ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

ワタシはスクエニのゲームマスターアルヨ事件の行方

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したら、今日も怨念洞の常駐不審キャラしか湧いておらず。
果たしていつになったらワープ業者は復活を遂げるのでしょうか。
_・)テレポとかの履歴は1週間前から止まっており、いかにワープ業者に依存していたかが解ります。
 自分から取りに行こうというひとはもういなくなってしまったのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【伝説の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくも太郎~!    うっひょうやられたくもー!ヽ(・w ノ【シックルだんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くも太郎の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーターゲットマーカースクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx12、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x39、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、その他ゴミでした。

その後はオグメ会場に行きたいところだったのですが、今日もイギラ胴の在庫がなかったので
オグメはやめておいてヴァラー会場へと赴きました。

(((・_ 過疎りすぎて競売の方も悲惨なのね~!      【遺都ヴァラール】(・w

イメージ 2
邪視を華麗に交わしたボクを激写でござる…(・_       ささっ(☆w 三 w☆)邪視げこー!
 ぇー!(・_ ノ【とかげっちの餌】ささっ

と2回くらいヴァラっていたら裏の時間が近づいてきたので裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【ドロップ率最悪の裏ウィンだす】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!裏~!        ささっ(・_ 三 _・)悪寒がするたる…。
 裏~!(・_ ノ【シックルだんご】ささっ

イメージ 4
_・)ノ裏~!               (・ ̄(・ ̄
 裏~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と裏を進行していたら、ボクのところにはとんできませんでしたが
(株)スクウェア・エニックスSQUARE ENIX CO., LTD.)がサービスを提供しているオンラインゲームである
ファイナルファンタジーXI(FINAL FANTASY XI)のGM(ゲームマスター)であると名乗る不審人物が
無差別スパムを行っていたらしくて裏の参加者の間で大混乱が発生しました。

イメージ 5
_・)この真ん中の部分が「i」「l」かの違いしかないGMが同時にスパムを行っていたようです。
 とんでもないGMね~!本物なのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と大混乱の中で裏ウィンダスは進んだのですが、
ボクが希望していたものは1こも出ませんでした。
解散後は時間が極めてやばかったので即ログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで怪しいGMには気をつけよう!
 これは本物のGMなのかしら…(・_ ノ【怪しいそば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。