ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

かばんクエの続編は誰のために

その日、ボクがバージョンアップと倉庫の納品を終わらせてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそゼオルム火山に採掘業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【湧いているかうどん】ささっ

と探したら、本当に2匹ほど同時にポップしていましたが
今回はSTFへの報告にしておきます。
_・)さーてSTFへの報告だと何日で消えるかな?
 先日の仕事は奇跡だったのかしら…(・_ ノ【奇跡うどん】ささっ

イメージ 2
_・)ちなみにこれが新規の2匹の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とこの他にも何匹かの新規が【天晶堂への紹介状】を購入している痕跡があり、
どんどん再投入されていくのは確実となっているようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の名曲RUNNING ALONEを改めて評価する会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもっち~!     やられたくもー!ヽ(・w ノ【サラミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもっちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工淡水セットマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら最初から枯れていたのでここから波乱の道なのですが
メリファト0→ワジャーム21→バフラウ0→ヨアトル5→ユタンガ→24ときて
ここで疲れてきたのでノーグにいって忍刀を買って納品用の溶刀を4振り作成。
東アルテパ4→西アルテパ0ときてコロロカエスケで納品完了。
メリファトに戻って掘ったら16個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら25個目でギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜16Dで95個掘れて
オドリタケx4、黒鉄鉱x1、エルム原木x4、ホワイトオーク原木x1、
ローズウッド原木x3、エボニー原木x2、ラタン材x4、火打石x14、
翠石x1、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx15、
ラッカー原木x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をするついでに倉庫で眠っていた野草の売値を調べたら
まったく修正がされていなかったので、ますます栽培業者の数が増えていきそうです。
_・)収穫量とかの修正は入ったのかしら…。
 どうかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

それからモンクに着替えて今日はヴァラって@3000を稼ごうかと
聖地ジ・タにてヴァラーをすることにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【遺都ジタール】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ヴァラー!           ごごごごご…ヽ(・w ノ【ミスリル鉱】ささっ
 ヴァラー!(・_ ノ【ベルサイユのヴァラー】ささっ

とやりつつも各地の栽培業者のサーチをしていたら
パッチ後も数が減っているなんてことはなくいくらでも湧き続けています。

イメージ 4
_・)「R??***シリーズ」が2匹同時ポップ、「S??**シリーズ」が3匹同時ポップで野草をトレード中です。
 とんでもない規模なのね~(・_ ノ【山盛りうどん】ささっ

とあまりにも銭ゲバすぎる企業なのでRMT業者すら利用して利益をあげているのですが、
果たしてこの企業はいつになったら真面目に仕事をするようになるのでしょうか。

ちなみに昨日のぶろぐでハラスメントtellを送ってきていた栽培業者ですが、
その後の調査によりとんでもない事実が判明しました。

イメージ 5
_・)複数のサーバにて野草回収キャラ「C???**」を使って野草栽培をしている
 大規模栽培業者が管理しているうちの1匹だったようです。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と、昨日のぶろぐではかばんを拡張してたのはゼオルム掘りのためみたいに書いていましたが、
事実はもっと単純だったようでありまして
「大量の栽培キャラから一気に野草を回収するためにかばんを拡張していた」のです。

イメージ 6
_・)いちおうSTFにも送信します。
 これだけ大規模な栽培まで放置するのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこれだけ解り易い栽培業者が多くのサーバにまたがって仮想通貨の生産を続けていて
自分たちの邪魔になりそうなにはハラスメントtellまで送ってきたりしているのでありますが、
果たしてGMのE******さんは「問題のある行動をきちんと確認して厳しく対処」をするのでしょうか。

聖地ジ・タのヴァラーについてはレベル62だと5ページ目でも
練習相手が混じる場所だったのでどうも狩り場の選択ミスだったようですが、
それでも2回ほどやって保険も稼いでから帰還してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで野草栽培は修正されてないうえにパッチのどさくさに紛れて採掘業者も再ポップ!
 どんどん通報を続けてくそ運営を改心させよう!(・_ ノ【サラミ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。