ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不名誉なる言葉狩りでは何を見出したのか

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は木工ちゃんの納品がクライマックスよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲しみマックスのくそパッチ】ささっ

イメージ 1
_・)ノというわけで木工サインボードをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【サイン色紙】ささっ

とげっとしたのはいいのですが、所持アイテム数の少なさを家具でサポートしていて
しかも容量が大きい家具だと自動的に水の応援がついてしまうくそげーなので
せっかく手に入れた各種の重要家具もほとんど役に立たないのが現状です。
これは多くのプレイヤーが「さっさと修正しろよ」と感じているくそ仕様なのですが、
なぜか修正されることもなく時だけが流れていくのであります。

メインの方に切り替えてゼオルム火山のサーチを行ったら、
昨日までの業者は消えていましたが新しい業者が2匹ほど湧いていたので通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 D*****,S********* 新規採掘業者軍団ポップ3日目」

と書いて送信したら47件待ちでしたが今日のところは返信がきて「フォームから送れ」的定型文です。
いよいよ「定型文に罠を仕込むモード」に移行したのでしょうか。

イメージ 2
_・)途中が抜けていますが履歴にはなぜかイフ釜でのみ掘れるオーピメントがあったりして。
 前回対処されたキャラと繋がりがあるのかしら…(・_ ノ【芋づれないくん】ささっ

イメージ 3
_・)「D*****」の方もそうみたいなのですが、今回はかなりレベルをあげてきているようです。
 低レベルでの採掘に裏パッチでも入ったのかしら…(・_ ノ【謎うどん】ささっ

なお、先日ハラスメントtellを送ってきた複数のサーバにまたがって仮想通貨の生産を続けている
大規模栽培業者のうちの1匹「C******」は普通にポップして野草を回収しています。
なぜか(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)という企業は
「おまえは豚だ」「おまえは犬だ」「ファック」等の侮辱系tellはハラスメントとして扱わないのです。
_・)天安門とかには即反応するのに不思議ね~。
 不思議~(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみに天安門事件 処罰」でヤフると某ネトゲ事件が一番上にきます。
 ぐぐっても一番上なのね~!(・_ ノ【天安門事件での処罰は某ネトゲが最も有名だった!】ささっ

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【史上最強の名曲RUNNING ALONEで燃える会】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日はくも太郎のせいで掘れなかったのです…。 やったくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くも太郎の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら70個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら20個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
キングトリュフx2、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、エルム原木x2、
金鉱x1、獣人金貨x1、火打石x30、黄石x2、翠石x2、透石x1、
骨くずx2、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませた後はモンクに着替えて久し振りにれべりんぐPTに寄生して
らくらくレベルアップを謀ろうかと玉出し放置をしつつ芸術作品を作っておりましたが、
推定1時間30分ほど誘われなかったので取り合い必至らしい欠片取りにいきました。

(((・_ こいつは盛りさがってきたわ~!       【遺都メリファトン】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!欠片落とせや~!    ささっ(・w 三 w・)やぐぐっ?
 落とせや~!(・_ ノ【サンドイッチ】ささっ

メリファトはモ/黒でやって2匹目のヤグが。
パシュハウはシ/黒でやって2匹目のクゥダフが。
ジャグナーもシ/黒でやって3匹目のオークが欠片を落としました。
実装3日目にして未だにポップ即釣りの奪い合いになっていましたが
果たしてこの先ボクらはクリアまでの2ヶ月(公式発表)を戦い抜けるのでしょうか。

欠片が集まったのでクフィムでのトレードを終え、
やることがなかったので噂にきくル・ルデの庭の子ミスラ帝国を視察に行ったら
本当にエン2系が全種類売っていたので買い占めました。
果たして昨日の取り合いはなんだったのでしょうか。

その後は長期的な放置となり、やがて夜が更けてばでこがログインしてきたので
テリガンまでヴァラりにいきました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【聖剣テリガーン】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴァラー!   ささっ(・w 三 w・)らぷぷっ?
 ヴァラー!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

とやっていたら経験値も結構稼げてエスナも回収。
夜中の24時もまわったので落ちていくことにしました。

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写も終わったのでボクもカルゴナルゴの不審キャラをSTFに報告してからログアウトなのです。

イメージ 9
_・)これが不審キャラの履歴です。
 深夜にだけ湧く不正伐採業者かしら…(・_ ノ【うどん】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで栽培業者も低レベル採掘業者も不正収集業者も箱開け業者もまだまだ湧き続けます!
 なんで修正しなかったのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。