ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

見捨てられ 満足し 洗脳され 食い物にされる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!潮干狩り~★彡
 潮干狩りのイメージダウンに貢献している某ネトゲの潮干狩り~♪(・_ ノ【レンタルくまで】ささっ

とサーチとかをしましたが今日も潮干狩りBOTは湧いておらず。
かくして木工ちゃんはログアウトしていきましたが、メインの方でログインしたら
そこは北サンドリアでありまして堀ブナBOTも湧いてはおらず。
しかし箱開け業者の「V*******」がソロムグにいたのでGMコールをします。

「全サーバで騒がれつつある箱開け業者 V******* 他4アカ」

「これよりオズトロヤにてコッファーを開けるために移動中」

「4本のハンドルを操作して扉を開けて進む場所で」

「扉前のハンドルには一切手を触れず不正に扉を開け」

「奥に進む事が確定しています 通報12日目」

と書いて送信したら35件待ちです。
その20分後くらいに「V*******」が乱打系とPTを組んで箱を開けて
デジョンカジェルでジュノに帰還したっぽいのを確認したのでGMコール。

「これからV*******がオズに向かう度にGMコールします」

「あんたらが確認に何十日かかるのか楽しみです」

と書いて送信したら40件待ちです。
運営的には「コーヒーマフィンは潰したけど次はクラブスシで稼いでね!」とか
「ワープクエ潰しちゃいましたが箱開けは不正なしでどんどん稼いでね!」とか
毎回確実にRMT業者のための新しいギル生産活動を準備してくれるのですが、
RMT業者はバカなので毎回毎回あっさりと発見されてしまって
いつまで経っても伝説のクソゲー「通報オンライン」にはエンディングが訪れないのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトるとGMを油断させておいてメアってオズトロヤへ。
オズでしばらく待っていても箱開け業者は修道窟に篭ったままだったのですが、
北サンドに格闘時間0秒BOTが湧いていたのでくそたるでみにいきました。

イメージ 1
_・)やっぱり釣っていたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用パンナコッタ】ささっ

と格闘時間の計測も行ったのでメインに戻ってGMコール。

「北サンド格闘時間0秒BOT K**** 驚きの通報40日目」

「J*******さん仕事して下さい」

と書いて送信したら48件待ちです。
ついでにムバの方も通報しておきます。

「ムバ箱開け業者 W*** 他3名 通報26日目」

と書いて送信したら49件待ちです。
最初のGMコールから1時間15分ほど経過しましたがメッセが1度もこないうちに
「V*******」が修道窟でのPTを組んでの箱開けに成功。
しかしなぜかその後も修道窟に篭り続けています。
_・)不思議ね~。
 不思議ー!(・_ ノ【不思議てんぷら】ささっ

「V*******」に動きがないのでヨトって宝探しをすることにしました。

(((・_ よとよとり~ん♪            【悲しみの大森林ヨァトゥルー】ヽ(・w ノ

イメージ 2
┴┬┤_・)ノ掘れたよばでたーん!              ささっヽ(・_ 三 _・)ノもるるっ?
 ぇー!(・_ ノ【もるるんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はダークの鎖セレリティーサラダルーピーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、オリハルコン鉱x2、獣人金貨x9、
火打石x31、黄石x4、黒チョコボの羽根x3、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中にメッセがきていましたが以下全文。
こんにちは、GMです。コールコメント拝見いたしました。いただいた情報は改めて再度こちらで承り、調査の参考とさせていただきます。お返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
→このメッセージを削除する
 戻る
という内容であり、「改めて再度~」とはどういう意味でしょう。

イメージ 3
_・)なんなんですかこれは!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

これはたぶん定型文を編集してメッセージを作成していた際、
「改めて」「再度」のどちらかを削除して
それっぽい文章に仕立てて送信する予定になっていたのですが、
削除を忘れてふたつとも残ったまま送信してしまったのでしょう。
_・)困ったわね~。
 最近のGMは誤字脱字が多いわね~(・_ ノ【メリボ】ささっ

とここまで書いたところで件の「V*******」が修道窟で2度目のPTを組んでの箱開け。
その後デジョってジュノに移動しているのを確認したのでGMコールをします。

「不正ツール使用箱開け業者 V******* 現在ジュノ」

「いまからオズまでコッファーを開けにきます」

「中華の犬じゃないって事を証明して下さい」

と書いて送信したら48件待ちです。
ちなみに今日は1枚目のマップのハンドルの前で待機して様子を探っていたのですが…。

イメージ 4
_・)きましたきました。
 わくわく~(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

イメージ 5
_・)普通に操作して扉を開けていますね~。
 ぇー!(・_ ノ【期待はずれ】ささっ

イメージ 6
_・)落とし穴回避のためかなぜか後退して~。
 ぇー!(・_

イメージ 7
_・)落とし穴は開かなかったのになぜか下に落ちていって~。
 ぇー!(・_

イメージ 8
_・)次の瞬間、扉の向こうを走り去る業者の姿が!
 ぇー!(・_

イメージ 9
_・)どうしよ~。
 どうしよ~!(・_ ノ【どうしよ~うどん】ささっ

とこっちの挙動はよくわかりませんが怪しい臭いがぷんぷんします。
その後この業者は普通に乱打系とPTを組んで箱を開けてデジョンカジェルでジュノって修道窟へ。
いまのうちに戦利品の整理をおこない、シーフに着替えて再びオズトロヤ城に。
このへんで1時間10分くらい経っていて「調査の参考に~」系のメッセが到着。
その後「V*******」はずっと修道窟で箱開けをしていてオズトロヤ城には戻ってきませんでした。
_・)不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【里見の謎】ささっ

と不思議がりつつも色々と検証していたら昨日の『見えない扉』はバグだったことが判明。
バグを出す方法は「扉が開いている状態でSSを連続撮影する」だけです。
これで巧くラグらせれば『見えない扉』が完成します。
_・)読者の方々には深くお詫びいたします。
 ぇー!ただのバグだったのねー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

ということはこの業者は単にグラフィック差し替えか何かで
扉の奥にあるハンドルを直接操作して通過していただけのようです。
_・)つまんないオチがつきましたねー。
 困ったもんねー(・_ ノ【たらこ】ささっ

と今日はずっとオズで「V*******」が戻ってくるのを待っていたのですが
箱開け業者は最後まで修道窟に篭っていたので何もできず、
そのまんまオズトロヤ城にてログアウトなのです。
_・)ちなみに某情報筋によるとクラブスシは蟹肉を自給しても時給6万ギルくらいらしいです。
 ぇー!(・_ ノ【たらばがに寿司5000円】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。