ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

支離滅裂なるインテルメッツォ

昨日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したけど湧いていませんでした。

唐突に余談を挟みますが、現在Xbox360FF11で遊んでいるプレイヤーは
ログインする時にFF11をしいたけボタンから終了するな」という警告文がでます。
Xbox360で遊んでいる人間はただでさえFF11の挙動を信用していないというのに
果たしてそんなボタンから終了するひとはいるのでしょうか。
普通にログアウトしようとして何故かブラックアウトした時にそのボタンをぽちぽち押してみて
反応があれば数分後に動き始める、反応がなければフリーズ確定だから諦めて本体の電源を切る、みたいな
そんな使い道しかFF11における「しいたけボタン」の使い道はないのです。
_・)ちなみに「しいたけボタン」とはWindowsにおける窓キーみたいなものです。
 そんなボタンがあるのねー!(・_ ノ【しいたけうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよオアシス~!       きゃー!やられたしすー!ヽ(・w ノ【美味しい水】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【金魚】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら42個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら58個掘れて100到達。
というわけで昨日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷の塊x1、キングトリュフx1、軽銀鉱x1、エルム原木x7、ホワイトオーク原木x1、
エボニー原木x2、埋れ木x1、獣人金貨x4、火打石x16、翠石x4、透石x3、
骨くずx7、その他ゴミでした。

その後は人生の都合によりログアウトだったのです…というのが
昨日のあらすじだったのですが、本日ボクがログインした場所もサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【コピペうどん】ささっ

と探したけど湧いていませんでした。
正確には4日程前から怨念洞に篭っている新規がいるのですが、
そっちはとっくにSTFにつっこんであるので消滅待ちなのです。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ えーびしんぐっでー♪        【伝説の名曲San Sebastianをたまには歌う会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよ満月ちゃん~!       きゃー!やられたつきー!ヽ(・_ ノ【月見だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【満月ちゃんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームコモードでした。
お次はメリファトを掘りにいったら50個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘ったら43個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
キングトリュフx1、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、エルム原木x1、ホワイトオーク原木x1、
マホガニー原木x1、神代木x1、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x14、黄石x3、
透石x1、骨くずx4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を済ませ、デジョってモグ前にとぼうとしたところで
本日1発目のアカハック狙いのスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 3
_・)うおー!アカハック狙いの無差別スパム爆撃が始まったよ~!
 とんでもないくそ運営ね~!(・_ ノ【月見だんご】ささっ

「あんたらの飼い犬Gil*******aからいつもの定型文によるフィッシング詐欺狙いの」

「スパムが送られてきてGMコール後も絶賛放置中確定」

と書いて送信したら1件待ちでしたが通報から30分後に消滅。
この対処速度ではログイン中の契約者ほとんどが
アカハック被害の危険に晒されたことになります。
_・)検証の結果2~3秒に1回はtellを送れるようです。
 ぇー!(・_ ノ【美味しい水】ささっ

その後は今日もイギラ胴のオグメをしようかと思ったのですが、
なぜか最近はイギラ胴の在庫がなかったりするのでそれはできず。
代わりに別のものをつっこむことにしました。

(((・_ こいつは斬新な展開だわ~!             【遺都オーグメル】ヽ(・w ノ~

_・)ノうおー!おぐめロボ~!     ささっ(・_ 三 _・)画像はないろぼ~!
 優良装備をくそ装備に変える困ったやつだよ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

イメージ 4
_・)そして今日もくそ装備が完成したよ~!    (((・ ̄ ラーンニーン♪
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とくそ装備は完成し、今日も気分が優れなかったボクは
過疎パニエでイナゴでもやってハッスルしようかと
過疎パニエ会場へと赴きました。

イメージ 5
_・)カルゴナルゴでは巨大竜の死体が野ざらしになっていたのです…。    (・ ̄
 悲しい物語ね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と明らかにおかしい状況ですら現在では仕様とされており修正されないのですが、
公式サイトの方では「今日もどっかのサーバが逝かれました」的発表は続いているのです。
そしてカルゴナルゴでもアカハック狙いのスパムはとんできたのです。

イメージ 6
_・)うおっ!ぶろされがぶろがめの真似をしてボーナスコードを始めたよ~!
 ぇー!さっきの「いつもの定型文」を読んで書き換えたのかしら…(・_ ノ【たらこ】ささっ

「現在RMTを推奨する宣伝行為をあんたらの手下Gil****iが行っています」

と書いて送信したら1件待ちでしたが今回は20分で消滅しました。

イメージ 7
_・)ノきゃー!雨降るパシュハウ沼でイナゴ~!
 月光でとどめを狙うイナゴ~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

とリレイズピアスを使ったゾンビアタックを敢行していたら、
なんと3匹目のぶろされがポップしてスパムを送ってきました。

イメージ 8
_・)うおー!またぶろされがきたよ~!
 癒着しているのかしら…(・_ ノ【癒着うどん】ささっ

「あんたらの手下であるGilシリーズの3匹目Gil******jから」

「本日3回目のアカハック狙いのスパムあり」

と書いて送信したら1件待ちでしたが3匹目は通報から45分後に消滅。
あまりにも異常な対処速度の遅さなのですが、ファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)GMは
毎日のように大量に湧き続けているスパム業者のスパムキャラですら調査に時間がかかるのでしょうか。

イメージ 9
_・)ちなみに本日はギデアスでこんなキャラを発見。
 これは何かしら…(・_ ノ【うどん】ささっ

と/anonの競売履歴を調べたら【亜鉛鉱】や【空蝉の術:壱】が大きく関わっているキャラです。
レベル1のキャラのアカウントには他のサーバに作られているレベル30のシーフ(鍵取り用)がいたので
これは多くのサーバにまたがって活動をしているノーグの方のスクロール業者なのでしょう。
_・)というわけでこれはSTFにつっこみました。
 ぇー!(・_ ノ【さっぱりなんとか】ささっ 

なお、本日のところはスクウェア・エニックス サポートセンター」から返答がありませんでした。
果たして今現在スクウェア・エニックス サポートセンター」が言い張っている
家庭用ゲーム機ではサポートセンターにアクセスできないがサポートはしている。
しかしパソコンも携帯電話も所持していない契約者はそこにアクセスできないので
パソコンも携帯電話も所持していない契約者はパソコンか携帯電話を使ってアクセスしろ。
と色々な部分で理論が崩壊しているこの支離滅裂な案内に対して
どのような「逃げ道」を用意しているのかは予想できないのですが、
ボクは過疎パニエ巡りで経験値を9000点くらい稼いでからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスパム業者がどんどんポップし続けています!
 また不正に中継サーバを建てた中国人がリアルで湧いたのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。