ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

俺は答えなど探してはいない いつも真実を知っているから

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!詐欺ボナンザの記事でアクセス数アップ~★彡
 アフィリエイトの準備をしなきゃー♪(・_ ノ□【REBIRTH/ANGRA】ささっ

と現金が稼げるわけでもないくそぶろぐを必死に書いているあほな某ちゃんなのですが、
今日も潮干狩りBOTは湧いていなかったのでメインに切り替え。
そっちの方がログインした場所は北サンドリアであり、昨日のGMコールの返答がきていましたが
「ご不満やご要望がある場合はフォームから送れ」的定型文です。

イメージ 1
_・)魚がかかった瞬間に釣りあげる不正確定BOTもいまだ対処されず~。
 ぇー!(・_ ノ【誤認惹起メッセージ】ささっ

「北サンドリア不正ツール使用釣り業者 G*** 48日目」

「このBOTが生産したギルが詐欺ボナンザ配当金に当てられますか?」

と書いて送信したら142件待ちです。
運営的には『詐欺ボナンザ』の件は風化待ちであり、
ずっと沈黙を通すはずなのでうちのぶろぐでこれ以上追求しても無駄なのですが、
つい勢い余って詐欺ボナンザネタを送信してしまったのです。

GMからの返答は10分後くらいにきて「調査の参考にする」的定型文です。
堀ブナがかかった時のみ100%の確率で格闘時間なしで即釣りあげ、
他の魚がかかった場合は2~3秒格闘してからキャンセルするという挙動を
48日間+αにも渡ってまったく同じ場所で行っているという釣りBOT組織の通報を
ずっと続けているにも関わらず、なぜか調査が進まないのです。

一応は見かけなくなる名前のキャラとかもいるのですが、
釣りBOT:ABC 回収キャラ:X
 ↓
釣りBOT:ABD 回収キャラ:X
 ↓
釣りBOT:ADE 回収キャラ:Y
 ↓
釣りBOT:DEF 回収キャラ:Y
 ↓
釣りBOT:DFG 回収キャラ:Z
 ↓
以下略
みたいな感じでなぜか常に生き残りが複数いて全滅はしないので
いつまで経っても繋がりが途切れることがないのです。
_・)しかも消えたと思っていた業者がある日突然普通にポップしたりして…。
 ぇー!(・_

こういうのは確実に中のRMT業者がまったく同じなのですが、
・以前にRMTへの関与や不正行為により強制退会となった会員による再入会
6月24日 (火) 約40件
これって絶対に嘘であり、たったの40件のはずがないのであります。
_・)単に「一度対処された住所で間違えて再登録してしまったアカウントが40件あった」だけのような…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

ちなみに昨日通報した「K****」は「6/5」に暴走していたBOTなのですが、
そんな解りやすい業者ですら未だに対処はされず1ヶ月も生き残っているのです。

「近所の幼稚園児にでも調査頼んだ方が早いので」

「次からそうしてもらえますか?」

と書いて送信したら141件待ちでしたが10分後にメッセがきて
「ご意見・ご要望はフォームから送れ」的定型文です。
GMコールを始めたついでに各地の箱開け業者も通報します。

「癒着箱開けチートAF取り妨害業者 V******* 20日目」

「癒着箱開けギル生産業者 W*** 34日目」

「修道窟 A******=V*******の別アカで同罪 20日目」

と書いて送信したら152件待ちです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトる前に北サンドを再度サーチしたら、
格闘時間0秒BOT「J***」が湧いていたのでみにいこうとしたのですが、
そこでGMからメッセがきたためかエリアチェンジでブラックアウトしました。
戻ってきたら「J***」はすでに消滅しています。
ちなみに今回のメッセの内容は「調査の参考にする」的定型文。

「調査してないから1日中複数のサーバにまたがって」

「格闘時間なしで釣りを行っているBOTが」

「いつまで経っても対処されないのではないですか?」

「業者から幾ら貰ってるのか知りませんが仕事したほうがいいですよ」

「和○洋○ちゃんも信用を失ってばかりで怒ってますよ」

と書いて送信したら148件待ちです。

(((・_ というわけでGMコールも終わったからヨトよ~!     【暗黒森林ヨトゥンガ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよはなこ~!   はなーっ!ヽ(・_ 三 _・)ノはなこも詐欺られたはなーっ!
 ぇー!(・_ ノ【こやし】ささっ

