ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

犯罪者は火山に戻る

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島じゃなくて過去のサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ゼオルム火山の採掘業者は~★彡
 そろそろ増殖を開始したか~♪(・_ ノ【増えるわかめ】ささっ

とサーチをしたら、やっぱり湧いていたので通報しました。

「ゼオルム火山春の採掘妨害祭開始 B******,F****,G***,Q***」

「なお、今回の再ポップに関してはすでに国センにメールを送信済みです」

スクエニFF11のシステムが何年も改善されず」

マネーロンダリングの温床になっている旨を伝えてあります」

と書いて送信したら19件待ちでしたが、
送信途中でいつものなんら変わらぬ定型文が到着。

イメージ 2
_・)これが「F****」の履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【うさぎ】ささっ

イメージ 3
_・)これが「G***」の履歴で~。
 ぇー!(・_ ノ【どどんぱち大往生】ささっ

イメージ 4
_・)これが「Q***」の履歴~。      ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【んこ】ささっ

とあまりにも計画的犯行すぎて頭がおかしくなりそうなのですが、
先日はっていた「ランク1白タルリスト」の中からはどんどん採掘業者が追加されていく予定なのです。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリ~♪サムデー♪  【伝説のメタルEAGLE FLY FREEを崇める会】ヽ(・_ ノ~

とルテったところでサーチをしたら、さらに1匹追加ポップ。

イメージ 5
_・)ほらほら運営が腐っているからどんどん湧くよ~!
 まだまだ大量に湧くことが懸念されているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と今日は休日なので最先端技術のコンピューターグラフィックスを駆使している
非常にかっこいいぶろぐなのですが、追加ポップ分も通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 K***** 追加ポップ本日5匹目」

と書いて送信したら19件待ちでしたがその通報は無視されたので再送信します。

マネーロンダリング業者さん、STFに伝える旨の返答はまだですかね?」

と書いて送信したら23件待ちでした。
そのとき気づいたのですが、GMとは「業者・マネーロンダリングの略だったのです。

イメージ 1
_・)今日は掘れたよごぶりーん!      やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【おいしい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【あげたま弾幕うどん】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草アチューナー野牛の毛皮でした。
お次はメアってメリファトを掘りに~と移動していたらGMから返答がきて以下の画像。

イメージ 6
_・)なんでしょうこれは新しいジョークの一種でしょうか。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

「システムに関してではなくてシステムが改善されないことが」

「国際犯罪を助長していることを相談したんですよ」

「そんなんだから日本語読めないGMって馬鹿にされてるんですよ」

と書いて送信したら16件待ちでしたがそれに関する返答はありませんでした。
もしやGMは「システムが改善されず」の部分しか理解できなかったりしたのでしょうか。
温床とかマネーロンダリングの意味が解らなかったのでしょうか。
「自分たちの呆れた対応が国際犯罪を助長しているという事実」に気づいていないのでしょうか。
_・)国際犯罪だけでなく、他にも多くの問題点を抱えていますが…。
 どうなってるのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

_・)ノというわけでおかしな状況でサービスが成立していないと思ったらどんどん相談しよう!
 GMやSTFの腐った対応による契約不履行に関しても相談しよう!(・_ ノ【国センらーめん】ささっ

その後メリファトを掘ったら68個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら18個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで86個掘れて
アダマン鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x1、マホガニー原木x1、
金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x29、黄石x2、透石x1、黒チョコボの羽根x3、
骨くずx3、その他ゴミでした。

イメージ 13
_・)怪しげな名前がどんどん出入りしているたる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたるヌードル】ささっ

と戦利品の整理をしていたらバス鉱山区では今日もシリーズものが大量にポップしていましたが、
バスだけでも栽培業者が10アカウントも同時にポップしていたりするので
こういう栽培業者はもはや把握できる状況ではありません。
1年以上も前からずっと指摘され続けているゼオルム火山と野草栽培ですが、
果たして数週間後のパッチでは明確な解答は出されるのでしょうか。

某サーバではまだまだグロウベルグには不正収集業者が湧いていたりするようですが、
GMコール後もGMのリーダーによる公約の48時間以内の対処どころか
10日以上も対処してないのではと思われるようなとんでもない状況になっているようです。
_・)まーあのひと(GMのリーダー)は約束を守ったことなんて殆どありませんが。
 なんで未だにGMのリーダーを続けてられるのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

しかもグロウベルグなんて場所はいったことがあるひとなら知っていますが、
収穫ポイントが点在している場所にはレベル75でも絡まれるような
トレント、チゴー、ゴブリンなんかが大量に徘徊していてレベル75でも危ないのです。
それでも実装当時から「レベル制限がついていない」のです。
なぜか1年前につけられた「マムーク・カルゴナルゴなどのレベル制限」からも除外されたまま
ずっと修正されることなく放置され続けてRMT目的の不正収集業者が湧き続けているのです。
_・)常識的に考えてありえないんだけど不思議ね~。
 不思議~!(・_ ノ【不思議たらこ】ささっ

スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)が運営しているMMO(オンラインゲーム)
ファイナルファタジー11(FINAL FANTASY XI)では不思議というか不審なことがいっぱいなのです。

それから適当に放置した後はヴァラりにいきました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!      【怒涛の羊のように生きる会】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!          ささっ(・w 三 w・)ヴァラじゃい~♪ボエー♪
 ヴァラー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

とヴァラっていたら、珍しくばでこが早くログインしてきたのでゼオルム火山にいきました。

(((・_(・_ 世の中は銭ズラ~!          【銭の稼ぎ処ゼオルム帝国】(・w

と移動したらなぜかさっきまで湧いていた採掘業者が全部消えていましたが
他のサーバの採掘業者を育てにまわったのかGMが頑張ったのかは不明ですがたぶん前者です。

イメージ 8
_・)ノきゃー!モスラ~!       やられたもすー!(・ ̄ バタッ♪
 モスラ~!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

とやっていたら今日もぶろがめの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 9
_・)これだけ頻繁に送られてくるのに改善されませんねー。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「A*********より仮想通貨販売サイトの宣伝スパムあり」

と書いて送信したらすでにGMの信頼は失墜しているのか5件待ち程度でしたが
やがてきた返答は「調査する。不審なアドレスにはアクセスするな」的定型文です。
そのうちに別の名前からもばでこあてにぶろがめの宣伝スパムがとんできました。
ばでこの名前はアルファベット順だと後ろの方なのですがなぜかとんできたのです。
_・)ばでこにもGMコールをさせたら19件待ちくらいになっていました。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

やがて夜中の24時をまわったので帰還し、ばでこは落ちていきました。
この時も北サンドのモグ前では野草栽培業者が休みなく出入りしていたのですが
果たしていつになったら「店売り価格を下げる」とか「種の店売りをなくす」とか
やって当然の修正が行われるのでしょう。
_・)業者がいなかった頃はこういうプレイヤーが有利なことは即修正されたのに…。
 なんで業者がやっていると修正されないのか不思議~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

イメージ 10
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後に本日の納品を終わらせてボクもログアウトなのです。

イメージ 11
_・)ちなみに落ちる寸前の白タル軍団の状況です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 12
_・)昔から怪しい日本語を無理矢理使っているのは仕様でしょうか。
 「いらしゃい私にテルします」とかあったわね…(・_ ノ【エクレア装備販売事件】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。