ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

勿忘草を月と思えば

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日も新しいゼオルム業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【凄麺】ささっ

と探したら、やっぱり湧いていたので通報しました。

「ゼオルム火山RMT業者主催春の採掘妨害祭7日目 L***」

イフリートの釜採掘業者 F****,K**** 通報2日目」

と書いて送信したら11件待ちでしたがその通報は無視されました。

イメージ 2
_・)はいはい今日も量産型の白タルがRMT目的で湧きました~。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

(((・_ ノというわけで今日もGMはRMT業者を保護しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトるだろうと業者を油断させておきつつも
ルテって指定納品を先に済ませておくことにしました。

(((・_ こいつは開幕から熱いぜ~!        【詐欺ボナンザ会場】(・w

と納品を済ませてからヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【伝説の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ魚~!            やられたギョギョーッ!ヽ(・w ノ【増えるわかめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【魚の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草スモークスクリーンエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで85個掘れて
土クリx1、軽銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x7、
火打石x25、黄石x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも各地の業者スポットをサーチしていたら、
オズトロヤ城にいた「新規の/anon」がメリファトに出ていったので確認にいきました。
そのキャラは歩いてジュノまでいって【天晶堂への紹介状】を購入していましたが
倉庫のアトルガン移動のために鍵とか証を取っていただけなのかどうかは不明。
その後はモンクのレベルアップを目指してヴァラりにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!        ささっ(・w 三 w・)ヴァラーでもー!
 ヴァラー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

とやっていたらマムークの伐採業者が湧いていたので通報。

「Mamook Gilseller woodcutter "T******" 5 days pass」

と書いて送信したら8件待ちでしたがやがて返答がきて
「フォームから送れ。意見もフォームから送れ」的定型文です。
これはきっと外人と間違えて返答をしてしまったに違いないのですが、
なぜか日本語での返答だったのが不思議なのです。

そのまま画面もろくにみないで適当に戦っていたら
やがてボクのモンクのレベルが58→59にあがりましたが何も変わりません。
しかも骨に練習相手まで混じってきてしまいました。

その後は帰還して放置となり、やがて夜中になってばでこがログインしてきましたが
やることがなかったので過疎パニエ会場へと赴きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【詐欺パニエ会場】(・w

イメージ 4
_・)ノばでこが大好きなベヒ太郎がいたよ~!  ベッヒッヒ… w・)))  【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ太郎の餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノばでこが大好きなはえもきたよ~!  久し振りにうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやっていたらそのうちに夜中の24時をまわったので落ちることにしました。

イメージ 6
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで有料サービスで詐欺られたらどんどん相談しよう!
 ぇー!(・_ ノ【わかめうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。