ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

王と道化師と牙持つ乙女

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日から12月~★彡
 あほでも解る完璧なる冬~♪(・_ ノ【夏までには業者を…】ささっ

と流石にそろそろ潮干狩りBOTは湧いていないだろうと
探したら湧いていなかったのでメインと交代したら、
どういうわけかグロウベルグ「新規の/anon」が湧いていたので
わざわざ確認に行きました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【遺都グロウベルグ】(・w

とみにいったら地中はタゲれないけどポイントは物凄い勢いで消えていくという
遠隔収穫業者だったので通報します。

「【グロウベルグ〔S〕】不正ツール使用収穫妨害業者 A***** 通報1日目」

と書いて送信したら7件待ちでしたが返答は「STTに丸投げする」的定型文です。

「それは調査が終わるまで収穫するなって事ですかね?」

「いつ調査が終わるか判らんけど指くわえて見てろってことですかね?」

「さすがゴミマスターとさっぱり調査をしないチームはやることが違いますねー」

「そんなに金が欲しかったらRMT業者になればいいのにwww」

「なにしろGMとSTTが守ってくれるって判ってるんだから稼ぎ放題じゃないですか」

と書いて送信したら5件待ちくらいでしたがその後も反応はなし。
業者にtellを送ってみても昔のように回線をぶっこ抜いて逃げるなんてことはしません。
今はGMが守ってくれるのですから逃げる必要なんてまったくないのです。

「ゴミマスターさん収穫できないんですけど仕事まだですか~?」

「ゴミマスターのせいでグロウベルグの収穫ができないんですけど」

「これって月額料金に含まれてるんですか~?」

「まともにサービスを受けれないのに金取ってるんですか~?」

「どこにいえば金が戻ってくるんですか~?」

「まともにサービスが受けれないんだから返金の義務があるはずですよね?」

と書いて送信したら7件待ちですがお金なんて戻ってこないのです。
しかも内容がどの程度かも判らないような不確定なクエをDL販売まで始めようとしてるのです。

「クレームは全て無視することでなかったことにする作戦がきましたね」

「(株)スクウェア・エニックスのバイトは馬鹿ばかりですね」

と書いて送信したら6件待ちです。

「まーGBA版FF4でも箱開けただけでデータ飛ぶようなバグばかりだして」

「交換すらしなかった○○企業ですからね」

「そこのバイトも○○○○以下なのは仕方ないことです」

「4件待ち程度でも仕事しませんwwww」

「はいはい今日もゴミマスターから対応はありませんでした  ~劇終~」

と書いて送信したら5件待ちです。
箱開け業者もどうせ対応はないのですが、インターネット上に記録を刻むために通報します。

「ムバルポロス あんたらの箱開けチーム」

「A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報184日目」

「修道窟 あんたらの箱開けチーム」

「K****,L********,N******,W*****,X** 通報24日目」

「クロ巣 あんたらの箱開けチーム」

「A*************,A*******,A********,B*****,E*** 通報24日目」

「オズトロヤ城 あんたらの箱開けチーム」

「A*******,A****,D********,R****,V********* 通報24日目」

「流砂洞 あんたらの箱開けチーム」

「A*****,C******,G******,G********,I******** 通報24日目」

「ゼオルム火山 あんたらの採掘チーム」

「D*****,D*****,D*********,G**********,G*****,G*****,」

「K**********,P********,S****,T*****」

「マムーク あんたらの伐採チーム S********」

「西サルタバルタ あんたらの釣りBOT M*******,S******* 通報46日目」

と書いて送信したら7件待ちですが当然ながら全ての通報は無視されました。
FF11のGMとなんとかチームは184日以上も休むことなく
仮想通貨を引き出し続けているRMT業者ですら放置しているのです。
なにしろ通報を無視すれば仕事をしなくてもいいと上が決めたのですから
通報なんて無視するに越したことはないのです。
ちなみに週が明けたためか箱開け役の担当エリアの変更も行われていました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタンガにいきました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪          【七鍵守護神】(・w

