ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

炎の王の嘆き

その日、ボクがログインした場所はウィンダスだったのにゃー。

ささっ(・w 三 w・)今日の納品はダルメルステーキだから買って納品するにゃー★彡
 ぇー♪(・_ ノ【パパカ草のソテー】ささっ

とレストランにむかって走りつつも、本日からゼオルム火山にポップすると予想される
「F****」が湧いていないかと名前の直打ちでサーチをしたら、
なんとイフリートの釜に湧いているのを確認。

調理ミスラの納品を終わらせてメインに切り替えてさっそく通報しようとしたら、
なぜかイフ釜にいた「F****」が消滅していました。
もしやボクの名前を常にサーチしていて湧いた瞬間に落ちるツールなのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【壮大なる名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり子~!        やられたべりー!ヽ(○_ ノ【ホームラン軒】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ダークの鎖パラサイトワームでした。
お次はメリファトを掘りに~とメリファトに移動したところで通報。

イフリートの釜採掘業者 F**** 通報1日目」

「マムーク伐採業者 T****** 通報4日目」

と書いて送信したら10件待ちでしたが、今日のところはGMポリシーが守られて
「STFに伝達する。フォームも使え」的定型文です。

イメージ 2
_・)ちなみにこれが今現在の「T******」の履歴とかです。
 シフト制説は間違っているのかしら…(・_ ノ【ホームラン軒】ささっ

それからメリファトではギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、獣人金貨x6、火打石x42、黄石x3、その他ゴミといううんこ。

デジョって帰還したところでイフ釜の採掘業者が再ポップしていたのを捕捉。
どうやら1匹だけではなく2匹も湧いているようだったので追加で通報します。

イフリートの釜採掘業者 K**** 追加ポップ」

と書いて送信したら20件待ちでしたが返答がきて「さっきもいったがフォームから送れ」的定型文です。
何となくですが、先日の『オンラインマナー(ファイナルファンタジーXI) 改訂のお知らせ』にあわせて
これからの定型文には罠を仕込んでくるような気がします。

これまでは「フォームも活用すれば幸い」のような曖昧な定型文も混じっていましたが、
ある日突然「フォームを使え」の定型文固定となり、そこに罠を仕込むのです。

「フォームから送れ」と案内したのにこっちに送ってきたからGMの判断で処分する。

ということも可能となるかもしれないのです。

特にボクのような日本国憲法第21条において保護されている表現の自由において
不良品を不良品であると堂々とぶろぐで書いているスクエニ及びRMT業者的には邪魔となる者」
スクウェアエニックス側がすきをみて潰してやろうと常に狙っているはずなので、
ゲーム内で運営の罠にはめられて対処されてしまう危険性を常に秘めているのです。
_・)まあ以前も罠にかけられたような記憶がありますが…。
 ぇー!(・_ ノ【スパム1850回アカ停事件】ささっ

しかしそうなるとGMポリシー内の情報を
「GMは不審な状況の報告には対応を行いません」と書きかえねばならず、
当然ながらそんな風に書きかえることは建前上はできないので
GMコールをしただけで処分されたら矛盾が生じてしまうのです。

ボクの場合はRMT目的の業者が現場にポップした時点でSTFには送信していますが、
最近は毎日2匹くらいずつどこかに湧くので毎日STFのフォームを使うはめに陥っています。

イメージ 3
_・)というわけでこれは「F****」の履歴とかで~。
 ぇー!(・_ ノ【天ぷら】ささっ

イメージ 4
_・)こっちのいかにも業者的なものが「K****」の履歴~。
 ぇー!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

とゼオルム火山の監視がきつすぎてイフ釜に逃げていた採掘業者だったのですが、
もしかしたら本当にゼオルム火山では即対処が行われているのでしょうか。

戦利品の整理を終えてからゼオルム火山をサーチしたら、
対処されたと思っていた前回ポップ分のうちの1匹が復活していたので通報。

「これより送信するGMコールはGMポリシー内においてGMによる対応を約束されているものです」

「ゼオルム火山採掘業者 X******* 3/6-3/14まで常駐本日復活」

と書いて送信したら15件待ちでしたがその不審な状況に関する報告は無視されました。
送ってから思い出しましたがこれは寝掘りをしていたキャラです。
なぜかうちのサーバではアカ買いしたっぽい高レベルのガルカの寝掘りキャラが
消えても消えても湧き続けていてこれが3~4代目っぽいのです。
_・)まあ今日は1匹だけだから歩かざるを得ないかもしれませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【覇王翔吼拳】ささっ

ガルカのアカウントは高レベルでも安いのか海蛇の岩窟の寝釣りや
寝狩りBOTなんかでも活躍していましたが常駐しているのですぐにばれてしまうのです。

本日のところは体調が悪くて通報するためにログインしたようなものなので
唐突ではありますがこのへんでログアウトなのです。

イメージ 5
_・)落ちる直前の「ランク1白タル」のリストです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでゼオルム火山にいなくてもイフ釜にいたりもするのであります!
 忘れていたあの場所をもう一度再確認して業者を探そう!(・_ ノ【銀しゃり】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。