ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

失われた太公望の入江にて

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うお~!今は亡き潮干狩りBOT~★彡
 どうなったのかな~♪(・_ ノ【豪華たこ焼き3個いりうどん】ささっ

とサーチと巡回をしましたが湧いておらず。
昨日まで大量の珊瑚を売り続けていた業者の競売キャラは消されたようですが
また別の「~gil」という競売キャラがポップして珊瑚のかけらを売っています。
_・)まったくいつになったらこの「業者専用コンテンツの潮干狩り」に修正が入るのでしょうか…。
 困ったもんねー(・_

と困りつつもメインの方でログインしたらそこはタラッカ入江でした。
昨日までいた同じ顔のヒュム♂はいなくなっており、その代わりに
同じ顔のくそたるが湧いていました。
当然ながら「称号:天晶堂会員」太公望所持」のキャラです。

イメージ 1
_・)いわゆる同一アカウントの交代キャラというやつね~。
 ぇー!(・_

ちなみに昨日のGMコールの返答では「不正が確認でき次第~」とかいつもの逃げ口上が書いてあり、
BOTをBOTと見抜けないゲームマスターなのではありますが今日もGMコールで通報します。

「タラッカ釣りBOTB*********,G********,N************通報2日目」

とやたら長い名前なのでスペースを入れる余裕もありませんが
無理やり名前を入れて通報したら42件待ちです。
昨日は3時間待ってもメッセすらこなかったのですが、今日は20分でメッセがきてテンプレ通りの回答。
暇なので釣りBOTの格闘時間をストップウォッチで計測していたら、
メルジャンバルウ(スキル上限:86)…18~21秒
アフポット(スキル上限:90)…21~22秒
ディル(スキル上限:96)…21~24秒
リリース…3秒
でほぼ固定であり、作りたてで釣りスキルが低いようなキャラが
釣りあげミスをまったくすることなく全て20秒前後で釣りあげ。

イメージ 2
_・)どうやら鞄がいっぱいになっちゃった模様です。
 ぇー!(・_

と鞄いっぱいのリリース垂れ流しモードになったので通報しました。

「タラッカ釣りBOT G******** 鞄がいっぱいでリリース連発」

「なお格闘時間はメルジャンバルウ18-21アフポット21-22ディル21-24固定」

と書いて送信したら41件待ちです。
しかしかばんがいっぱいになった釣りBOTたちはドラクエ移動でどっかにいってしまいました。

イメージ 3
_・)いちばん後ろのくそたるがムーンブルクの王女役らしいです。
 ぇー!(・_ ノ【ラーの鏡】ささっ      ((((・_(・_(・_

そのへんで某な釣り人がきたので密かに格闘時間を計測しました。

イメージ 4
_・)取り敢えず画像をはりはり。
メルジャンバルウ(スキル上限:86)…?秒
アフポット(スキル上限:90)…20~34秒
ディル(スキル上限:96)…22~36秒
リリース…数秒
格闘時間足りず…時折発生
と毎回毎回当然のように格闘時間にはむらがあります。
ちなみにこのひとは釣りスキル100太公望所持です。

イメージ 5
_・)ここでくそたるのかわりにミスラがポップ~。
 ぇー!(・_

とミスラのほうも時間を計測したらさっきのくそたると同じで格闘時間はほぼ固定。

「タラッカ釣りBOT N******* スキル100太公望もちのプレイヤーが」

「35秒で釣りあげる魚を20秒ほどで釣りあげ時間固定」

とかそんな感じの本文でGMコールを送信したら41件待ちです。

イメージ 6
_・)しかしミスラ軍団はこちらに気づいて逃げていってしまったのです…。
 ぇー!(・_

と逃げていったのでGMコールでこなくていいとか伝えます。
しかし暫く放置していたらミスラ軍団が2体ほど座ったまま走って帰ってきたように見えたので

「ミスラBOT軍団が座ったまま走ってきて待ってます」

とまたGMコールをしたら57件待ちです。
ミスラ軍団はGMを待つぞとかなんとかいいつつふんぞり返っていましたが
GMがこなかったので眠くなって落ちていきました。

そこで適当にイフ釜とかをサーチしたら、4/5にワープ採掘をして対処済みの
「B***」が湧いていたので通報しました。

「イフ釜ワープ掘り B*** 4/5にも通報済みで再犯」

と書いて送信したら59件待ちです。
そのへんでついにGMからのtellがきましたが姿を現してもらいます。

イメージ 7
_・)ゆっくりしていってね!!!(・w
   ささっ〔+三 +〕しまった!こいつらか!油断した!

とそれから2時間くらい進展性のない/say会話を交わしており、
GMのひとも大変なのですが長すぎてログなどなく、
「業者の金策に関する修正要望なんかはSTTへの報告フォームからで開発に伝わる」とか
「『ツールはアドバンテージ発言』は失言だった。すまんかった」とか認めたりといった話だけは公開。
やがてGMのひとと話すネタもなくなったのでGMのひとは消えていきました。
しかしGMのひとが落ちていってからすぐに眠くて落ちたはずのミスラがポップして
ピンイン語で色々な電波を発散し始めました。

イメージ 8
????
???? you
cao ni ma de bie jiao ni aGM
fu ni ma de bi
草??的小日本
草??的小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
(名前)就???的遍’’?全家死小日本
とかフィルターで訳のわかんないスパムがきたのでGMコールをします。

cao ni ma de bie jiao ni aGM fu ni ma de biって何ですか」

と書いて通報したら43件待ちでしたが「GMに報告しやがってcao ni ma」とかいう意味だった模様。
それから暫くして暇だったらしいGMのひとが不幸にもポップしてしまいました。

イメージ 9
_・)ゆっくりしていってね!!!(・w
   ささっ〔+三 +〕しまった!またこいつらか!油断した!

とまたもや進展性のない/say会話を1時間ほどかわします。
(((〔+(・w(・_ さっきのミスラ軍団がアラパゴに湧いたわ~!   【あらぱご】(・_

イメージ 10
_・)しかも太公望ハルシオンか何かに変わっていたりして…。
 ぇー!対処されてもいいように太公望は別アカに移動したのねー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と業者もやはり危険を感じたのかせこいことをやっていましたが、
こちらの/say会話に気づいたのか「俺たちはBOTじゃないにゃー」とか叫びながら
鏡NMに特攻して死にデジョンしてしまいました。

GMのひとは「不正が確認できたら太公望を受け取ったキャラも対処」とかいってましたが
なんだか相変わらず矛盾とか不信感とかが多い会話だったのです。
二人目のGMのひとが消えた後は時間もなくなってきたのでチョコボ方面に進みました。

イメージ 11
_・)掘れたよはちこ~!         ブーン♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【蜂蜜】ささっ

と掘れましたが中身はマホガニーベッドイコライザーギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x4、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x4、獣人金貨x4、
火打石x37、黄石x2、その他ゴミでした。

チョコボ掘り終了後は戦利品の整理をする暇もなくサンド競売前でログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します