イメージ 1
_・)掘れたけど画像はロストしたよ~!       ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダ蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら44個目で枯れたので聖地ジ・タを掘ったら56個掘れて終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷の塊x4、エルム原木x6、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、埋れ木x1、金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x15、翠石x2、透石x3、黒チョコボの羽根x1、
骨くずx3、ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

このへんでグロウベルグの遠隔収穫業者の「A*****」の通報から2時間も経過していたので再通報。

「2時間経ってもA*****が対処されず収穫できないんですけど嫌がらせですか?」

「一般プレイヤーは合成・釣り・収集するなってことですかね?何もできないんですけど?」

と書いて送信したら9件待ちです。

まぁ『(株)スクウェア・エニックスのオンラインゲーム部門』としては

「一般プレイヤーは合成・釣り・収集するな業者様専用のコンテンツだおまえらは金だけ出せ」

とそんなやりかたで何年もやってきているので脳内が麻痺してしまっているのでしょう。
そして実際に多くのプレイヤーがそれらをやらなくなってしまったので成功ともいえます。
なにしろそういった生産物は、オークションハウス(自動販売機)に
RMT業者によって24時間捨て値で供給され続けているのですから
一般プレイヤーがそういったことをやっても何の利益にもならないのです。

このようにFF11FINAL FANTASY XI)はRMT業者を優遇しすぎたあまりに生産活動の大半が潰され、
ログインしても定期コンテンツでトレード不可能の装備を奪い合ってからログアウトする、という
MO(少人数で遊ぶ小規模オンラインゲーム)のような遊びばかりがメインになっているのです。

他のネトゲでは本気でRMT業者を駆逐しようと躍起になっているというのに、
(株)スクウェア・エニックスの運営は目の前で行われている不正行為の報告すら無視するのです。
たいへん情けない話なのですが、これがドラゴンクエストキングスナイトで有名な会社の対応なのです。

このへんで戦利品の整理をして倉庫にいったところでブラックアウトしてSSは消滅。
結局のところ3時間後も遠隔収穫業者は消えなかったので再通報。

「グロウベルグ遠隔収穫業者 A***** を保護しているGM名は何でしょうか」

「本日報告分の公正取引委員会への報告書に添えさせていただきます」

と書いて送信したら15件待ちです。
しかしその返答すらないのが(株)スクウェア・エニックスのやり方なのです。
とんでもない話なのですが全て実話なのです。

(((・_ かくしてボクは魔笛奪還のためにしろもんへと…。     【遺都しろもん】(・w

イメージ 2
_・)謎のエル♀が必死にシャウト募集をしていました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

こうして待っていたのですが、ひとが集まらなかったために魔笛奪還は中止となり、
布都御魂はどうなったのかとか様々な謎を残しつつも過疎パニエ会場へと向かいました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪      【遺都アローン】(・w

イメージ 3
_・)きゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と900点ほど稼いでから帰還。
グロウベルグの収穫の方はなんと通報から4時間半経っても行えない状態になっています。
どういうわけか(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)がRMT業者を保護しているせいで
やりたくても正常に機能していないコンテンツとかが数多くあるのですが、
それらはなぜかGMコールを行っても対応されることはないのです。
こんな異常な状況がずっと続いているのですが、本当に改善もされずこのままなのです。

ボーナス商戦用にRMT業者にギルの在庫を作らせようとして
不正プレイヤーの通報を無視する方向になってから
すでに1ヶ月ほど経過していますが、もうそろそろくるパッチ後も
「ギルを一定量ためれば自動的に凍結されるので通報は無視する」とか
「堀ブナを9999匹トレードすれば自動的にバンなので通報は無視する」とか
わざと頭が悪そうな方向に進むことが確定しているために
ますます各地で仮想通貨生産業者がのさばって
正常なプレーが妨害され続けることになるのです。
_・)そもそもそんな発表があった後も堀ブナをトレードする業者がいるのでしょうか?
 普通にやり方を変えるだけのような…(・_ ノ【あほうどん】ささっ

帰還後は時間も微妙になってきたので適当にログアウトなのです。