過ちを繰り返して進む貴方を
その日、ボクがログインした場所はいにしえのサンドリアでした。
ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地のRMT業者は湧いているか~★彡
湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ
湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ
とサーチをしたら、今日も昨日と変わらない業者が湧いていたので通報しました。
「ゼオルム火山採掘業者 L*** 通報8日目」
「イフリートの釜採掘業者 F****,K**** 通報3日目」
と書いて送信したら19件待ちでしたが今日のところは返答がきて
「STFに送れ。ご意見とかもそっちに送れ」との定型文です。
「STFに送れ。ご意見とかもそっちに送れ」との定型文です。
イフ釜の採掘業者はポップ3日目に突入しているのですが、
もしかしたら対処速度があがったような気がするのはクレームと状況証拠が
表沙汰になっているゼオルム火山だけで、他は大して変化してないのでしょうか。
このようにクオリティーコントロールすら期待できない有様がいつまでも続くことは
大変残念なのですが、なぜかスクエニはこれでいいと思っているのです。
その結果が顧客を堂々と詐欺ったことで知られている詐欺ボナンザ事件にも繋がるのですが、
果たしていつになったらこの企業は信用ある仕事ができるようになるのでしょうか。
自分たちが無能だからといって顧客相手に詐欺っても良い訳ではないということに
いったいいつになったら気づくのでしょうか。
もしかしたら対処速度があがったような気がするのはクレームと状況証拠が
表沙汰になっているゼオルム火山だけで、他は大して変化してないのでしょうか。
このようにクオリティーコントロールすら期待できない有様がいつまでも続くことは
大変残念なのですが、なぜかスクエニはこれでいいと思っているのです。
その結果が顧客を堂々と詐欺ったことで知られている詐欺ボナンザ事件にも繋がるのですが、
果たしていつになったらこの企業は信用ある仕事ができるようになるのでしょうか。
自分たちが無能だからといって顧客相手に詐欺っても良い訳ではないということに
いったいいつになったら気づくのでしょうか。
(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ
これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ
ともらうものをもらってルテりました。
(((・_ うっひょう今日からルテだよ~! 【詐欺ボナンザ会場】(・w ノ【奇偶奇偶奇】ささっ
と掘れましたが中身はギサールの野菜と人工淡水セットとハイエーテルでした。
お次は三日月のタロンギを掘りにいったら86個目で枯れたので
OP経由で聖地ジ・タを掘ったら14個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx8、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、獣人金貨x3、赤石x2、飛竜の鱗x2、骨くずx15、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、魔人の角x4、雷の鉱石x2、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり属性鉱石は2つげっと。
お次は三日月のタロンギを掘りにいったら86個目で枯れたので
OP経由で聖地ジ・タを掘ったら14個掘れて100到達。
というわけで本日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
風クリx8、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、獣人金貨x3、赤石x2、飛竜の鱗x2、骨くずx15、
海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、魔人の角x4、雷の鉱石x2、甲冑魚の甲殻x1、
上質な魚の鱗x2、その他ゴミであり属性鉱石は2つげっと。
それから適当に放置しつつも芸術作品の作成に取り組んでいたら、
マムークにいつもの伐採業者がポップしたので通報。
マムークにいつもの伐採業者がポップしたので通報。
「マムーク伐採業者 T****** 通報6日目」
「グスゲン鉱山採掘業者 B********,K******,R***** 通報4ヶ月突破記念」
と書いて送信したら9件待ちでしたがさっきと同じ定型文。
マムークの方もまるで変化がないのですが、このように仕事の質にムラがあることで
対応が遅れている業者が体力をつけてくると未だに運営側は気づいてないようなのです。
マムークの方もまるで変化がないのですが、このように仕事の質にムラがあることで
対応が遅れている業者が体力をつけてくると未だに運営側は気づいてないようなのです。
その後も放置は続き、やがてばでこがログインしてきたのでヴァラりにいきました。
(((・_(・_ うっひょうシンクしてヴァラーよ~! 【死亡フラグ】(・ ̄
 ̄・)ばでたん死んだよ~! ささっ(・w 三 w・)やっちまったほねー!
ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】カラーン…。
 ̄・)ばでたんまた死んだよ~! ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)アイヤー!
ぇー!(・ ̄ ヽ【生臭庖丁】カラーン…。
と今日の敵はGMが操作していたのか物凄い勢いで2回も全滅しましたが、
敵のランクを落としてその問題は回避することにしました。
敵のランクを落としてその問題は回避することにしました。
_・)ノきゃー!ヴァラー! ささっ(・w 三 w・)GM様!早くご指示を!
ヴァラー!(・_ ノ【たぶんうどん】ささっ
とやっていたら夜中の24時を過ぎた頃にばでこのレベルがあがったので帰還。
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!
と激写後にボクもログアウトなのです。
_・)ちなみにこれが今日のランク1白タルリストです。
ヨアトルで保険を稼いでいるのは言わずと知れたイフ釜業者です(・_ ノ【野菜さらだ】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_ 1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム) 2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。 3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。 4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。 5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。 6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_ 『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI』
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。
公正取引委員会 http://www.jftc.go.jp/
国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/
内閣府「消費者の窓」 http://www.consumer.go.jp/
_・)ノというわけでまだまだ消えないしまともな対応もないサービス障害に終わりはくるのか?国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/
内閣府「消費者の窓」 http://www.consumer.go.jp/
どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