ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蝿の王と欲望の葛篭

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!伝説の業者である潮干狩りBOTは~★彡
 そろそろ復活しているか~♪(・_ ノ【ニフラム】ささっ

とサーチと軽めの巡回をしても湧いていなかったので
お次は調理ミスラで栽培の様子を確認。

w・)ノ◆今回も土クリを与えるにゃー!
 ぇー!画像はないのねー!(・_ ノ【特売スシうどんセット】ささっ

と土クリを与えてメインと交代したらそこは【東ロンフォール〔S〕】でしたが
今日もオズと修道窟の常駐箱開け業者が生き残っていたので通報します。

「公式で吊るしあげを食らっている不正移動箱開け業者」

「オズトロヤ V******* 修道窟 A****** 通報40日目」

「ムバルポロス W*** 他3匹 通報54日目」

「不正の確認ができ次第対処するとか」

「嘘のメッセージばかり送ってきてましたが」

「いつになったらこの癒着業者集団を対処するんですか~?」

「サルタ癒着釣りBOT集団」

「B******,B*****,B*****,B*****,B*****,B*****,B******」

「K*******,S********* 通報11日目」

と忘れないうちに釣りBOTの方も通報したら39件待ちです。
実際はサルタの「K*******」「S*********」はかなりの長期常駐BOTですが、
シリーズ物のポップと同時にGMコールでの通報を開始したので11日目となっています。

(((・_ というわけでボクは過疎パニエをするよばでた~ん!    【過疎パニエ会場】ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 1
 ̄・)死んだよばでた~ん!バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と死んだり生き返ったりしているうちにメッセがきて「調査の参考にする」的定型文です。
最近では定型文の種類がこれ1本に絞られているようなのです。
_・)なんて手抜きな対応なんだ…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったせんべい】ささっ

と困った対応とそれに反するPRは■eが得意とすることなのではありますが、
ボクはその手抜き対応を全国に大公開しつつも『敵物資強奪 I』をやりにいきました。

イメージ 2
_・)ノ後ろから叩けば余裕で撃破よ~!   やられたぶひーっ!(・ ̄ ヽ【なんたら物資】ボトッ…。
 ぇー!(・_ ノ【正正堂堂】ささっ

と過疎パニエopsも消化したのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!昨日のぶろぐで存在を忘れ去られていたタンジャナ屋さーん!あれを~!
 きゃー!私の活躍を書き忘れていたおおぼけエル♀~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってホラりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪         【遺都ホラール】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【アルカリイオン水】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x4、軽銀鉱x3、獣人金貨x7、火打石x30、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

かくしてやることはやったので今日も過疎パニエをやってMPをカンストさせようと
過疎パニエ会場にいって遊ぶことにしました。

イメージ 4
_・)きゃー!過疎パニエ~!            今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【今日のムフフ画像】ささっ

と推定3000くらい稼いだのですが、今日は異様に過疎パニエが重い日だったので疲れて落ちることにしました。
落ちる前に各地の業者をサーチしてメモっておくことにします。

そういえば数日前から【海蛇の岩窟】には、先日まで7人固定でレベルをあげていた
業者のうちの4人が常駐しているのですが、今更ながら競売履歴を調べたら
【珊瑚のかけら】【黒鉄鉱】を売りまくっていました。
_・)珊瑚のかけらはサハギンのドロップであると推測されます。
 ぇー!(・_

黒鉄鉱を売りまくりということは当然ながら残りの3人は【流砂洞】にいたのであり、
どうやら懐かしの『アンティカ王側近狩り常駐PT』として配属されていたようなのです。
こういうのはGMコールをしても消えないので「さっぱりなほう」へと報告します。
この瞬間からこの業者PTが稼いだギルは全て毒入りとなり、
この業者が売ったギルを購入してしまったひとはアカウントに傷が入ってしまうのです。

この業者は時期的に【ハルブーン】常駐業者が対処された後に育てられたっぽいのですが、
ハルブーン常駐の方はポップから対処までに3週間以上はかかっていたようなので
こっちのジラートエリア側近狩り業者』っぽいのもそれくらいかかるのでしょうか。
_・)黒鉄鉱は売らないので気づかなかったのですが、ジュノで在庫43の相場4500ギルになってました。
 ぇー!(・_ ノ【ダークインゴット】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。

_・)ノというわけで海蛇とか流砂洞に常駐しているような業者も忘れずに通報しよう!
 ぇー!(・_ ノ【ボヤーダ樹】ささっ

とうまい具合に話がまとまったので適当なところでログアウトなのです。