ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

月のために略奪し、昼のために隠れる

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!詐欺ボナンザに関する謝罪は~★彡
 公式で行なわれたのか~♪(・_ ノ【そんなわけない】ささっ

とサーチと巡回をしたら謎のPTがいましたが潮干狩りBOTは湧いておらず。
メインの方に切り替えたら【東ロンフォール〔S〕】でしたがカンパニエが発生していなかったので帰還。
その時はまだ北サンドには堀ブナBOTが湧いていませんでしたがオズの箱業者がいたので通報。

「オズトロヤチート扉抜け箱開けRMT業者 V******* 21日目」

「ところでPS2版詐欺ボナンザの「おまかせ」で数値が偏るのは」

「結局仕様だったのでしょうかバグだったのでしょうか」

と書いて送信したら187件待ちです。
間違えてまた『詐欺ボナンザ』関連のGMコールをしてしまいました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトるとRMT業者を油断させておいて、
昨日から新たにポップし始めた釣りBOTを確認するためにナシュモまでいきました。

イメージ 1
_・)昨日は名前をみただけでBOTだと判断したけどやっぱり新BOTだったわ~!
 ぇー!(・_

いちおう格闘時間を計測したら、新BOTの方は全キャラ14秒固定でまだ尻尾を出していませんが
古参の2匹は相変わらず5秒固定となっております。

「ナシュモ釣りBOT H*****,M****,N*****,T***** 2日目」

「ナシュモ格闘時間5秒BOT H***,T**** 推定50日目」

と書いて送信したら208件待ちです。

このへんで修道窟に「A******」も湧いていたので通報。

「修道窟箱開け業者 A******=V******* 通報21日目」

と書いて送信したら211件待ちです。
このへんでGMからメッセがきたので全文掲載。
こちらはゲームマスターです。今回お送りいただいた情報については調査の参考とさせて頂きます。
また、モグボナンザについて番号に規則性があったとお感じになった点につきましては、担当部署へ伝達いたしますが、抽選は厳選に行なっており、特定の番号を意図的に外したり、特定の番号を意図的に選んだということもございませんので、「おまかせ」機能を用いて購入された場合でも、同一の確率による公平な結果となります。
各種ご報告やご意見・ご要望についてはメールフォームからも承っておりますので、よろしければお送りください。
→このメッセージを削除する
 戻る

「つまり運営的には当籤確率があらゆる状況で1/2~1/16という」

「差別的な扱いを受けたプレイヤーは妥当な抽籤漏れだったと」

「そういう認識でいるということで宜しいですか?」

と書いて送信したら210件待ちです。
勢い余ってまた「詐欺ボナンザ」の件を追加コールしてしまいました。
_・)こいつは参った参った。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

そもそも、たとえ4等の「44」を引く場合においても、
「100/100」を引けるプレイヤーならば当せん確率は「1/100」なのですが、
「50/100」しか引けないプレイヤーも当せん確率は「1/100」の範疇であると思わせておいて
別の観点では「0/50」でもあるのですから、明らかにGMの回答には無理があるのです。

上のGMの返答だと「当せん番号は厳選に決めているのだから確率は同一」的回答ですが、
「PS2の『おまかせ』で引いた番号=当せん番号となる確率」は同じにみえても、
「『当せん番号となるはずの数値』がPS2でも引ける数値になるかどうかは50%の確率」なので
結果的にPS2プレイヤーだけが危険な橋を渡り、そして不利益を被ったのは事実なのであります。

こういうのは論理学的にいうと『ジレンマ』という問題であり、
有名なところでは「鶏が先か卵が先か」とかいうのがありますが、
今回の事件は「2つの解答があるにも関わらず、運営側が一方的にPS2側の言い分を却下した」という
極めて問題のある対応を行なったというサンプルとして語り継がれていくことになるでしょう。
_・)これはあくまでも現役女子高生の脳内理論なのでつっこみは不要です。
 これはあくまでもくそぶろぐ的理論なのです(・_ ノ【詐欺ボナンザ編・未完】ささっ


イメージ 2
_・)タラッカには釣りBOTがおらず~。
 ぇー!(・_

ちなみに5月の上旬から対処されていない太公望持ちのBOT「V******」がまだ生き残っているのですが、
なぜかタラッカには釣りBOTがいなかったのでデジョって帰還。
帰還後はまだ宝探しをしていなかったのに気づいてヨトりました。

(((・_ よとよとり~ん♪              【神聖ヨアトル帝国】ヽ(・_ ノ

イメージ 3
_・)掘れたよもる~!とんべり~!おぽおぽ~!
             どうせオイラたちは負けボナンザーズなのさ…ヽ(○_(・_(@w ノ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌とパママと生臭庖丁】ささささっ

と掘れましたが中身はコモードヘルムモールギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘りにいったらギサールの野菜12Dで99個掘れて
軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x23、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

このへんでメッセがきましたが「調査の参考にする」的定型文です。
どうも『詐欺ボナンザ』の件はスルーされたようです。

「つまり運営的には1/100で当せんする確率が全ての環境で」

「共通だと思っており、PS2だけが1/100であると同時に」

「0/50でもあるという状況は無視のわけですね」

「『ジレンマ』に対して独自の解答をだして」

「PS2を切り捨てたようですね、おめでとう」

「しかしそんなものは誰も認めないと思いますよ」

「運営がPS2プレイヤーを裏切った事実は永遠に残ります」

と書いて送信したら224件待ちです。
本当にこのまま出鱈目かつ一方的な暴論を駆使して事件の風化を狙う構えのようなのです。

このままだらだらと書き続けていると制限の5000文字を突破してまた添削するはめになるので
今回の記事に関してはここでいったんの〆となるのです。
_・)ノたぶん夜の部もあるよ!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