ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

四千年の歴史よ、必滅の呻きを聴け

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそ各地の業者は復活したか~★彡
 復活したか~♪(・_ ノ【伝説の名曲『決戦!サルーイン』】ささっ

と探しましたがまだ復活していなかったのでタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【懐かしの名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもりーぬのせいで掘れなかったのです…。 やったくもー♪ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもりーぬの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、火打石x28、
黄石x3、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

ちなみにメリファトを掘っている最中に「_・)ゆっくりしていってね!!!(・w」
右側のエル♀として一部で知られていながらも去年の暮れに失踪していた謎の人物が
推定3ヶ月振りに課金したとかいって復活していて電波tellを振りまいていました。

そしてその電波tellに誘われるかのごとく、
栽培業者からハラスメントtellが送られてきたので通報しました。

イメージ 2
_・)ちなみにこれがtellの内容です。
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 3
_・)そしてこれがその栽培業者の履歴です。
 ゼオルム業者っぽいのね~(・_ ノ【うどん】ささっ

とカンがいいひとは日付をみて気づくかもしれませんが、3/19というのは
ゼオルム火山の採掘業者がスーパーニフラムを食らって全滅した日なのです。
きっとこのキャラはゼオルム火山に移動する直前、先人達が一瞬にして息絶えてしまったので
急遽栽培業者に切り替えることで生き延びていたのでしょう。

「C******よりYou are pig,You are dogとハラスメントtellが送られてきています」

と書いてGMコールを送信したら11件待ちでありGMは推定1時間後に降臨。
_・)ノ春の特別企画『なぜ栽培業者はハラスメントtellを送ってきたのか』ヽ〔+

+〕<こんにちは、お待たせしてしました。(原文ママ)
+〕<相手方からのTellは、ご記載のもののほかにはございましたか。
_・)<最初が you are pig 2回目が you are dog 3~4回目が you are fes ですね
+〕<わかりました。Tellがあったのはいつ頃のことですか。
_・)<XX:XX分前後のことであると思われます
+〕<このときは、どのエリアにいましたか。
_・)<北サンドリアです
+〕<了解しました。相手の名前はC*****でしたね。
_・)<C******かね
+〕<失礼、C******でした。
_・)<まぁそういうキャラも持ってるかもしれませんがねヒヒヒ
+〕<わかりました。それではいただいた情報をもとに
+〕<調査します。結果はお知らせできないのですが、
+〕<問題ある行動と確認されれば、厳しく対応してまいります。
_・)<少なくともこのキャラ同士では関係したことはないですね
_・)<まー向こうはRMT目的の栽培業者なのでそっちの繋がりによる怒りを向けてきたのだと推測されます
+〕<そうでしたか。ご報告確かに承ります。
+〕<それでは、これにて失礼いたします。
_・)<【さようなら。】
と報告後もその栽培業者は消えることはなかったのであります。
最近は箱開け業者よりも先に箱を開けたらスパムを食らったとか物騒な話も多いのですが、
RMT業者の怒りの矛先はいよいよ通報オンラインの戦士たちに向けられてきたのでしょうか。

(((・_ かくしてボクはヴァラーへと…。          【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 4
アイゴー!(・ ̄ バタッ♪   (((・_ ノすれ違いざまに骨を叩いてレベルアップよ~!
_・)ぇー!

とこのへんで実は誘われていたので帰還してワジャームのレイポイントに飛びました。

イメージ 5
_・)ちなみに北サンドのモグ前では最初の4文字がまったく同じ栽培業者
 2匹セットで野草を回収しています。
  このたるからハラスメントtellがきたのねー(・_ ノ【わさびそば】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!コリブリ~!        ささっヽ(・w 三 w・)ノこりりっ?
 コリブリ~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

とこの鳥はいやらしいのでタゲを取ったアタッカーの寿司パワーを奪っていくのですが、
そのうちにプークの方がうまいとか言い出してそっちにいきました。

(((・_ こいつはまずい予感よ~!        【プークの幻影】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)【◎】☆ 突然訪れた悲劇的展開を激写よ~!      オーノー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

と構成がモナ竜青踊赤という外人PTだったりするので悲劇はまっさきに盾役に訪れるのですが、
3時間くらいの狩りで18000点くらいを獲得。
解散後は風クリを倉庫に送ってから速やかにログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者から不審なtellが送られてきたらどんどん通報しよう!
 明日のパッチで野草栽培にメスは入るのかしら…(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

※画像と会話ログの著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。