ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

嗚呼、悲劇のドラギーユ城

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日もゼオルム火山の採掘業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【スパゲッティ】ささっ

と探したら、1匹はゼオルム火山にいましたがもう1匹はバフラウ移動中だったので
通報するのは後回しにしておいてチョコボ関係に進みました。
ちなみに昨夜発見したカルゴナルゴの不審キャラは
どうも2アカ目か何かのキャラだったようで業者ではなかったようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪     【永遠の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ親父鳥~!         ヽ w・)ノ_・)…※…ヽ(・w ノ【天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ガラス板プラチナナゲットエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りに~とメアったところでゼオルム火山の採掘業者がそろったので通報。

「ゼオルム火山 糞パッチ後の採掘業者再ポップ祭4日目 D*****,S********* 通報2日目」

と書いて送信したら39件待ちでしたが今日のところは返答がきて
「STFに送れ。ご意見とかもフォームから送れ」的定型文です。

それからメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x36、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、その他ゴミでした。

その後はスタンククリを作って納品に向かい、
やることがなかったのでヴァラー会場へと赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!           【ルテンガ遺跡】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ヴァラー!         あなたにクエイクあり~♪ヽ(・w ノ【腐肉】ささっ
 ヴァラー!(・_ ノ【天ぷらうどん】ささっ

とガ系とか古代とか食らいまくって死にかけましたが何とか生き延び、
ばでこが追加されたバスクエをやるというので【ゴブリンメスティン】を取りにいきました。

イメージ 3
_・)ノきゃー!ゴブリンメスティン落とせや~!     ごぶぶっ?(・_(・w
 落とせや~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と北グスタの方がドロップ率は高いらしいのですが、ライバルがいると悪いので西サルタの方で取ったら
シーフでやって最初のメスティンが14匹目、2個目が26匹目でドロップしました。
_・)遅れてばでこは北グスタで5匹くらい狩りましたが落とさなかった模様。
 ぇー!(・_ ノ【ゴブリン風キノコ鍋】ささっ

そして時は流れて夜中になったので今夜の企画である
「旋風、再び」「栄誉と背反」に赴きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!             【ブンカール】(・w

そしてブンカールの奥に行ってから北グスタを経由でバスに戻ってまたブンカールとか
バス所属じゃないとやってられないようなとんでもない時間稼ぎの被害に遭いつつも
無事にレイヤーエリア戦まで進みました。

イメージ 4
_・)ノうおー!金髪ヒュム♂~!           (・_ ノ【ガリダヴ】ささっ
 ヒュム♂~!(・_ ノ【ヒムヌス】ささっ

イメージ 5
_・)ノうおー!ピュラクモン~!           ヽ<◎>ノ~
 ピュラクモン~!(・_ ノ【ピュラクモンの餌】ささっ

とやっていたら、約1名とんでもないくそ装備の忍者が混じっていて
しかも片手刀が家具の中だったので短剣二刀流だったのですが、
無事にミッションのコンプリートに成功しました。

イメージ 6
_・)ノ次のミッションは「嗚呼、悲劇のドラギーユ城」ごぶ~!
 ぇー!(・_ ノ●~*【ゴブ爆弾】ささっ

とやりつつもばでこは時間なので落ちていくことになりました。

イメージ 7
_・)ゴブの胸の中で落ちていくばでこを激写ごぶ~!

と激写も終わったのでボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまで経っても黒字なのかゼオルム業者は湧き続けます!
 いったいどうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。