ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不夜城に巣食う闇、再び。

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!以下略ゥ!以下略ゥ!
 ウリリリィ!!!(・_ ノ【石仮面】ドッギャーン♪

と今日もまんねりずむ溢れる開幕であり潮干狩りBOTが湧いていません。
仕方がないのでメインでログインしたらそこはサンドリアでしたが
昨日落ちる前に待っていたGMからのメッセがきていました。
お待たせしまして申し訳ございません。こちらはゲームマスターです。伺った時点でログアウトされておりましたのでメッセージにて失礼いたします。
→このメッセージを削除する
 戻る
_・)日本語でおkというのはこういうメッセージのことをいうのでしょうか?
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

と何が言いたいのかさっぱり解らないGMからのメッセに困惑しながらも
堀ブナBOTをサーチしましたが今日は湧いていません。
きっと先日の呑み会で酔った勢いで対処の基準をあげてしまったに違いないのです。
_・)と期待しつつフレンドサーチをしたら普通に存命~。
 昨日のアレでポップ時間をずらしただけかしら…(・_

と諸事情により北サンドの堀ブナBOTのGMコールができなかったので、
昨日密かに公開しておいた『みんなで通報しよう!RMTギル生産業者探索マップ 6/10以降版』に
追加したかったスクリーンショットを撮影するために修道窟までいきました。

(((・_ こいつは盛り上がってきたぜ~!          【遺都ダボイーヌ】(・w

と修道窟までいったのですが、湧く場所とかの情報は謎の人物からもらっていたので
自分で探すこともなく現地に直行します。
_・)ちなみに場所はダボイの<K-7>から修道窟に入った場所です。
 ぇー!(・_

イメージ 1
_・)うおー!本当に箱を開ける瞬間にだけポップする乱打系がいるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と確認もとれたのでデジョって帰還してGMコール。

「修道窟箱開け業者 V******* 他4アカ 10日目」

「箱を開ける瞬間にK-6に他4アカが一瞬だけ湧きます」

と書いて送信したら58件待ちであり推定6分後にメッセがきましたが「調査の参考にする」系です。
先日2回ほど送られてきた「今後に活かす~」とかいう定型文が最近は送られてきませんが
「疑いの段階のため~」と同じく闇歴史の定型文となってしまったのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪            【萌え萌え森林よとりーぬちゃん】ヽ(・_ ノ

イメージ 2
_・)掘れたよもるるん~!            やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身は斉天朱グレガリアスワームルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x37、黄石x3、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中にもムバの箱開け業者の方を通報しましたがいつもの定型文。

メリファトを掘り終わった後にオズまでいって入り口で張りこみをしてみましたが、
どこかに乱打系がポップしているのは確認できましたが入り口には湧かず。
となると怪しい場所は【祭壇の間】のエリア際かオズ奥に行くためのパス入力部屋です。
かくして戦利品の整理を済ませたボクはシーフに着替えてオズへと向かったのです。

(((・_ ノきゃー!のりこめ~!              【おずとろや城】(・w

イメージ 3
_・)パス入力部屋では湧かず~。
 ぇー!(・_ ノ【ペプシもるつる味】ささっ

パス入力部屋にはAFの箱開けで篭っていたっぽいミスラがいたのですが、
まさか業者がポップ毎に箱を開けているとは気づかないでしょう。
今まさに清くないのに清いだの回転だのといったいにしえのコッファー乱獲シーフとの戦いの如く、
かつてオズで繰り広げられていた悲惨な箱争奪戦を繰り返しているのです。
_・)まさか未だにギル目当てで箱を開けまくっている業者がいるとは思ってないでしょうね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【梅ぼし】ささっ

イメージ 4
_・)久し振りに魔晶石部屋を通過してみたり。
 ぇー!(・_

イメージ 5
_・)【◎】☆ 謎のNMを狩っていたくそたるを激写よ~!
 ぇー!(・_

と色々な安全地帯っぽい場所を数ヶ所確認してみましたがどこにも湧かず。
しかしサーチでは確実にどこかに湧いているはずなのです。

イメージ 6
_・)このへんが臭いからいもすけと張りこむわよ~!   いももーっ!(・w 三 w・)いもも~!
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

としばらく張りこんでいたのですが、箱開け業者が修道窟で動かなくなってしまったので
時間も時間だしと唐突に現地にてログアウトとなったのです。
_・)ノというわけで暇なひとは探しにいってみよう!
 ぇー!唐突ね~!(・_ ノ【たらこ】ささっ