ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

最終的には君の立場を明らかにする。まさに、僕たちは失われた目的。

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!過疎島で潮干狩りをやって大儲け~★彡
 大儲け~♪(・_ ノ【大赤字】ささっ

と今日も飽きもせずサーチと巡回をしましたが業者は湧いていなかったので
調理ミスラと交代して栽培の様子をみることにしました。

イメージ 1
w・)ドッギャーン!なぜか枯れてるにゃー!!不思議にゃー!!
 ぇー!不思議~!!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とどういうわけか枯れていたのですが、
どうも土クリを買ってきて土クリを与えたつもりになっていたのに
実は土クリを買ってきただけで与えるのを忘れていたことが判明。
w・)こ、こいつはとんでもにゃいことになったにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【カリカリうどん】ささっ

(((・_ というわけで新たなる種を求めてコンシュへと…。    【遺都デムール】(@w

イメージ 2
_・)うおー!たまねぎ~!あれを~!
 これたまー!(-w ノ【トレントの球根】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!雄羊NM~!あれを~!    これメェーッ?(@w ノ【ペトロブレス】ブホー♪
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

イメージ 4
 ̄・)死んだよばでたーん!グフッ♪    やったメェーッ!(@w ノ【コンシュ特産うどん粉】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ   やったにゃー!ヽ(・w ノ

と『シ/白』+裸同然+メルクリ+メロンジュース1本で半分くらい削ったのですが、
横取り狙いの外人PTが見つめる攻撃をしまくる中で石化して死にました。
_・)なんと悲しい物語なのでしょう…。
 ぇー!(・_ ノ【手打ちうどん】ささっ

ちなみに今日はなんとオズと修道窟の箱開け業者が湧いていなかったのですが、
ムバルポロスの方はしぶとく湧き続けていたので通報します。

「ムバ常駐箱開け業者 W*** 他3匹 通報 5 5 日 目」

と後半をやや強調して書いて送信したら61件待ちです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらって鞄の整理と種の植え直しをしてからホラりました。

(((・_ うっひょうホラだよ~!             【ホラリーヌ大帝国】(・_

イメージ 5
_・)掘れたよばでた~ん!
 ぇー!(・_ ノ【冷やしラーメン】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ヘルムモールでした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、金鉱x2、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、
火打石x33、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中にメッセがきて「調査に活かす」的定型文です。

掘りながら【/translate】によるタブ変換登録をして遊んでいたのですが、
いわゆる『未実装アイテム』とかも登録できたのでさっそく悪用して遊びます。
_・)やり方は「/translate データに存在するアイテム名」です。
 ぇー!(・_ ノ【/translate うどん】ささっ

イメージ 6
_・)これはちょっと面白いですね~。
 詐欺にも使えそうねー!(・_ ノ【詐欺ボナ○ザ】ささっ

(((・_ というわけでロスった経験値を埋めるために過疎パニエよ~!  【遺都カソール】(・w

と過疎パニエ会場で油断していたら悪のエル♀に撲殺されたので再度特攻しました。

(((・_ うっひょう過疎パニエよ~!               【遺都カソール】(・w

と無駄に時間をロスっている間に、過疎パニエ待ち中に通報しようと思っていた
西サルタの組織的釣りBOT軍団に逃げられてしまいました。
かくして過疎パニエ待ちは続いたのですが、ついに対処されたのかと思っていた
オズの箱開け業者が別に対処されたわけではなかったらしくてポップしました。

「公式に不正を黙認されている癒着確定業者」

「オズトロヤ城 V******* 通報41日目」

と書いて送信したら57件待ちです。
どうも「湧きっぱなし常駐モード」から「箱湧き中のみポップ」に路線変更しただけのようです。
ということはダボイ方面の「A******」も箱が湧いた瞬間のみポップするのでしょうか。

イメージ 7
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とやっていたら経験値がカンストしたので落ちたくなったのですが、
@900くらいで1メリポたまるので我慢して続行します。

イメージ 8
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【そうめん】ささっ

と続行したら叙勲審査の件を思いだしたので話しかけたら【殊勲翼章】をげっと。
これよりうえはまだ未実装のようですが、次のパッチで追加されるのでしょうか。

次のパッチといえば、ログインの度にシステムメッセージで『次回バージョンアップのお知らせ』なんてものが
表示されちゃったりしているのですが、なぜここまで運営は必死さを隠そうとしないのでしょうか。
_・)「詳細は公式をみろ!」とか書いてあるのに公式も適当な内容だし…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困った定食】ささっ

と困りつつも1メリポためこむのに成功したのでそろそろ帰還しようかと
モグったところでメッセがきて「調査の参考にする」的定型文でありまして、
オズ常駐業者がためこみ続けている毒入りギルは売りに出される日を待っているのです。
今後は、この規約違反行為を取り締まるとともに、RMTを行う販売業者へのギル提供の動きに注意することで、問題の解決を図っていきます。
『スペシャルタスクチームレポート (2008/07/22)』より抜粋。
_・)実際にはまともに取り締まらずに泳がせておいて
 「売り手も買い手も両方対処すれば運営的には2度美味しい」ってことでしょうか?
  他のプレイヤーに直接売ったらどうするのかしら…(・_ ノ【困った運営】ささっ

結局のところ今日はダボイ側の業者をサーチで捉えることができませんでしたが、
不正に扉を通過しているオズ側の業者がまだまだ対処されていない以上は
ダボイ側も当然のように対処なんてされていないのが確定的なのでありまして、
いつまで経っても変わることがない現状にくらくらしながらも
本日はタンジャナ屋の前でログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。