ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

信用なきオンラインゲーム運営会社は同一性保持権すら破棄するのか

その日、ボクがログインしようとしたらすでに調理ミスラがログインしていました。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!駆り立てるのは野心と欲望だにゃー★彡
 横たわるのは犬と猫だにゃー♪(・_ ノ【回鍋肉】ささっ

とさっそく画面をみてみたら、今日もアカハック狙いの犯罪スパムがきていたので通報しました。

イメージ 2
w・)にゃにゃー!欲望あふれるスパムがきていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

「Gil*****d,Gil****f,E*********,B*******よりアカハック狙いの」

「ウイルス感染サイトへの誘導スパムあり」

と書いて送信したら17件待ちでしたが返答なんてないのであります。
ちなみに「食事の効果がきれた」とか表示されてるのは
寿司の合成中に調理ミスラがつまみ食いをしたからです。
クリスタルの1スタックを使いきった後も適当にボタンを連打していると
なぜかカーソルが一番下に移動しているので完成した寿司を食べてしまうのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪      【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよがけ美~!       イヤーン!やられたがけ~!ヽ(・w ノ【まいたけ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がけ美の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草シルバーシャークでした。
お次はメリファトを掘りにいったら20個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら73個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
軽銀鉱x1、エルム原木x2、ホワイトオーク原木x2、マホガニー原木x1、
ローズウッド原木x1、エボニー原木x3、火打石x11、翠石x4、
透石x6、骨くずx12、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終えたところで唐突に力尽きて気を失い、
気がついたらばでこがログインしてきていたのでオグメ会場へと赴きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【はげガル祭り会場】(・w(・w(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!オグメ~!             (((・ ̄ ゴゴゴゴゴ…。
 オグメ~!(・_ ノ【まいたけうどん】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日はちょっと良さそうな装備が完成したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【枝豆】ささっ

と珍しい感じのものがようやくできましたが狙いは当然INTつきのものであり
これはこれではずれなのですがMNDつきのものよりは面白いかと思って交換。
それから脳筋に着替えてきて空ヴァラーをやりました。

イメージ 5
_・)ばでこの新技が炸裂よ~!          ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【焼きうどん】ささっ

イメージ 6
_・)しかしばでこのトレハンは微妙な効果だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たからばこ】ささっ

と何度かヴァラってボクのメリポの貯金が8点まで貯まりました。

イメージ 7
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこはいったん落ちていったのですが、
各地の業者スポットを探したら今日もデスストーン業者が湧いていました。

イメージ 8
_・)サーチ結果だけですがまあデスストーン業者です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と最近はデスストーン業者のポップばかりが目立つのですが、
ワープしまくりでクエ報酬のスクロールを取り続けている業者はどうなったのかというと
当然のようにいなくなることはなくデスストーン業者と平行して活動しているのです。

イメージ 9
_・)この中には1週間以上も対処されずにスクロールを売り続けている業者もいます。
 72時間以内に対処するんじゃなかったのかしら…?(・_ ノ【くそ運営】ささっ

このように現在ではデジョン2ですら15000ギルとかくそみたいな値段にまで落ちているのですが、
果たしてスクエニ運営はこれがどういうことなのか解っているのでしょうか。

このような業者はワープ活動中にリアルタイムで通報してもまともな対応はなく、
STFに報告すればちゃんと対処しているのかと思えばそんなこともなく、
ギルを抱えて永眠しているかと思えば毎回ギルは現金に換えられているので
南グスタベルグをちょっとサーチしただけでもワープ業者だと判るようなキャラが
毎日のように湧き続けている状況なのです。
_・)最近はモx3ではなく前衛+後衛みたいなのがよく湧いていますが…。
 存在をカモフラージュしはじめたのね~!(・_ ノ【シュークリーム】ささっ

唐突に余談を挟みますが、こういったワープツールやBOTツールなどの真っ黒なツールを使って
仮想通貨を生産し続けているRMT業者は当然ながら対処されるべきなのですが、
1台のパソコンで複数のアカウントを同時に操作したり
ちょっとした情報を表示する程度のツールならば使われても仕方がないし
外部からは判らないのでアドバンテージ的なツールであろうとは思います。
よほど悪質な使い方をしているのではなければボクも特に否定はしません。
_・)まあ規約上では不正行為であることには間違いありませんが。
 ぇー!(・_ ノw・)【フセイン大統領】ささっ

しかしそういった不正行為も「ばれなければアドバンテージでいられた」かもしれないけれど
不正がばれたらそれはもうアドバンテージではなくただの不正行為者に陥るわけなのです。
それでもなぜか自分ではアドバンテージ状態であると誤謬を犯しているプレイヤーもいるらしくて
派手に自爆した後はみんなも不正ツールを使いましょうとか不正行為の案内まで開始して
傍からみれば自分が泥沼に落ちたからみんなも落ちましょうと言っているようにしかみえないのですが、
まあここまできて残念な結果ですが自爆して大きく道を踏み外してしまった人もいるのです。

そこまで必死になってしまったらもう「生きている伝説のひとつ」となってしまうので
くそ運営の調査レベルでの処分はなかったとしても多くの人の目がみているオンラインゲームでは
それ相応のペナルティとなって自分のキャラクターに染みついてしまうのです。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエ会場へと…。      【遺都カソトゥーク】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!     今日もうんこを探すなり~♪ブーン♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とあまりにも過疎りすぎていて今週はバストゥークが陥落しているのですが、
そんな過疎っている中でもアカハック狙いのスパムはとんでくるのであります。

イメージ 11
_・)結局のところ1年間も途絶えることなくウイルスサイトへの誘導は続いています。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「あんたらの飼い犬Br*g*m*の手先E*********よりアカハック狙いの犯罪スパムあり」

と書いて送信したら11件待ちでしたが対応はありませんでした。
FINAL FANTASY XIでは無料アカウントを悪用した犯罪行為までもがアドバンテージなのです。
その後も過疎パニエを続け、メリポが9点たまったのでSTRの3段階目に投入。
そしてGMコールから50分以上経ってもスパム業者が消えなかったのを確認してからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで口先だけは達者な運営ですがこのまま迷走を続けるのでしょうか?
 スパムtellが対策されてもスパムシャウトに変わるだけなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。