ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして残された126万ギルの結末と認められぬ国からの殺人予告状

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【わいているかラーメン】ささっ

と探したら、まだまだレベルシンクによる育成と素材狩り中のようです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪            【ラナエー帝国】(・w

イメージ 1
┴┬┤_・)掘れたよばでたーん!          (((・_ ノきゃー!みつかったもる~!
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら最初から枯れていたので
聖地ジ・タを掘ったら100個掘れて終わり。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
キングトリュフx1、エルム原木x8、ホワイトオーク原木x5、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x4、エボニー原木x1、翠石x3、透石x3、骨くずx8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしつつも各地の状況を確認したら、
マムークに臭い名前が1~2匹ほどポップしていたのでSTFに送信。
そしてジュノ競売前では先日に引き続きまたもや不審な状況が確認できたのです。

イメージ 2
_・)これが怪しいキャラたる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 3
_・)説明をすると「G*****」砂丘で作っていた箱開け用シーフのうちの1匹です。
 ぇー!こっちもまだ生き延びていたのねー!(・_ ノ【カレーふりかけ】ささっ

イメージ 4
_・)称号的にはいつでも箱開けモードに移行できる状況ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)ちなみに競売履歴はこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

とみての通り、取引履歴が22しかないので昨日~今日にかけて活動が始まったようなのですが、
この大量の炎クリと水クリの販売数から察すると
グスタベルグで作られているデスストーン業者が絡んでいるのでしょうか。
_・)ゴブと鳥が炎クリ、亀が水クリを落とします。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 6
_・)しばらく動きがみられなかったPL役の「G*****」も数日前から活動を再開していたようです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

としばらくは平和な感じがしていたくそぶろぐだったのですが、
やはり水面下では外貨の収得を諦めていない某国民だったのです。
_・)なんでこれだけ真っ黒に繋がっているのに対処されないのでしょうか。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

その後は唐突に放置となり、帰還後は盾スキルあげにいきました。

(((・_ こいつは不毛な週末だわ~!           【黒まんどら道場】(○w

イメージ 7
_・)ノきゃー!スキルあげ~!
 スキルあげ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

とスキルあげをしつつも「G*****」「D******」の動向を探っていたらパシュハウ沼に篭っていました。
こちらの箱開け業者も「素材狩り」がメインになったのでしょうか。
_・)まあ裏ではスクロールとかデスストーンとかを量産しているのかもしれませんが…。
 ぇー!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

と墨○日記をみにいったら、いまだにワープしまくりでクエスト報酬のスクロールを大量生産している
金髪ヒュム♂の大群のムービーがいくつも大公開されているような惨状だったのですが、
果たしていつになったら「自動Jail機能」は自動的にJailに送ってくれるようになるのでしょう。

スキルあげにも飽きたので帰還し、裏用に【闇輪の帯】を作ろうかと
黒の保険を埋めつつもソロりましたが15匹ほど倒しても何も落とさず。

(((・_ そして時代は過疎パニエの予感が…。          【遺都カソール】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と最近仕入れたオーガニクスを使ってみたかっただけなのですが、
過疎パニエ発生待ち中にジュノ倉庫のくそたるで競売を荒らしていたら
件の「G*****」「D******」がテレポデムくれ的シャウトをしているところだったので、
のぞいてみたらバザーコメントには怪しげな中国語が書かれていました。

イメージ 9
_・)「逮到弄死」とはどういう意味でしょうか。
 どういう意味かしら…(・_ ノ【イミフそば】ささっ

というわけでインターネットを駆使して調べたら、とんでもない事実が浮かび上がりました。

イメージ 10
_・)Googleで調べたら取り敢えずは中国語のようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
_・)エキサイト翻訳で調べたら…これは!!
 殺人予告かしら…(・_ ノ【予告.in】ささっ

ととんでもないことが書かれていたのでGMコールで通報しました。

「G*****というキャラクターのバザーコメントに『捕まえて殺す』という意味の」

「中国語が書かれていますが誰に向けて発信されているものでしょうか」

と書いて送信したら22件待ちでした。
果たしてファイナルファンタジー11のGMはバザーコメントに書かれていて
不特定多数の人間に閲覧可能な「捕まえて殺す」的宣言には対応できるのでしょうか。
と様子をみていたらメッセがきて「GMがみて問題があったら適切にうんたら」的定型文でした。
GMは木綿布を落とすおばけの奪い合いのトラブルには口頭注意を行うようなのですが、
果たしてこっちの方にはどのような対応を行うのでしょう。
_・)よくあるパターンが「面倒なので問題ないということにする」という放置です。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったそば】ささっ

その後も適当に過疎パニエとかをしていたのですが、
ばでこの忙しい日々はまだまだ続くようなので適当なところでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しげなバザーやコメントをみつけたらどんどん通報しよう!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。