ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

腐りきった世界に蘇る古き者ども

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそGMからの返答はきているか~★彡
 きているか~♪(・_ ノ【コピペうどん】ささっ

と画面の右上をみてみましたがGMマークが点灯していなかったので
昨日のGMコールも見落とされたのかと思って再々質問しました。

PS2Xbox360スクウェア・エニックス サポートセンターにアクセスする方法が」

「判りません サポート対象外なんですか? 質問3日目」

「なお、この件について2日も回答がない件については国センに相談済みです」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答はありませんでした。

(((・_ ノというわけでくそ運営がくそすぎて現状を理解していないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってブブりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪           【ラナエー海岸】v(・_ v

イメージ 1
_・)掘れたよ光る岩~!         きゃー!やられたぴかー!ヽ(・w ノ【蒟蒻畑】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【光る岩の餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草サーメットチップスでした。
お次はメリファトを掘りにいったら55個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら42個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
エルム原木x3、ホワイトオーク原木x4、マホガニー原木x1、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x13、黄石x2、翠石x2、
透石x2、黒チョコボの羽根x2、骨くずx1、その他ゴミでした。

チョコボ掘り中に三国周辺のサーチをしていたら、西サルタバルタには
約11日前に南グスタでレベルをあげていたのを記録してある/anonがいたので
OPテレポを使ってみにいきました。

イメージ 2
_・)うおー!昔と同じ場所に堂々と湧いていたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とこっちはSTFにつっこんだのですが、実はウィンダス方面のサーチでは
もうひとつ懐かしいものが活動しているのを見つけていたのです。

(((・_ というわけでチェックよ~!        【調理ギルド】(・w

イメージ 3
_・)この壁の裏側の天井付近にポップしているようです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)外からもみえそうでみえず~。
 ぇー!(・_ ノ【蒟蒻畑】ささっ

と【ウィンダス水の区】では懐かしのウィンダスエストである「いきなりウィンダスの危機」
ワープしまくりで繰り返している不正確定の真っ黒なワープ業者がポップしていたのです。
_・)昔は床下に湧いていて目視できたのですが現在ではできなくなっています。
 みんなも調理ギルド付近で「/ta 怪しい名前」を連打してみよう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ
_・)やってみようコーナー(・w
1.「ウィンダス水の区」「西サルタバルタ」「ギデアス」をサーチしまくって怪しい名前を捕捉。
2.ウィンダス水の区の調理ギルド付近で「/ta 怪しい名前」を連打。
3.そのキャラがワープしてきたところをタゲれたら成功です(・_
ウィンダスエスト『いきなりウィンダスの危機』ワープ業者 G*** 通報1回目」

と書いて送信したら1件待ちでしたが、このGMコールに関しては返答がきて
「GMからSTFに伝達する。次からはスクエニサポセンを使え」的定型文です。

「で、その『スクエニサポセン』をXbox360で利用する方法を教えてくれませんかね?」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答はありませんでした。

「返答がないということはPS2Xbox360はサポート対象外なんですか~????」

と書いて送信したら1件待ちでしたが返答なんてなく、完全にシカトを食らいました。
なんとGMとは自分たちが「こっちにいけ」と案内しているスクウェア・エニックス サポートセンター」
契約者のプレイ環境でアクセスする手段の案内すらできない無能組織だったのです。

果たしてこのスクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)という企業が運営している
ファイナルファンタジーXI(FINAL FANTASY XI/FF11)とはどんなサービスなのでしょうか。
PS2Xbox360で遊んでいるプレイヤーでは「まともなサポートを受けることができない」のです。
そして「どうやってサポートを受けるのか」という度重なる質問にも運営側は答えられないのです。
とんでもない話なのですがすべては実話なのです。

(((・_ かくしてボクはオグメ会場へと…。        【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!オグメ~!       ささっ(・_ 三 _・)おぐめろぼ~!
 画像はないけどオグメ~!(・_ ノ【オグメそば】ささっ

イメージ 5
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・ ̄ イーグルフライフリー♪サムデー♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とくそ装備が完成したので店売りしておいて、
今日は裏ジュノの日なのでジュノにいきました。

イメージ 6
_・)なぜか宮殿前では石像の目玉のみが浮いているという怪奇現象が発生するのです。
 こわーい(・_ ノ【こわいうどん】ささっ

とひとびとが恐怖に震える中、いよいよボスをやることになったので
今日はボスをマラソンしながら雑魚を殲滅しようという斬新な戦略に進んで
一部の不幸な参加者でボスをマラソンすることになりました。

イメージ 7
_・)うおー!ナイトがデスを食らいまくって何度も死んでるよ~!    死んだわ~!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ    デスなり♪デスなり♪ w・)))

と不幸な展開に進みつつもボスを倒し、その後は
呪われし通路よ○ま○ストリートの殲滅をすることにしました。

イメージ 8
(((・_ 【◎】☆ うおー!死体を激写よ~!      やばい!撮られた!?(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と必死にリポップを倒して時間ぎれとなりましたが本日ボクは何も取れずに終わり。
裏終了後はまだワープ業者が放置されていたので再通報しました。

「クエスト『いきなりウィンダスの危機』ワープ業者 G*** 通報6時間経過」

と書いて送信したら1件待ちでしたが対応はありませんでした。
このクエは1回400ギルしかもらえないのですが、ここまでGMがくそだと
対処されるまでに余裕で数十万ギルも稼げて仮想通貨を現金に換えることができるのでしょう。

とあまりにも運営がくそすぎて次々に復活してきた一昔前のRMT業者の金策だったのですが、
ボクは時間もないのでそのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営がくそすぎるのをいいことにしょぼいワープクエ業者まで復活中!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。