ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

なんでこんなパッチあてちゃったの

その日、ボクがログインした場所はプルゴノルゴ島ではありませんでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!昨日STFに報告した採掘業者は消えたか~★彡
 消えたか~♪(・_ ノ【消えたかそば】ささっ

とサーチをしたら消えていませんでした。
しかも以前寝掘りをしていた2匹セットがまた復活しています。

イメージ 2
_・)履歴自体はとある時期から更新されていませんが…。
 ただの寝掘りプレイヤーかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と大変不審なのですが取り敢えず低レベル採掘業者と思われる2匹を通報します。

「ゼオルム火山採掘業者 D*****,Y***** ポップ2日目通報1日目STF報告済み」

と書いて送信したらGMコールにくそパッチのクレームが殺到しているのか65件待ちでしたが
対応なんてものはあるわけもなく時だけが静かに流れていきました。

イメージ 1
_・)ちなみに今日も野草栽培有限公司は大忙したる~!
 ぇー!(・_ ノ【くそたる用ポカリ】ささっ

とパッチも当たってますます活気付くRMT目的の栽培業者シリーズなのですが、
1年以上経っても修正されていないというのはある意味奇跡です。
_・)本当にこの会社は金を巻きあげるのが好きですね~。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

野草栽培というのは月々100円につき10~12万ギルを生産できるという
RMT根絶を目指しているはずのスクウェア・エニックスがなぜか行っている
公式RMTモドキとして多くのプレイヤーに知られているものです。

野草の店売り価格が異様に高いという周知の不具合を利用して
毎月100円につき10万ギルを受け取っている状況が日常化しているというのは
ある意味恐ろしい話なのですが、なんでこんなことになっているのでしょうか。

イメージ 3
_・)なお、かなーり昔にSTFに報告済みのスクロール業者もまるで対処される様子がありません。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【不思議うどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪         【サムデー帝国】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はかぶとのせいで掘れなかったのです…。  やったかぶー!ヽ(・w ノ【すいか】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れなかったので納品をしにいくためにコロロカまでいきましたが、
そこでは以前から話題になっている【アストラルフロウ】によるリンク狩りPTがいました。

イメージ 5
_・)こんな感じに高レベルのキャラを使ってこうもりとか蜘蛛とかを大リンクさせて…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 6
_・)低レベルの別PTでアストラルフロウをあてることで物凄い勢いでレベルアップします。
 ぇー!(・_ ノ【めんたいこ】ささっ

と野草栽培とかアスフロリンク狩りとかは以前から問題視されているのですが、
なぜか「4ヶ月に1度のパッチ」でも修正されなかったのであります。
果たしてスクエニはどこからどんな圧力をかけられていてそれに屈しているのでしょうか。
_・)信用やゲームバランスよりもそれらを崩壊させることの方を取っているのでしょうか…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

というわけで納品も終わったのでメリファトを掘りにいったら、
今日はプレイヤーも呆れていたのかギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、
白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x33、黄石x5、その他ゴミでした。

その後はヴァラーか過疎パニエかとやることがあんまりなかったので、
取り敢えず石の見る夢のイントロダクションを発生させるためにジュノにいきました。
_・)ちなみに昨日の倉庫整理の時に倉庫でこれが発生したのでメインでやらなかったのです。
 異様に長いイベントなのね~(・_ ノ【長いうどん】ささっ

その後はやっぱりやることがなかったのでエン2系を取るためにグロウベルグにいきました。
_・)装備にステータスをつけるやつは「マイナスばかりついて話にならない」という噂が…。
 新しい即死コンテンツかしら…(・_ ノ【劇毒うどん】ささっ

(((・_ というわけでボクはグロウベルグへと…。           【遺都グロウベルグ】(・w

イメージ 7
_・)赤ミスラから気まずい視線を浴びながらもクゥダフを狩るわよ~!   「……」(・w
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と2~3人のライバルと取り合いのうえにこのエリアに赤亀は2匹しか湧かないっぽいのですが、
トレハン2+盗賊のナイフにて「1/8」の死闘の末に【エンブリザドII】をげっと。

イメージ 8
_・)すぐに安くなりそうですが…。
 ぇー!(・_ ノ【すいか】ささっ

と取るものを取ったので久し振りに過疎パニエをやりました。

イメージ 9
_・)ばでこが大好きなはえがきたよ~!    アイアムウーンコーアーローン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とやったら推定980点くらい入りましたがそれから帰還してログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで異常な状況がいくつも放置されたままの謎パッチでしたがどんどん通報しよう!
 課金クエも数週間どころか数時間で終わるという噂が…(・_ ノ【がっかりうどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。