ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺達の言葉に耳を傾け日の光を仰ごう

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!うおー!うおー!セリフが思い浮かばない~★彡
 ぇー♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と本日も適当なでだしで開幕するかっこいいぶろぐだったのですが
今日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
メインの方に切り替えたらそこはタラッカ入江でした。

イメージ 1
_・)うおー!高速釣りあげBOTが5匹も同時発生中~!
 ぇー!(・_

「スク○ェア・エ○ックス社公認高速釣りあげツール使用RMT業者一覧」

「C******,F*****,K******,K******,N****」

と書いて送信したら27件待ちです。
そのへんで頭文字Kのうちの1匹がキャラ交換して違うキャラがきたので再通報。

「スク○ェア・エ○ックス社公認高速釣りあげツール使用RMT業者」

「C******」

と書いて送信したら29件待ちです。
どうもあちこちサーチした結果、15~20秒釣りあげツールを使用していた
「同じ顔x3の業者」は対処されたのか消えていたのですが、
なぜか4~6秒で釣りあげている業者の方は対処されずに生き残っているのです。
_・)不思議ね~!
 不思議~!(・_ ノ【摩訶不思議うどん】ささっ

とログイン早々4行もGMコールを送信したら15分後くらいにメッセがきたのですが
どうもメッセの内容に興味がある読者の方がいるようなので1つだけ詳細を記載します。

イメージ 2
_・)GMコールをしても大抵の場合はtellや降臨などなくてメッセージで対応されます。
 これがメッセージが届いたというアイコンなのねー!(・_ ノ【右上に表示】ささっ
こんにちは、GMです。コールコメントを拝見いたしました。ご報告はこちらで承り、スペシャルタスクチームへも報告させていただきます。ご報告ありがとうございました。
→このメッセージを削除する
 戻る
_・)そしてこれが今回の4連発でのGMからの返答です。
 ぇー!たったこれだけなのねー!(・_

と本文をみるとGMが高速釣りあげツールの使用を確認をして対処してくれるのかと期待させますが、
釣りBOTに関してはそのようなことは一切なくてスペシャルタスクチームに丸投げされます。

その後はバルクルム砂丘やブブリム半島をサーチしたら、ブブリム半島に
レベル1の「T*******」というキャラがいたのでPOLサーチで確認したら、
Quetzalcoatlサーバでは「M**********」、「G******」というキャラがブブリムにいて
やっぱりレベル1なのですが、これは怪しまれないように複数のサーバで釣りBOTを設置して
1アカウントで同じエリアに長時間滞在しないように見せかけているっぽいのです。
しかしQuetzalcoatlサーバのひとのためにも通報します。

「【ブブリム半島】ワープ釣り G************,T******* 通報1日目」

と書いて送信したら32件待ちです。
ここでついにカルゴナルゴ周辺にキーボード乱打系が湧きはじめたので通報しました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 I******* 本日1匹目」

と書いて送信したら36件待ちです。
ここまでくるともうもぐら叩きをやっている気分になってきますが
これは紛れもなくファイナルファンタジー11というネトゲの現実なのです。

ちなみに牙持つ乙女の1匹目は逃げられたっぽいので2匹目を待っていましたが湧かなかったので
結構な時間が経ってるのに消えないブブリム業者をタゲりにいくことにしました。

(((・_ ノとその前にタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪             【遺都ヨトール】(・_

イメージ 3
_・)掘れたよ箱~!           やられたはこー!ヽ(・_ ノ【アスリン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【スケルトンキー】ささっ

と掘れましたが中身は野牛の毛皮グレガリアスワームゴゼビの野草でした。
お次はメアってブブリム半島の絨毯爆撃を行ったのですが当然のようにタゲれず。
しかしそこでGMからtellがきてGMコールの本文がなかったとかいうので
ブブリムと牙持つ乙女の件を伝えてから再度メアってメリファトを掘ったら15個目で枯れたので
聖地ジ・タに移動して掘ったら75個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x2、
マホガニー原木x1、ローズウッド原木x6、エボニー原木x1、火打石x5、
透石x2、骨くずx9、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようとサンドリアを疾走しつつも過去ウィンをサーチしたら
キーボード乱打系の名前が湧いていたので通報しました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 C******** 本日2匹目」

と書いて送信したら27件待ちでしたがウィンにいるんじゃもう間に合わないだろうから
次のポップを待っていたらGMコールから推定10分後にキーボード乱打系が
過去ソロムグに湧いたので通報しました。

