ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

不日の夢と死を誘う泡銭

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日は三日月だからチョコボ掘りをしなきゃ~★彡
 ぇー♪(・_ ノ【ギサール】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【果てしなき名曲RUNNING ALONE普及委員会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽおぽ~!     今日は正面から決めてみるおぽ…(@w@)ノ【舞茸】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームスクレテールでした。
お次は三日月のコンシュタットを掘りにいったら22個目で枯れたので
パシュハウ沼を掘ったら最初から枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら69個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
土クリx5、雷の塊x2、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x4、
ローズウッド原木x4、翠石x2、透石x2、蜘蛛の網x1、
フェニックスの尾x1、黒チョコボの羽根x1、鳥の羽根x2、
骨くずx11、赤モコ草x4、その他ゴミであり属性鉱石は掘れずに終わり。

戦利品の整理をしつつ、木工ちゃんで当てた詐欺ボナンザの4等を
忘れないうちに交換しようと詐欺ボナンザ会場へと向かって
とある物体と交換しました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!こいつは凄まじいギャンブラー魂だわ~!
 ぇー!なんでそれと交換するの~?(・_ ノ【くそ素材】ささっ

とこの素材が無価値でうんこであるということは重々承知しているのですが、
実は「とある信用できるルート」から次のバージョンアップでコレがくるという
確かな情報を仕入れたというわけでもなくただのギャンブルなのであり、
果たして次のバージョンアップではどうなることでしょう。

ちなみに競売整理中に「G*****」を発見しましたがバザコメは変わっておらず。
日本人プレイヤーがバザコメに「捕まえて殺します(captured and killing)」なんて書いていたら
即GMから削除するようにtellがくるはずなのですが、
なぜか中国人のRMT業者が書いていても放置なのです。

いっぽうバスのくそたる倉庫の方でも合成とかを行いましたが、
こっちはいつまで経っても野草栽培業者の聖地なのです。

イメージ 3
_・)シリーズものが暴走しながら謎のメッセージを/sayで垂れ流していたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【舞茸ごはん】ささっ

イメージ 4
_・)いちおうSTFにも突っ込みます。
 不毛な戦いなのねー(・_ ノ【不毛布団】ささっ

(((・_ かくして時代は器官取りへと…。          【瀬波温泉あるた湯】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!器官取り~!
 器官取り~!(・_ ノ【うどん】ささっ

と最初は黒でやっていたけどまるで落とさなかったので、
シーフソロに切り替えたら物凄い勢いで落とすようになりました。
しかしそんなところにぶろされの宣伝スパムがとんできたのであります。

イメージ 6
_・)うおー!ついに100万ギルが$16(1500円程度)までさがったわ~!
 しかも100%セーフ!買わなきゃー!(・_ ノw○)【マンドラゴラ貯金箱】ささっ

と購入に悩んだのでGMコールで相談することにしました。

「G*********から購入しても100%セーフのRMTサイトの宣伝スパムがきましたが」

「本当に買ってもセーフですか」

と書いて送信したら6件待ちであり、やがて返答がきましたが
いつもの定型文だろうと思いきや微妙にGMの手が入っていました。

イメージ 7
_・)ノなんと!RMT行為は規約違反なのでアウトなのだそうです!
 危うくRMT業者に騙されるところだったのね~!(・_ ノ【だまし討ち】ささっ

とどうでもいいお話が延々と続くくそぶろぐだったのですが、
残るはゾミト器官だけになったので謎の人物といかを狩りました。

イメージ 8
_・)ノきゃー!いか狩り~!    <コ:.ミ     いか狩り~!ヽ(・w ノ【いか狩りの極意は…】ささっ
 いか狩り~!(・_ ノ【よっちゃんイカ】ささっ

と親いかは100%の確率で器官を落とすのでそっちはすぐに終わり、
裏で使う【闇輪の帯】が完成したのであります。

(((・_ そして時代は新たなる過疎パニエの幕開けへと…。    【過疎パニエ会場】(・w

イメージ 9
_・)【◎】☆ 取り敢えずミスラをぽっぷんよ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と密かに器官取りのときにウォータ4の直撃を食らって死んでいたので
経験値をカンストさせるためにシーフで過疎パニエをやったのですが、
やがて経験値はカンストしたので放置とかなのです。

帰還後はモグロッカーに空きを作るべく、
過去クエの「隠者と神獣と」をやって証とフラスコを消費。

そして時は流れて夜中になってばでこが復活したのであり
やることがなかった我々はレベルあげにいきました。

(((・_(・_ うっひょう読者のみんなには心配をかけたけどばでこが復活したわよ~! 【ぜおるむ火山】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!レベルあげ~!       ささっ(・w 三 w・)ギョギョーッ!?
 レベルあげ~!(・_ ノ【ばかうけトマト】ささっ

と1時間半くらい火山の水棲生物を狩りましたがレベルはあがらず。

イメージ 11
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にボクも落ちるんだろうと業者を油断させておきながらも
過去クエの「隠者と神獣と」の続きに向かいました。

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!    【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 12
_・)この先にやつがいるのか…。
 ぇー!(・_ ノ【ばかうけ本わさび】ささっ

と3種類の紐を集め終えたのですが、ヴァナ0時またぎの都合上
本日は過去のウィンダスにてログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでRMT業者に残された露骨な金策である栽培に修正は入るのか?
 そしてRMTサイトの宣伝スパムが届かなくなる日は訪れるのか?(・_ ノ【うどん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。