ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ご都合主義の可能性に守られたRMT業者はいま

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も潮干狩りBOTは湧いていない~★彡
 しかし運営が信用できない~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と信用できないしそもそも修正すらされていないので帰還はできず、
本日も木工ちゃんはプルゴノルゴ島に留まるのです。

かくしてメインの方でログインしたらそこはサンドリア競売前であり、
いきなり昨日のチョコボ掘りの戦利品の整理をするはめに。
整理後は昨日のGMとの会話中に湧いていた「新規の/anon」をタゲりに
ゼオルム火山へといきましたがインスニを使えるレベルまであげた業者だった模様。

昨日のGMとの会話内容は長いのと時間がないのとで
ほとんど内容は明らかにしていませんでしたが、

「作りたてのキャラでもスキル96までの魚を20秒で釣りあげられることがあるかもしれない」

「それが毎回確実に続いたとしても仕様上ありえるかもしれないのでツールではないかもしれない」

「だからそちらがどう感じようと自由だが業者の釣りBOTだとは断定はできない」

みたいなひたすら不毛さを感じさせるうんこな会話であり、
それが2時間+1時間の計3時間も続いたというのはある意味凄いのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで怪しいキャラは怪しいと指摘してどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_

と確認にいったらちょうど昨日のくそたる軍団がタラッカに移動中であり、
タラッカにいって調べてみたら3本の太公望は未だに消滅することなく存在。
そして今日もディルとかを20秒前後で確実に釣りあげています。
_・)ということは、名指しで「全家死小日本とかスパムしても運営的には問題はないのね~!
 ぇー!(・_

しかし暫くみていたらこちらに気づいたのか、
突然捨てゼリフをはいてドラクエ移動で逃げていきました。

イメージ 1
_・)まだ10分くらいしか経ってないわ~!
 ぇー!(・_

アラパゴに移動かとサーチをしたらナシュモにいたので死にデジョンで逃げ帰った模様。
これをGM風に解釈するのならば

太公望の釣り竿3本は自分たちで頑張って手に入れたのかもしれない」

「移動はドラクエ移動だったが普段は3人で操作しているのかもしれない」

「その3人はとても運がいいので、作りたてのキャラでも
 100%の確率で高スキルの魚を釣りあげ続けられるのかもしれない」

「それは仕様上ありえるかもしれないので釣りBOTではないかもしれない」

「死にデジョンで3匹がナシュモに戻ったのは急にイスティルディエが欲しくなったのかもしれない」

「捨てゼリフはたまたま触れたキーボードが偶然に弾き出した文字列なのかもしれない」

とかつっこみどころが満載の頭が悪そうな解釈になってしまうのでしょうか。
そして数週間後には「やっぱり不正なBOTだったので対処しましたwすまんかったw」とか
そんな信じられない仕事を何年も繰り返しているのです。

しかし今日はアラパゴ地方にはいまのところこの3匹しか湧いていません。
_・)なにかあったのかしら…。
 ぇー!(・_

と驚きつつもナシュモの様子を探りに行きました。
(((・_ まったくくそなぶろぐね~!      【くそぶろぐ脳内ランキング1位突破!】(・_

イメージ 2
_・)この程度でボクの追跡から逃れられると思ったか…。
 ぇー!(・_

とくそたる軍団はイスティルディエモードになっていたので格闘時間を計ったら
16~20秒でしたが早いのかどうかは不明。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 今日からルテなんだってさ~。       【寝釣り天国アルテパーナ】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【牛丼】ささっ

と掘れましたが中身はモブリン織物賢者の石ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘りにいったら56個目で枯れたので聖地ジ・タに移動して44個掘り。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x2、ローズウッド原木x1、
エボニー原木x1、獣人金貨x2、火打石x19、翠石x3、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx7、その他ゴミでした。

やることをやったので久し振りに死にコンテンツの闘獣場にいってジェトンを稼ぎました。

イメージ 4
_・)うおー!誰もいないよばでた~ん!       ささっ(・_ 三 _・)ピギャー♪
 ぇー!(・_

と過疎っているかと思っていたけど、時々第四ステージに登録放置して
うまく誰も登録しにこなければジェトンを荒稼ぎできるだろうと考えて
登録だけしにくるひとが結構いたりするのです。
その後は夜中まで放置とか。

そして夜中になってしろもんに出たらWSクエ後半のシャウトがあったので乗りました。

イメージ 5
_・)取り敢えず画像をはりはり。

WSクエのNM退治が終わった後はばでこと一緒に過去サンドクエのNMを倒しにいきました。

イメージ 6
_・)きゃー!途中でノールが2匹もきた~!    わんわん♪(・w(・w ノ【生肉】ささっ
 しかし画像はないのねー!(・_ ノ【肉うどん】ささっ

と悲惨な展開になるかと思わせておいて無事にクエは終了しました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちた後は【ブラックヘイロー】を覚えにウィンに行こうかと思っていたのですが、
それを忘れていてログアウトしてしまったのです…(・_