「胎動、牙持つ乙女ワープ業者 J******** 本日3匹目」

と書いて送信したら29件待ちです。
するとそのキャラは即消滅して通信エラーが発生、そして3分後にメッセが到着。

イメージ 4
_・)嗚呼、RMTなんてせずに真面目に働いていればこんなことには…。
 ヴァナ・ディールとはなんと欲望に溢れた悲しい世界なのでしょう…(・_ ノ【うどん】ささっ

というふうに即監獄送りとなったのですが、
2匹目と同じアカを追って対処をしたのか、それともこのクエ専用に
即確認と対処をする緊急チームが一時的に設置されたのかは不明なのです。
_・)てか緊急メンテをしろ~!
 ついでにプルゴノルゴ島にクロットを設置しろ~!(・_ ノ【くろっとの餌】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでこのクエをやっている業者を見つけたら気軽にニフラムを体験できます!
 こ、これは早いもの勝ちの世界なのねー!(・_ ノ【/sea SaurChamp_S】カチカチカチカチ…。

とかなんとかやっていたらいつの間にかブブリムの不審キャラがサーチにかからなくなっていたので
tellを送ってみましたが通信エラーにはならず。
念のためにPOLサーチをしにいきました。

イメージ 5
_・)嗚呼、RMT業者が逝く…。
 望まれることなく、浮世から捨てられし彼等を動かすもの…(・_ ノ【それはリアルマネー】ささっ

と海底とかにワープツールで移動して釣りをしている釣りBOTに関しては
GMコールで通報すれば基本的には即対処されてしまうのです。

戦利品の整理も終わったので黒に着替えてれべりんぐの希望を出しつつ過去ウィンダスに行きました。
そこにはたったの4文字なのに不審だとわかるキャラがいたのでサーチで追ってみたら、
ウィンダス水の区〔S〕】→【西サルタバルタ〔S〕】→【西サルタバルタ】→【ギデアス】→
ウィンダス水の区〔S〕】→【カルゴナルゴ城砦〔S〕】→【メリファト山地〔S〕】→
【オズトロヤ城〔S〕】→【ウィンダス水の区〔S〕】と高速でエリア移動していたので
今回こそは確実に「失われた書ワープ業者」であると確定してギデアスにいるあたりで通報しました。
_・)高速といってもクエが長いのか硬直時間がやや大きい感じです。

「失われた書ワープ業者 Y*** 本日1匹目」

と書いて送信したら24件待ちでしたが、その後もワープをしまくって最終的には過去ウィンに帰ってきて
<F-8>の「Door:Optistery」の前でしばらく硬直後にログアウトしていきました。

イメージ 6
_・)いまのところは堂々と姿を現していますがそのうち地下で進めるようになると予想。
 ぇー!(・_

結局GMコールから16分後にメッセがきて「情報として承りSTTと共に調査を~」系。
ログアウト中でも監獄に送れればいいのですが送られていなかったら
ヴァナ日付が変わったころに同じ場所に湧くはずなのでそこで監視体制。
暇なので再度GMコールをします。

「推定@14分後にY***がリトレースを取りにきます」

と書いて送信したら27件待ちです。
普通にFF11を遊んでいるプレイヤーの方々には想像もできないことなのですが、
これは今現在、ヴァナ・ディールの裏側で行われている事実なのであります。

しかし「Y***」はヴァナ日付が変わっても湧かなかったので
そっちが終わったら通報しようと思っていた別の業者を通報しました。

「Y***が時間を守らなかったので」

「次は【カダーバの浮沼】ワープ伐採業者M****にいってみましょう」

と書いて送信したら30件待ちです。
そのメッセの返事は5分後くらいにきたのですが「M****」がサーチから消えなかったので
タゲりにいこうかと思っていたところ、メッセからさらに5分後くらいに消滅。
さっそくtellを送って監獄送りを確認します。

イメージ 7
_・)ノやったよばでた~ん!うっひょう~!
 きゃー!とんでもないくそぶろぐねー!(・_ ノ【日刊くそぶろぐファン】ささっ

と最近のGMはなっとらんとか毎日愚痴っていたせいか今日の担当は古参っぽいGMであり
昔からボクのせいで何度も悲惨な目にあっているはずなのですが頑張って仕事をしているのです。
_・)ノというわけでこのぶろぐを読んでいる新人GMのみんな!ちゃんと仕事をするんだ!
 ぇー!〔+ ノ【ゲームボーイ】ささっ

というわけで今日もそれなりに業者の財布にダメージを与えることができたのですが、
黒魔道士のレベルあげの方はというと、なかのひとがあほすぎて誘われなかったので
本日は【ウィンダス水の区〔S〕】にてログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。