ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

骨と霊銀

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!箱開け業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

と探したら今日はまだ湧いていませんでした。
つい先日いかにGMとSTFが腐っているかを立て続けに戦慄ルポったり
STFの人間にも読めるようにとひらがなで報告を行ったのが効いたのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【伝説の名曲FullMoonの曲名をたまには出す会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよやしのき~!   やられたやしー!ヽ(・w(・w(・w ノ【ここなっつ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【やしのき用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームでした。
お次はメリファトを掘りにいったら44個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘りに~と掘っていたらぶろされの宣伝スパムがとんできました。

イメージ 2
_・)ノうおー!$34に値上げされてるわ~!
 また値上げしたのねー!(・_ ノ【カレーうどん】ささっ

「Gil*****よりスクエニが運営するRMTサイトの宣伝tellあり」

と書いて送信したら3件待ちであり3分後に定型文が到着。
このようにGMコールをしていたら聖地ジ・タで掘れた数をメモり忘れていて
何個掘れたのかは不明なのであり、本日掘れたものは
雷の塊x1、キングトリュフx1、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、エルム原木x1、
ホワイトオーク原木x6、マホガニー原木x1、ローズウッド原木x1、埋れ木x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x1、火打石x13、黄石x4、翠石x2、透石x4、
骨くずx6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしようと倉庫を飛び回っていたら、
はずれを引いた木工ちゃんあてに宣伝スパムが着弾。

イメージ 3
_・)ノきゃー!愚かなギル売り業者がまたもやスパムしてきたわ~!
 ぇー!(・_ ノ【カレーそば】ささっ

とさっきのキャラとは別の名前になっていましたが再度通報しました。

「Gil***より(株)スクウェア・エニックスと繋がりのあるRMTサイトの無差別宣伝スパムあり」

と書いて送信したら4件待ちでしたが返答も待たずキャラ変更。
最近ぶろされの宣伝スパムを送ってくるキャラはもろに「サーバ名3文字+乱打系」なのですが
他のサーバのRMTサイトの宣伝スパム業者もそうなのでしょうか。
と思いつつも今日はバスのくそたる倉庫の彫金スキルあげのための素材を狩りにいったのです。

(((・_ こいつは盛りさがってきたわ~!       【ミザレオ海岸】v(・_ v

イメージ 4
_・)ノきゃー!かにすけ~!あれを~!  これかに~?v(・_ ノ【珪砂】ささっ
 甲殻を~!(・_ ノ【ここなっつ】ささっ

と必死に2時間くらい狩り続けて推定16個の甲殻を入手。
さっそく合成をしようと倉庫を彷徨っていたらさっきの返答がきていました。
いつもの定型文だろうとすぐに削除してしまってよく読まなかったのですが、
最後の方に「弊社とは関係ありません」的部分もあったような気がします。
ならばなぜ(株)スクウェア・エニックスと無関係のRMTサイトの宣伝スパムが
半年以上も捨てキャラから送られ続けている状況が改善されないのでしょうか。
_・)不思議ね~。
 不思議~(・_ ノ【不思議そば】ささっ 

その後は面白いシャウトでもないかとしろもんにて放置していましたがなかったので
豪雨逆巻く家の外にはだしでかけてく愉快なボクだったのですが、
帰還した後はまたもや陸ガニの甲殻を取りに行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【ミザレオ海岸】v(・_ v

イメージ 5
_・)ノボクもブガードを狩ってイージスを目指すよ~!  ささっ(・w 三 w・)ぶががっ!?
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこのあたりで箱開け業者の残党がポップしているのを確認できましたが、
どうも海蛇の岩窟でサハギン狩りか何かをしていたようです。
そして時は流れていきやがて夜中になってばでこがログインしてきたので
やることがなかった我々はアサルトジャーキンを取りにいきました。

(((・_(・_ こいつは怒涛の展開だわ~!    【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!トラマ~!あれを~!         ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 アサルトジャーキンを~!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

とやっていたら1時間くらいでオセが湧いたのですが、
後からきてPLをつけてレベルシンクをしてゴブとかトラマを掠め取っていたサポシ暗黒入り外人PTに
オセを掻っ攫われるという極めて面白くない展開に進んだためにオセは狩れなかったのです。
_・)なんという悲惨な展開なのでしょう…。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にボクもデジョってログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでNMを狩る時は近くに外人がいないか気をつけよう!
 ぇー!(・_ ノ【地獄らーめん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。