ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不思議帝国タラッカの3時間耐久レース

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!うどん~!うどん~★彡
 うどん~♪(・_ ノ【焼きそば】ささっ

とサーチと巡回をしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
しかしジュノ競売ではまだまだ不審な売り子が大量の珊瑚を売り続けています。
_・)果たしてこの珊瑚の出所はいったい?
 他のサーバからの輸入かしら…(・_

と疑惑を感じつつもメインにいったらカンパニエ会場だったので
白魔道士で戦闘不能になってもレベルがさがらないようにと保険を500ほど稼ぎました。
_・)これで1回は平気さ…。
 ぇー!(・_

と保険も稼げたのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さ~ん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう秘密だけどヨトだよ~!      【秘密国家ヨアトル】(・_

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽおぽのせいで掘れなかったのです…。  おぽ子!(((@wメw@)))おぽ太郎さん!
 ぇー!(・_ ノ【パママうどん】ささっ

と宝が掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x35、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったし白の保険も稼げていたので
本来ならばついにモンクあげの再開となるはずなのですが、
モンクの装備は木工ちゃん管理ですぐには取り出せないのであり、
暇だったので対処があった「ナシュモ~タラッカ~アラパゴ」の釣りBOTの現在をみにいきました。

タラッカに着いたあたりで謎の人物から「僕も駆除がんばりますっ!」という励ましのtellがきたので
スピベルを送ってくるように指示を出したら【わかりました。】とうまい具合に送らせることに成功したので
本日から新しく湧いた釣りBOTの様子をみにいったら、新規で3体ほど湧いていて
称号が「天晶堂会員」、釣り竿は3体とも太公望の釣り竿」です。
_・)この太公望の釣り竿はどこから湧いてきたのでしょう…。
 ちゃんと対処はされているのでしょうか…(・_

イメージ 2
_・)取り敢えず画像をはりはり。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)というわけでタラッカとかアラパゴに常駐している不審なキャラは通報しよう!
 ぇー!(・_

と通報を促しておいて自分が通報しないのはなんなのでGMコールしました。

「タラッカ釣りBOT B*******,B****,C****** 通報1日目」

と書いて送信したら27件待ちです。

イメージ 3
_・)うおー!どっからみても業者なのにGMが湧かない~!     w・)_・)_・)_・)ノノノノ
 ぇー!(・_

とGMコールから推定3時間ほど待っていましたがメッセすらきませんでした。
釣りスキルが高いというどっかのエル♀ですら時々魚に逃げられるのに
怪しい金髪ヒュム♂軍団のほうは常に釣りあげに失敗することなく
短時間でさくさく釣りあげているのが不思議なのです。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

イメージ 4
_・)GM曰く「これでも不正を断定できない」そうですがドラクエ移動で移動中~。
 ぇー!(・_             ((((・_(・_(・_

そもそも今の某社はF○のリメイクをどっかの国に作らせてバグだらけで発売して
買っちゃった健気な子供たちがニン○ンドーDSを壁に投げつけて泣き寝入りとか、
ネトゲでもどっかの国の不正確定の人間に何度もアカウントを売って大儲けとか、
普段からろくなことをしていないのですが、この状況はいつまで続くのでしょう。
_・)まったく困ったもんね~!
 ぇー!(・_

とタラッカ入江で3時間も放置していたせいで今日は何もできなかったのですが、
時間もやばそうだったので本日はタラッカ入江にて唐突にログアウトなのです。
_・)3時間も待たせておいて「ログアウトしておられたようなので…」とかメッセ送ってきてるんだろうな~。
 ぇー!(・_