と掘れましたが中身はダークの鎖セレリティーサラダギサールの野菜でした。
お次はメアってメリファトを~と移動していたらGMからメッセがきて
「担当部署にも連絡の上で調査の参考にしている。ゲームへの意見は以下略」的定型文。
ここで色々とサーチをしていたら久し振りにアレが湧いていたので後で見にいくことにします。
その後メリファトを掘ったらギサールの野菜12Dで99個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x38、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理後、アレというか「新規の/anon」が湧いていた【カルゴナルゴ城砦〔S〕】の確認にいこうと
黒魔道士に着替えてリトレースで移動したら市街戦中です。
暇だったのでワープ業者を探すための例のマクロを3つほど作成します。
『業者タゲりマクロ(taG)』
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/wait 1
/ta 怪しい名前
/clock on
---------------------------------------
『主な用途』
地面の下などに湧いた業者を瞬時にタゲることができる。
『業者感知マクロ(itemG)』
/item 手持ちの消耗品(クリスタルや食べ物) 怪しい名前
/wait 1
/item 手持ちの消耗品(クリスタルや食べ物) 怪しい名前
/wait 1
/item 手持ちの消耗品(クリスタルや食べ物) 怪しい名前
/clock on
---------------------------------------
『主な用途』
付近に湧いてキャッシュに記録された業者を把握する。
通常→(コマンドでエラーがあったようです…)表示。
業者把握後→業者が同一エリアにいる限り、どれだけの距離が開いていても
アイテム使用時のように『Casting Time』が表示されるようになる。
---------------------------------------
『解説』 
ワープ採掘・伐採業者は全てのポイントを特定の順番でワープして回っている。
その仕様上、ポイントが湧いていない場所にも一瞬だけポップしている。
そのため、このマクロを使うことでポイント付近にワープしてきていたかを確認できる。
『業者サーチマクロ(seaG)』
/sea all 怪しいキャラの名前
/clock on
---------------------------------------
『主な用途』
業者をサーチで追うことができる。
GMコール後、サーチにかからなくなったらログアウト逃げor監獄送り。
イメージ 3
_・)うおー!悪のエル♀~!あれを~!  私も詐欺られたのよ~!(・_ ノ【レトリなんたら】ズバーン♪
 あれを~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とかなりの長期戦の末に終わったのでさっそく戦績ワープで飛びました。

(((・_ あまりの懐かしい展開にどきどきよ~!        【遺都カルゴナルゴ】ヽ(・w ノ

しかし怪しいキャラはすでにウィンダスSにいて動かなくなっていました。
仕方がないので各地の業者エリアのサーチとメモをして時間を潰していましたが、
なんと【ナシュモ】にて「新規の/anon」が大量にポップ中です。

ついに古参の「Z****」とかが対処されたか!とサーチを続けたら、
普通にアラパゴで高速釣りをしていた模様。
この業者はすでに3ヶ月くらいずっと『イスティルディエ』を高速釣りしているのですが、
なぜか何度通報してもまったく対処されないのです。

とか愚痴愚痴とうるさいぶろぐなのですが今日も愚痴っていたら、
やがて不審キャラの「P****」が西サルタ経由であっという間にカルゴナルゴ城砦に到着。
さっそくポイント付近まで移動していって各種マクロで動向をチェックします。

イメージ 4
_・)うおー!花まんどら~!ついてくると怪しまれるでしょ!   ささっ(○w 三 w○)ピギー!
 ぇー!(・_ ノ【花用腐葉土】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!やっぱり湧いていたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【詐欺ボナンザ】メリメリ…。

とやっぱりワープ伐採業者だったので通報します。
念のために解説しておくと、地面の下に湧いている業者をタゲってロックすると
カメラの視点が地面寄りになるので変な視点のSSを撮影できるのです。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】ワープ伐採業者 P**** 通報1日目」

と書いて送信したら154件待ちで9分後くらいにニフラム完了。
ワープ業者がこれほどあっさり消えるのに、格闘時間0秒BOTがどれだけ通報しても消えないのは
やはり対処基準がおかしいまま修正すらしようとしていないだけのようです。
_・)まーこのワープ伐採業者も3日後くらいにアカ停が解けて即再ポップするんだけどね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【詐欺対処】ささっ

イメージ 6
_・)サーチから消えた後にtellを送ってみて「通信エラーのため~」が表示されたらニフラム完了」です。
 みんなもやってみよう!(・_ ノ【タゲりマクロ】カタカタカタ…。

イメージ 7
_・)ちなみにこっちが普通のエラーです。
 ぇー!(・_

ニフラム完了後は今日こそ【拠点攻略 III】をクリアしようと西ロンフォールまで赴きましたが、
いつまで経ってもカンパニエが始まらなかったのでそのままログアウトなのです。

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。