ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

金で買える未来もあれば金で失う未来もある

その日、ボクがログインした場所はサンドリア帝国でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!セキュリティトークンは届いているか~★彡
 届いているか~♪(・_ ノ【サッチェル】ささっ

と探しましたが届いていなかったので取り敢えずゼオルム火山の採掘業者を通報しました。

「ゼオルム火山採掘業者 D*****,S********* 通報4日目突入」

と書いて送信したら38件待ちでしたが反応はありませんでした。
お次は適当に業者ポップポイントのサーチをしまくったら、
東サルタバルタに臭いシリーズ物が湧いていたのでみにいきました。

イメージ 1
_・)う~む。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 2
_・)これは…。
 ぇー!(・_ ノ【さんどいっち】ささっ

と昔懐かしい雰囲気が漂う釣りBOTらしきキャラが時代錯誤的にポップしていたので通報します。

「東サルタバルタ釣りBOT A****,Z??fff,Z??fhh 通報1日目」

と書いて送信したら32件待ちでしたが本日はここで返答がきて
珍しく「STFに伝達する。フォームも使え。意見もフォームから送れ」的定型文です。

デジョって帰還し、雷パワーで容量が10もある家具がもらえるという
今年のエッグハントを唐突にやりたくなったのでやりました。

(((・_ 銭さえあればすぐに終わるズラ~!         【エッグハント会場】(・w

イメージ 3
_・)マネーパワーでそろえたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【銭ゲバ】ささっ

イメージ 4
_・)合体させてみたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【アシュラ】ささっ

と合体させて設置してみたら、とんでもない事件が発生しました。

イメージ 5
_・)うおー!すごい応援の錬金術が発生したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

といきなり超絶錬金術師になってしまったボクだったのですが、
たとえ超絶錬金術師でもお寿司職人とは違ってスピベルとかクラクラは買えないので
今日も一攫千金を目指してタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ちゃーらーへっちゃらー♪             【詐欺ボナンザ会場】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよダルメル~!            ぇー!(・_ ノ【パパカ草の天ぷら】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら28個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら55個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x1、
ローズウッド原木x1、獣人金貨x1、火打石x14、黄石x1、翠石x3、
透石x3、骨くずx7、その他ゴミでした。

かくしてやることはやりましたが次にやることがなかったので放置となり、
帰還後にやっぱりやることがなかったので追加されたクエを進めることにしました。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草の天ぷらうどん】ささっ

サンドリアのクエをNM前まで進め、ウィンダスのクエは「大工房にいけ」とか
言われたあたりまで進めておいて本日はログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」にはバグがあり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで釣りBOTとかスクロール量産業者とかがまだまだ湧き続けます!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。