間0秒の釣りはOK!」なのです。
しかしこれは当然規約違反のツールの使用はOKですよ」という矛盾した返答なのでありまして、
FF11のGMはこんなにも糞な対応をしています」という○○○○○○○への
報告のサンプルに使われるだけなのです。

GM的にはOKだけどSTTには報告しとくわー的対応の後に
STTがちゃんと格闘時間0秒釣りを不正と認めて対処するかといえば、
このようにいつまで経っても対処をしないのであります。
そんな中でも「より短い間隔で対処を実施しています!」と何度も公式発表されているのです。

「いちおう明日の○○○○○○○への報告に使用しますので」

「本日の応対GM名を送信してきて下さい」

と書いて送信したら143件待ちです。
しかしこのへんからじわじわと返答が遅くなってきているのです。

「先ほどから「不適切であれば対処する」という」

「誤認惹起の報告を行っているGM名を聞いているのですが」

「返答はまだでしょうか。公的文書に使用されます」

と書いて送信したら137件待ちです。
そのメッセはそのうちにきて以下に掲載。
メッセージにてご案内いたします。
「傍から見て明らかに異常」と感じられることはお察しいたしますが、調査により規約違反行為が確認された段階で対処が行われることとなります。
繰り返しのご案内となりますが、ご理解いただけますようお願いしたします。
取り締まりへのご意見をいただいたことについては承ります。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、あちこちで問題視されている
「なぜか対処されない格闘時間が0秒のBOTに対する回答は
このようなのらりくらりとした対応であり、結局のところいつまで経っても
調査の段階から先に進まずに対処はされないのです。

「まあ貴方達を裁くのは専門機関に任せます」

「そしてこの文章を読んだ全ての人間に任せます」

と書いて送信したら132件待ちでしたが、
約1ヶ月間毎日休むことなく「格闘時間0秒釣り」を行っている
不正な釣りBOTの通報に対する運営側の対応は、
かなり粘ったところでこの程度なのでありました。

このへんでボクは静かにログアウトをしたのですが、ここでもブラックアウトが発生したので
SSを回収するために再度POLまでログインするはめに陥ったのであります。