ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

未来の種は昨日蒔かれた 明日の収穫を今日我らは植える

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!そろそろ金策に困った業者が~★彡
 歩いての潮干狩りを再開したか~♪(・_ ノ【純国産あさり】ささっ

とサーチとかをしても臭い名前が湧いていなかったので調理ミスラと交代。

イメージ 1
w・)うまそうなお米が実ったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどんふりかけ】ささっ

とついに収穫のシーズンがきたので収穫をしたら、
とれたものはタルタルライスx49雷クリx7でした。
w・)そして残りの種をまた植えたのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【岩のり】ささっ

と収穫も終えたのでメインに切り替えて各地のワープ業者をサーチしたら、
【グロウベルグ〔S〕】7/17に通報済みの「D****」が復活していたので再通報しました。

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 D**** 7/17に通報済み再犯」

と書いて送信したら30件待ちです。
ちなみに昨日は『スペシャルなあれ』がきていたようなのですが、
そこにはこのような文章が堂々と記載されていたのです。
○オズトロヤ城や修道窟などのエリアにおいて、宝箱が出現するときにのみログインし、宝箱を独占している不審な集団がいます。
こちらは6月頃よりご報告の件数が若干増えている問題です。GMチームやスペシャルタスクチームでも注視していたところ、これら不審なキャラクターには、宝箱を探すために不正な方法による移動を繰り返している傾向が見られました。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
_・)「不正な移動をして箱を開けまくっている!」と何度GMコールをしても対処しなかったのですが…。
 運営側は「不正を把握していても意図的に見逃していた」のねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

とまたしても「やっちゃった感」がある運営チームなのではありますが、
オズトロヤ城と修道窟には「こいつらは不正な移動している業者でーす」
公式サイトにてピンポイントで吊るしあげを食らっているにも関わらず、
未だに対処されることもなく箱を開け続けているRMT業者がいたので通報しました。

「不正な移動を繰り返している業者である!と」

「さっぱり対処をしないチームのレポートにて」

「堂々と公式発表されているにも関わらず」

「なぜか規約違反行為を取り締まる事もなく」

「本当にさっぱり対処されない癒着箱開け業者集団」

「オズトロヤ V*******,J**********,J*********,H***********,」

「H******** 通報39日目」

「ダボイ修道窟 A******,A**********,A**********,G*********,」

「J************ 通報39日目」

「ああいう公式発表はあなたたちが真面目に仕事をしてるかのような」

「誤った印象を多くのプレイヤーに与える危険性があります」

「速やかに改善すべき点だと思われます」

と書いて送信したら42件待ちです。
この時はまだムバ業者が箱湧き待ち中で湧いていなかったのでコールできず。

(((・_ 仕方がないから着替えてデジョンよ~。       【さんどりやん帝国】(・_

とデジョったあたりでムバ業者が湧いたのでさらに追い討ちのGMコール。

「追加でムバルポロス箱開け業者 A*****,B******,H**********,W***」

「通報53日目」

「今後はこの規約違反行為を取り締まる」

「問題の解決を図っていきますって公式発表されてますよー」

「さっさと仕事しないとまた嘘つくことになりますよー」

と追加コールをしたら45件待ちです。
ここまで長期に渡って野放しにされ続けた箱開け業者でしたが、
公式で「取り締まって問題の解決を図る」といっちゃった以上は
近いうちに消えるのでしょうか。
_・)とかなんとか書いておいて結局消えないのがいつものパターンなのです。
 ぇー!(・_

はっきりいって運営側はここしばらくずっと嘘ばかり吐きすぎているので
何が真実で何が虚偽かすら本当に解らなくなってきていそうなのですが、
やがて送られてきたメッセは「調査の参考にする」的定型文です。
そしてその後もワープ収穫業者の「D****」は元気にワープ収穫を続行中。
やはりあの一言を添えなかったのが失敗のようです。

「これより送信するGMコールはワープ業者の通報です」

「仕事ができないハズレGMは受信しないで下さい」

「【グロウベルグ〔S〕】ワープ収穫業者 D**** 通報2回目」

と書いて送信したら40件待ちです。

チョコボの宝探しでは1年以上もルテとヨトの往復がずっと続いていたので、
そろそろ新たなる展開に進もうかと初期エリアであたりを引いたらNEXT STAGEへとか
そういう方向性で宝探しをやってみようかと思い立ちました。
_・)このへんは【羅紗】【軽銀鉱】【ホイッスル交換券】があたりかしら~。
 ぇー!(・_ ノ【レッドテラピン】ささっ

(((・_ かくして今日はラテーヌへ~。        【思い出の虹の国ラテーヌ】(・_

イメージ 2
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx7、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x34、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

イメージ 3
_・)ちなみに「D****」は掘り中にキンチョール成功。
 ぇー!(・_ ノ【すんぢとはいったい】ささっ

デジョって帰還して戦利品の整理をしようとしたところで
オズ箱業者の「V*******」がメリファトにいたので通報。

「オズ箱乱獲チート移動業者 V******* 現在メリファト」

「公式発表してるんだから癒着してても対処してねー」

と書いて送信したら42件待ちでしたがどうせ対処はされないのです。

(((・_ うっひょうMP+80を目指して過疎パニエよ~!    【遺都さんどりゃー】(・_

イメージ 4
_・)きゃー過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【今日のムフフ画像】ささっ

イメージ 5
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!  今日こそうんこをげっとするなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

と4000くらい稼いだのそろそろ落ちようかと思い、
落ちる前に西サルタの釣りBOT軍団を通報しようとサーチしましたが
ちょうど落ちていくタイミングだったために通報できず。
_・)こっちもまだまだ対処されず~。
 ぇー!(・_ ノ【桃の天然水】ささっ

と毎月大々的に発表される一斉対処についてとかいうお知らせとは裏腹に、
毎日同じ業者を通報し続けていてもさっぱり対処されないのが現状なのですが、
せめて8/7立秋までにRMT業者は根絶できるのだろうかと思いつつも
本日は【東ロンフォール〔S〕】にてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで公式発表しちゃったからには箱業者もどんどん通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【宝の鍵】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。