ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

真実は悲しい、嘘じゃない、俺達は呪われている(1)

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!かつて栄華を誇った潮干狩りワープ業者は~♪
 このまま自然消滅してしまうのか~♪(・_ ノ【1日1うどん】ささっ

と今日もサーチと巡回をしましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
その代わりにバスランク1レベル66固定といういわゆる業者PTが
はやくレベル75になってNMを張りこもうと成長を続けていました。

そういえば去年の12月頃にレベルあげを必死にしていた業者PTは、
その後ソロ活動となってタブナジア地方に配属されて1日中ブガードとかを狩っていましたが、
実はその時のメンバーリストが手元に残っているのです。
C*****→2007/12/25に履歴停止。最後に釣り装備を大量に購入。
K*****→2008/03/26に履歴停止。消滅前にハイエーテル・知識の指輪等を売却。
M****→2008/05/31に履歴停止。たぶんまだ生存。履歴にはブラボーサブリガが頻繁に登場。
M*****→2008/03/11に履歴停止。履歴にはブラボーサブリガが1回だけ登場。
O****→2008/06/19に履歴停止。たぶんまだ生存。履歴にはブラボーサブリガが頻繁に登場。
P*****→2008/03/27に履歴停止。最後にジャリダ・シアー系を大量売却。
とかつては固定PTでレベルをあげていて今でも業者確定の行動をしているのですが、
なぜか4匹だけが消滅して2匹は生存中なのです。
_・)全員真っ黒なんだから全員対処しろ~!
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

とここまで書いたところで箱開け業者の「V*******」が今日もオズまで走ってきたので張りこみます。

イメージ 1
_・)やっぱりハンドルなんて操作せずに扉の前まで移動して遁甲の術を使用~。
 ぇー!(・_

_・)そして業者が消えた瞬間になぜか動きはじめる扉なのであった。
 しかし画像はないのね~!(・_ ノ【たらこスシ】ささっ

どうも見た感じだと、遁甲で消えた瞬間に壁をすり抜けて扉奥のハンドルを操作して扉を開け、
すぐに扉の外側に戻ってきて「外から開けているんですよ~」的な見た目を演出しているようです。

「V******* ??:?? ハンドル操作なしで扉の奥に侵入」

「このツーラーRMT業者は運営側の飼い犬ですか?」

「ちなみに通報13日目です」

「癒着してないならさっさと対処して下さい」

と時間まで書いて送信したら96件待ちです。
業者が扉を開ける瞬間に見つめる攻撃をしてから「今GMコールした」とtellを送りましたが返事はなし。
しかもその後は普通に(たぶん)箱を開けてデジョってバタリアの方に出ていきました。
このままこの多くのサーバで同様の活動をしていると思われる「修道窟・オズトロヤ城箱開け業者」
まともに対処されることなく生き延び続けるのでしょうか。

こんな対応をずっと続けていて、本当に運営は「毎月こんなに業者の対処に力を入れているんですよ~」
規約違反行為者への一斉対処について』スペシャルタスクチームレポート』等で
必死にアピールしていることが多くのプレイヤーに真実として伝わると思っているのでしょうか。
実際に目の前で不正確定の行動を常時行っているキャラですら、通報しても
「疑いの段階だからSTTに調べさせますねー」『さっぱり対処をしないチーム』に丸投げし、
しかもそういったキャラが1ヶ月も2ヶ月も対処されないのだから、少なくともボクには
「はいはい今回も嘘を垂れ流して一般層にアピールしてまちゅね~ちゅごいちゅごい」
としか思えないのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトったあたりでGMからのメッセがきて「調査の参考に~」系です。

「V*******が対処されるまでGMコールを続けますので」

「これ以上身内の恥を世間に広めない方がいいですよ」

と書いて送信したら96件待ちです。

イメージ 2
_・)しかも今日は魚のせいで掘れなかったのです…。   やったぎょー!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘ろうとしてメアったところでムバ業者も湧いていたので通報。

「ムバ業者 W*** 他3名 27日目」

と書いて送信したら99件待ちです。
こっちの業者も不正行為を行っている可能性が高いのですが
面倒なのでなかなか見にいこうとは思えないのです。
_・)ノというわけで暇な人は見にいって報告しよう!
 ぇー!(・_

その後はなんとかメリファトを掘る方向に進んだらギサールの野菜12Dで95個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x30、黄石x7、その他ゴミであり
なんと2日も連続でオリ鉱をふたつもげっとです。
このへんで「V*******」が修道窟からジュノに帰還したので通報開始。

「今からV*******がオズに向かいます 対処よろしく」(??:12)

「ツーラーRMT業者 V******* 現在ソロムグ」(??:15)

と書いて送信してからオズに入ったら、なんとここで狙っていたかのようにブラックアウト。
これはまずいです。リアルタイム実況GMコールが中断してしまいました。

「ツーラーRMT業者 V******* 現在メリファト」(??:24)

「ツーラーRMT業者 V******* 現在オズトロヤ」(??:25)

と書いてから箱開け業者を捕捉したので後を追います。

イメージ 3
_・)うおー!まともなプレイヤーなら隠し部屋でハンドルをチェックするはずなのにそのまま扉の方へ~!
 不思議~!(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

イメージ 4
_・)この後箱開け業者はハンドルに触れることなく扉を突っ切って前進~。
 困ったもんね~(・_

「ツーラーRMT業者 V******* ??:31に扉をすり抜けて奥へ」(??:31)

「また逃げられちゃうんですか~?わざとですか~?」

とここまで送信して90件待ちです。
その後「V*******」は普通にPT組んで箱開けてデジョってジュノへ。

「ツーラーRMT業者に逃げられましたね~わざとですか?」

「恥ずかしいでしょ、乞食みたいに業者から金貰ってて」

と書いて送信したら89件待ちです。
かくして今回も不正しまくりの箱開け業者を対処することができませんでしたが、
ここまで真っ黒なものを常時通報しているのにいつまでも対処されないのもおかしな話なので
このGMコールは「V*******」がオズに向かう度に繰り返されることとなるのです。

件の「V*******」がジュノに移動してからタイミングよくGMからメッセがきて
「調査の参考にする。更なる情報はメールフォームからよろ」です。

「もう充分リアルタイムで送ってます あんたが無能なだけです」

と書いて送信したら86件待ちです。

戦利品の整理をしようと移動しつつ「V*******」をサーチしたら、
次は修道窟に向かうはずなのになぜかオズに向かっていたのでGMコールをします。

_・)ノそして物語は『真実は悲しい、嘘じゃない、俺達は呪われている(2)』に続くのです。
 ぇー!(・_ ノ【ポップコーン】ささっ