ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

夏への扉はいつひらく

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろ潮干狩りBOTは~★彡
 欲に目が眩んで湧いているか~♪(・_ ノ【ギガニフラム】ささっ

と取り敢えずサーチをしたら怪しいキャラは湧いていなかったのですが、
ついでに箱乱獲業者の名前をサーチしたらオズトロヤ城で白ネームにてポップ中だったので
急いでログアウトして昨日落ちる直前まで張りこんでいた場所を確認。

イメージ 1
_・)うおー!やっぱりここに湧きはじめたわ~!
 ぇー!(・_

とオズトロヤ城の乱打系は、レバーの選択をミスった時に開く
落とし穴の下にある小部屋の壁際にポップしていたのです。
_・)ノ暇なひとは見にいってみよう!クラクラやスピベルも送ろう!
 ぇー!(・_ ノ【クィック】ささっ

「オズトロヤ箱乱獲業者 V******* 11日目」

「yf*jfg*h*r的4アカはレバー下の小部屋にポップ」

と書いて送信したら62件待ちです。
ちなみにGMコール内の「yf*jfg*h*r」は実在するキャラ名ではなく適当に叩いただけです。
「レバーじゃなくてHandleだろ!」という無粋なつっこみはスルーです。
その返答は15分後くらいにきて以下全文。
こんにちは、GMです。コールコメント拝見いたしました。今回お寄せいただいた情報はこちらで承り、調査に活かさせていただきます。お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
→メッセージを削除する
 戻る
という内容であり、昨日「最近は『今後に活かす』がこない」とか書いたばかりなのに
今日は「調査に活かす~」系がきてしまったのです。
_・)こうしてGMは通報者のヘイトを稼がない文章を必死に推敲しているに違いないのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

ちなみにオズのコッファーを開けている業者は「レバー操作で開ける扉をすり抜けている」らしいという
情報も某所から入手していたのでそっちの画像も撮影してみようとレバー前に移動。
この時は「V*******」がダボイ方面に行っていたので今のうちにプルゴノルゴ島を巡回。
今日も平穏なプルゴノルゴ島だったので再度メインと入れ替わったところ、
「V*******」がオズ方面に向かって進撃中だったので張りこみ続行です。

イメージ 2
_・)きましたきました。
 通常はレバーが全部下がっている状態なのねー(・_

イメージ 3
_・)レバーに触れることなく扉の前に~。
 ぇー!レバーが動いていないわね~(・_

イメージ 4
_・)呑気に【遁甲の術】なんぞを唱えています。
 わくわく~(・_

イメージ 5
_・)レバーに触れていないのに突然扉が開きはじめてその瞬間にすり抜け~。
 ぇー!(・_

イメージ 6
_・)こうして見た目ではレバーを操作することなく扉を開けて通過したのです。
 不思議~!(・_ ノ【お待ちかねの不思議うどん】ささっ

イメージ 7
_・)いつまで経っても扉が閉まらないので奥に行こうとしたら見えない扉が!
 ぇー!通れそうで通れなかったのねー!(・_ ノ【驚愕の展開】ささっ

と取り敢えず現場検証も済んだのでGMコールをします。
たぶんこれはインビジを切って「扉の向こうのレバーを操作して開けている」のだと推測されます。
_・)インビジ状態だと操作できませんからねー。
 困ったもんねー(・_

「箱開け業者V*******ですが、レバー4つを操作して開ける扉を」

「不正なツールを使用してレバーを操作せずに開けているようです」

「その場に滞在していると『見えない扉』が存在するようになります」

「『見えない扉』は通過することができませんが」

「その向こうにあるレバーをタゲって操作したり」

「扉の向こうにいる敵と戦えるようになります」

「他のプレイヤーにまで影響を与えるツールを使用している」

「ようですがいつになったら対処されるのでしょうか」

「通報11日目です」

と書いて送信したら81件待ちです。
その後「V*******」は当然のように修道窟の箱を開けに行ってからオズトロヤ城に戻ってきました。
今度は別の角度から撮影してみます。

イメージ 8
_・)このミスラは業者とは関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

イメージ 9
_・)今回も「V*******」はレバーに触れることなく扉まで直進~。
 ぇー!(・_

イメージ 10
_・)扉の前で一瞬停止したかと思ったら…。
 どうなるの~?(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
_・)いきなりすり抜けてしまいました。
 ぇー!(・_

イメージ 12
_・)突然扉が開いたと思ったらすでに扉の奥で遁甲の術を唱え終えている「V*******」の姿が!
 どうしよ~!(・_ ノ【どうしよ~うどん】ささっ

と2回も不正な現場を見てしまいましたが、やはり今回も『見えない扉』が発生。
GMが現地を確認すれば「即対処可能」レベルの不正行為なのですが、
ちゃんとGMが仕事をしていないといつまで経っても対処されないのです。
_・)ちなみにPS2だと『見えない扉』が発生しますが他の環境だと不明です。
 PCとかで発生する保障はありません(・_ ノ【意図しない「見えない扉」が設置される不具合】ささっ

(((・_ 今日の通報は終わったからタブリンで帰還よ~!          【たぶなじあ帝國】(・w

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけでオズに「箱開け業者」が湧くサーバのひとはみにいってみよう!
 ぇー!見にいかなきゃ~!(・_ ノ【うどん弁当】ささっ

とここまで書いたところでGMからメッセがきて「今後の調査の参考とする」系の定型文です。

「レバーも触れずに扉をすり抜ける連続SSも撮影したので」

「今日のぶろぐに掲載しておきますわ~」

「いつまでこの不正確定の業者を放置していられるか楽しみです」

と書いて送信したら75件待ちです。
サンドリアに戻って北サンドの堀ブナBOT地点をみにいきましたが湧いておらず。
ちなみにログインした時にサーチをしたら1匹は湧いていたので単純にキャラチェンジしているだけの模様。

(((・_ ノうおー!文字制限5000文字に到達する前にタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ちなみにご意見・ご要望は非公式ながらそちらでも可能です。           【遺都ヨトンガ】(・_

イメージ 13
_・)しかし今日ははちこのせいで掘れなかったのです。  お花はどこかしら~♪ぶーん♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x37、黄石x3、
黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

かくしてやることをやったので久し振りにカンパニエ会場へと。
カンパニエ待ち中に箱開け業者がメリファトにいたのでGMコール。

「箱開け業者 V******* オズに向かって移動中」

「扉前で不正な移動や操作をしないか目視して下さい」

と書いて送信したら86件待ちだったのでたぶん確認なんてしないでしょう。
こうして不正確定の業者の野放しは続くのであります。

イメージ 14
_・)きゃー!カンパニエ~!     「ナ/竜」でも呼べるようになったにょー!ヽ(・w ノ~
 カンパニエ~!(・_ ノ【ワイバーンの餌】ささっ

と嘘を交えながらもカンパニエを1戦やってから何気に叙勲審査を受けたら【騎士戦功水晶章】をげっと。
その後は急速に電波が届かない場所に行きたくなってきたのでデジョって帰還し、
今日はサンドリアにてログアウト~と落ちようとしたら堀ブナBOTが湧いていたのでみにいったら
やっぱり対処されることなく格闘時間0秒で堀ブナを釣りまくっていました。

「北サンドリア堀ブナ格闘時間0秒BOT R*** 通報39日目」

と書いて送信したら80件待ちでしたがすぐそこでログアウトなのです。
_・)そういえば某レポートがきていましたが語ることが何もありません。
 ぇー!(・_