ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ストックホルムの濁流

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく、消耗品業者もフェルクリ業者も湧きまくっているのでありました。

イメージ 2
_・)ちなみにドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族では早くもゴールドラッシュ状態となっています。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【ゴールドカード】ささっ

と天下のドラゴンクエストDRAGON QUEST,DQ,DQ10,DQX)のタイトルまでもが
誰もが予想していた通りにRMTに汚染されていくのですが、
「子供がゲーム内通貨を現金で買った!」とか
「子供がゲーム内通貨欲しさに親の財布から5000円抜いた!」とか
「子供がRMT業者に詐欺られた!スクエニ謝罪するニダ!」とか
「子供がエンピ素材買いたさに母親を殴って生ポを奪った!」とか
情けない事件が次々と発生してやがて社会問題となっていくのでしょうか。
_・)なぜかスクエニがRMT業者を訴えた!」という話は不思議と聞きませんが…。
 任○堂やドラクエのブランドイメージはどうなるのかしら…(・_ ノ@【どーなると】ささっ

(((・_ ノというわけで任○堂ハードまでもがRMTの温床になってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってデムりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよあまぐも~!    ぎゃー!やられたくもー!ヽ(・w ノ【わたあめ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かさ】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ギサールの野菜でした。
お次はバフラウを掘りにいったら76個目で枯れたので
ワジャームに移動して掘ったら16個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけでこの日はギサールの野菜12Dで92個掘れて
黒鉄鉱x1、エボニー原木x1、埋れ木x3、オリハルコン鉱x1、
火打石x14、藍石x3、レッサーチゴーx4、ペプレドの巣の欠片x2、
カオリンx1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。         【全貨幣回収】(・w

_・)ノきゃー!裏~!
 画像はないけど裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏ってこの日の稼ぎはトゥククx84、オルデx72、バインx46でした。
裏が終わった後は適当に放置してからログアウトだったのであります。

(((・_ ノというわけでここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 昨日はログインしなかったのねー!これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってデムりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー沼】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよごぶくとルル~!  ギャー!ポルキスを取ってくれないと戦えないごぶー!(・ ̄ ファビョーン♪
 ぇー!(・_ ノ【イミフこんぶ】ささっ

と掘れましたが中身はシルバーシャークルーピーでした。
お次はバフラウを掘りにいったら37個目で枯れたので
ワジャームを掘りにいったらこっちは39個目で枯れ。
バフラウに戻って掘ったら6個掘れたところでギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで82個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、エボニー原木x3、埋れ木x3、金鉱x2、
オリハルコン鉱x4、火打石x11、藍石x4、蜘蛛の網x2、黒チョコボの羽根x3、
レッサーチゴーx3、ペプレドの巣の欠片x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは裏へと…。      【強欲要塞Zen-Kahei-Kaisyuu-Z】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!裏~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピー♪
 裏~!(・_ ノ【わたあめ】ささっ

と裏って本日の稼ぎはトゥククx95、オルデx72、バインx33でした。

イメージ 5
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【るんごなんご】ささっ

イメージ 6
_・)ちなみに本日はばでこのラグナロクが完成したのであります。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と記念撮影も終わったのでサンドリアに移動してログアウトなのです。

イメージ 7
_・)おまけ画像です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで某ドラクエでは早くもRMTが始まってしまいましたが…。
 このままチートとかの不正行為も行われてしまうのかしら…(・_ ノ【らぐなろく】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。