ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

もう下手な工作はやめろ ちっともおかしくないぜ おまえはただの傲慢な愚か者

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!毎日毎日ボクらはRMT業者を~★彡
 通報して無視されて嫌になっちゃうよ~♪(・_ ノ【クリームたい焼き】ささっ

と潮干狩りBOTは湧いていませんでしたが、昨日の遠隔収穫業者は
いまだに放置続行中だったのでメインと交代してから通報をすることに。
しかもカルゴナルゴにも遠隔伐採業者らしき名前がポップ中。
面倒だけど毎日通報している分だけは今のうちに通報することにしました。

「【カルゴナルゴ城砦〔S〕】 クエスウィンダス食世界の夜明け 妨害業者 A**** 通報1日目」

「【グロウベルグ〔S〕】 昨日のGMが癒着していたワープRMT業者 A***** 通報2日目」

「ムバルポロス あんたらの飼い犬RMT業者」

「A*****,B******,B******,H**********,W*** 通報185日目」

「修道窟 GM全体で癒着していて対処を躊躇しているRMT業者」

「A*******,K****,N******,W****,X** 通報25日目」

「クロウラーの巣 ボーナス商戦で仮想通貨の在庫を作るために」

スクウェア・エニックスに保護されているRMT業者」

「A*************,A*******,A********,B*****,L******** 通報25日目」

「オズトロヤ城 あんたらが小遣い稼ぎに放置しているRMT業者」

「A****,D********,E***,R****,V********* 通報25日目」

「流砂洞 あんたが癒着しているRMT業者」

「A*****,C******,G******,G********,I******** 通報25日目」

「西サルタバルタ GMが小遣い稼ぎに設置しているBOT M*******,S******* 通報47日目」

「ゼオルム火山 一般プレイヤーを苦しめるために会社ぐるみで保護しているRMT業者」

「D*****,D*********,G**********,G*****,G*****,I********,」

「P********,S****,T*****」

と送っている最中にメッセがきて「このような件はフォームから送れ」的定型文です。

「リアルタイムでゲームの進行を妨害されているのにフォームから送れとか馬鹿ですか~?」

「んじゃリアルタイムでゲームの進行を妨害している■eのGMの名前を聞いておきますわ」

「聞いておかないと公正取引委員会に報告しにくいんですけど」

と書いて送信したら5件待ちです。

やがてきたメッセは「このような件はフォームから送れ」的定型文です。

「その定型文さっきも送られてきたんですけど馬鹿なんですか~?」

と書いて送信したら5件待ちです。
その後はカルゴナルゴの業者をタゲりにいきましたがポイントだけが物凄い勢いで動いて
タゲりマクロでもまったくタゲることができないという遠隔伐採業者です。

こういう業者はマップデータを差し替えて伐採ポイントを通常は移動できないマップの隅に固め、
ワープでそこに移動→あとはそこで伐採連打していればずっと仮想通貨を引き出し可能~とか
そんな感じでGM視点では不正バレバレのやり方で伐採していると推測されるのですが、
運営がRMT業者保護に動き始めてからはそんな業者ですら対処できないのです。

次のパッチで建前上ワープはできなくなるかもしれないけど、
こういう遠隔伐採とかは「うわー想定外だったー」という方向に進むために
また半年とか平気で修正されずに放置されることになるのです。
あまりにも解り易いパターンなのですが、毎回こんな感じでずっと業者のターンなのです。

GMの代表が「夏までに業者を根絶する」とかほざいておきながらも、
最近になってやっと「これからは生産業者と回収業者と競売業者の繋がりも調べて対処する」とか
今までやっていて当然のことをずっとやっていませんでした的な
馬鹿丸出しの文章を堂々と公式サイトに掲載してしまうような運営なのです。
とんでもない話なのですが全ては客観的視野からみた実話なのです。

「はいはい今日のGMも名乗れずに敗走ですか?」

「まるで2chの荒らしのノリで仕事してるんですね」

と書いて送信したら9件待ちです。
そして当然のごとく敗走したGMからは返答がこないのです。
GMは自作自演で情報操作したりできないので逃げるしかないのです。

このように、(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)のオンラインゲーム
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)」では
サポート対応者がクレーム対応から逃げてしまって
顧客を放置することで問題の解決を図っているのです。

思えば『詐欺ボナンザ(正式名称:モグボナンザ)』でPS2版のみでバグを出した時も
「そんなバグはない。仕様だ」と言い張ったGMです。

『PS2版のみ「ランダムだと数字全体の1/16のクジしか買えなかった」のはバグではなく仕様だ』
公式に言い切ったのですから、すでにサービスの公平さなんてものはまったくなく、
不正確定のワープツールやマップ差し替えですらアドバンテージなのです。

外人が数ヶ月にも渡ってインスタンスエリアを悪用してやっていたという『戦利品複製行為』ですら
まともに対処することもなく嵐が過ぎ去るのを待っているような感じがする運営なのです。
果たしてどれだけ日本の消費者はこの会社に馬鹿にされ続けているというのでしょう。
【主な変更内容】
■以下のエリアの不具合が修正されました。
 イルルシ環礁/ペリキア/アシュタリフ号/レベロス風穴
 マムージャ兵訓練所/ルジャワン霊窟/ゼオルム遺構
 アラパゴ遺構/バフラウ遺構/銀海遺構/ナイズル島
 常花の石窟〔S〕/ルホッツ銀山〔S〕/ゴユの空洞〔S〕

『ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(11/26)』より抜粋。
_・)これらのエリアで戦利品の複製行為が数ヶ月にも渡って行われていたようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃うどん】ささっ

その後は脳内からあふれでる電波を緩和するためにしばらく放置。
放置終了後はタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってユタりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【伝説の名曲FullMoonでラナエーする会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はおぽおぽのせいで掘れなかったのです…。  おぽーっ!(@w 三 w@)おぽーっ!
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら48個目で枯れたので
ひとしれず聖地ジ・タを掘ったら44個目で終わり。
かくして本日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x3、
獣人金貨x4、火打石x11、黄石x1、翠石x1、透石x2、
骨くずx12、その他ゴミでした。

戦利品の整理後はやや放置後に黒魔道士に着替えて過去にてさらに放置続行となりましたが、
体調がよろしくなかったので唐突にログアウトなのです。

イメージ 2
_・)おまけ画像です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