ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

リアル犯罪者たちに食い物にされている世界の名はヴァナ・ディール

その日、ボクがログインしようとしたら
すでに調理ミスラがログイン放置されていたので、
RMT業者によるスパム攻撃のチェックを行ったら
フィッシング詐欺サイトに関するスパムはとんできていませんでしたが
「ウィルスやスパイウェア等に感染する恐れがあるサイト」
スパムは合計6回もとんできていたので通報したのにゃー。

イメージ 2
ささっ(・w 三 w・)というわけで前置きが長いけど通報にゃー★彡
 困ったもんねー♪(・_ ノ【永遠の名作うどん『赤いきつね』】ささっ

「F********,H*******,D*********,G*********より怪しげなサイトへの案内が」

「書かれている異常とも思える回数のスパム攻撃が行われているゲームが」

ドラクエやFFで有名なスクウェア・エニックスがサービスを提供している」

「オンラインゲーム『ファイナルファンタジーXI(FINAL FANTASY XI)』なんですねー」

と書いて送信したら11件待ちだったのにゃが返答は定型文だったのにゃー。
w・)ちなみに今日はサーバ名3文字系じゃなかったのにゃー。
 どうしてかしら…(・_ ノ【どうしてそば】ささっ

ちなみにフィッシング詐欺の件については2ヶ月ほど前にも公式で取り上げられていましたが
それからもなんら改善されることはなくフィッシング詐欺は続いているのです。
果たしてRMT業者によるフィッシング詐欺を止められない理由とはどんなものなのでしょうか。

プレイオンラインのアカウント盗用について(2005/2/8)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3740.shtml
_・)余談ですが4年半前からフィッシング詐欺はあったようです。
 今ではますますやり易くなっているのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

というわけで中国人RMT業者によるフィッシング詐欺というリアル犯罪までもが
平然と行われているのにいつまで経ってもなんら改善されることがない
ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)のチャットシステムなのですが、
果たしていつになったらこういった状況は改善されるのでしょうか。
_・)こじ付けみたいな隠語はやたらと伏字になるようなフィルターシステムなのに…。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってバルりました。

(((・_ うっひょう今日からバルクルム砂丘だよ~!     【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はとんぼのせいで掘れなかったのです…。  やったんぼー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【益虫の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x3、火打石x29、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと旅立ったのです…。    【伝説の大陸オグメリア】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オグメ~!   針千本さぼ~! 三 三 三 三 三(・w 三 w・)三 三 三 三 三
 オグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

イメージ 4
 ̄・)死んだよばでたーん!グフッ♪   ああっ!死んでいるかぶ~!ヽ(・w ノ【すいかの皮】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪    たけし!指差しちゃいけません!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と全国のオグメファンの皆様には申し訳ありませんが
サポ黒の適当装備でつっこんだらはずれを引いたのか妙に強くて敗北し、
失意の中でボクは空へと旅立ったのでした。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪         【絶望の青空とうりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!ヴァラー!            ヴァラーとり~!ヽ(・w ノ~
 ヴァラー!(・_ ノ【すいかの皮とパパカ草のおひたし】ささっ

とまんがを読みながらも適当にヴァラっていたのですが、
ヴァラー4戦目というか最終戦あたりで足装備がウエーダーだったことに気づきました。
_・)とんでもない話ね~。
 困ったもんねー(・_ ノ【うどん】ささっ

ちなみに茶箱の方は3回出て1回開けるのに成功しましたが
中身はチーク原木でありましてカラクトチョーカーへの道は遠かったのです。

帰還したらマムークにはまた新規の伐採業者が湧いていたのでSTFにつっこみ、
いつまで経っても同じエリアに湧き続けるという不思議な世界なのですが
果たしていつになったら仮想通貨生産業者はここに湧かなくなるのでしょうか。

(((・_ と思いつつもボクは過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソール】(・w

イメージ 6
_・)【◎】☆ 取り敢えずミスラをぽっぷんよ~!  ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 ぇー!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

イメージ 7
_・)ばでこが大好きなベヒ太郎がいたよ~!   ベッヒッヒッ… w・)))
 ぇー!(・_ ノ【ベヒ太郎用うどん】ささっ

とやっていたらいきなり気が遠くなってきたのでログアウトなのです。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでうちのサーバではマムークとゼオルム火山に新規が湧いては消えていきますが…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【たらこヌードル】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。