ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】証拠隠滅の炎

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらスパム業者が数匹湧いていましたがワープ業者的なものは見当たらず。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪             【ラナエー大森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。  うっひょうやったごぶー!ヽ(・_ ノ【しめじ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら82個目で枯れ。
聖地ジ・タを掘ったら11個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、軽銀鉱x1、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x1、金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x24、黄石x1、透石x1、黒チョコボの羽根x1、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてからシャントット帝国の写真撮影に出向いたら
ちょうどばでこがログインしてきたので一緒に撮影をしました。
_・)しかし画像はない。
 ぇー!(・_ ノ【しめじごはん】ささっ

写真を2枚くらい撮影したあたりで、突発的な企画である
真龍BCの第2回目が始まったのでバルガの舞台へと急ぎました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【バルガ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!真龍~!          イーグルフライフリー♪サムデー♪ヽ(・w ノ~
 真龍~!(・_ ノ【真龍の餌】ささっ

と8連戦やったら今回もスピベルが1こでましたが本来の目的である逆鱗は1つも出ず。
解散後はさっきの続きで写真撮影をしました。

_・)【◎】☆ きゃー!さかなをぽっぷんよ~!        ささっ(・w 三 w・)ぎょぎょーっ!?
 ぇー!画像はないのね~!(・_ ノ【抱き枕】ささっ

と撮影を終わらせて封獣板を渡しにいったらバグが発生。

イメージ 3
_・)よく読んでみるとどこかおかしい部分があります。
 マンタだったのに途中で魚になっているのね~!(・_ ノ【解説そば】ささっ

と思いっきりバグっているくそげーだったのですがGMコールでの報告は行わず。
どうせスクエニサポセンに報告しろ」と定型文が返ってくるだけなのです。

昨日の記事にしたスクウェア・エニックス サポートセンター」の問題なのですが、
表向きではサポセンが穏やかにこの件についてを終わらせようとしているように見えます。
しかしスクエニ内部ではかなり必死に「事実のもみ消し」に動いているようなのです。

というのもPS2Xbox360などの家庭用ゲーム機でスクエニのサポセンを利用できない状況」
最初に問題提起した「2009/10/20」の記事は、つい先日までヤフーでも
「戦慄ルポ スクウェア エニックス サポートセンター」などの検索ワードで
確実に見つけることができました。

しかし今現在、この記事をヤフーの検索結果として表示しようとして
あらゆる検索ワードを試しても「その記事は絶対に表示されないようになっている」のであります。
さすがにそれは冗談だろうと思うかもしれませんが実話なのです。
これはスクエニがこの事実をなるべく表に出さないようにとヤフーにクレームを入れて
件の記事が検索結果として絶対に表示されないようにと頼んだのでしょう。
なんと、この国でも事実隠蔽を謀るための言論統制は行われていたのです。
これほどまでに日本という国は「消費者に優しくない国」だったのでしょうか。
そしてボクは、スクエニが裏ではここまで必死に「この件」をなかったことにしようと
動いていることにとてもとても驚いてしまったのであります。
そこまでしてPS2Xbox360ユーザー用のサポート窓口を削除したこと」を隠し通したいのでしょうか。
_・)意地でもPS2Xbox360向けにPOL内にサポート用メールフォームを再設置しないのでしょうか…。
 とんでもないサポート体制なのねー(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

(((・_(・_ と驚きつつも我々はグスタフへと…。      【グスタフ帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!グスタフ~!
 グスタフ~!(・_ ノ【焼きそば】ささっ

と死闘を終わらせてジュノでミッションを進め、
ここでばでこは食事のために落ちることにしました。

イメージ 5
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

とばでこが落ちていったのでボクもログアウトなのです。
_・)ちなみに今日はスパムがこないと思っていたらフィルターをかけていたままでした。
 フィルターのテストのためにONにしたままだったのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなんともとんでもない展開になってきたサポセン問題だったのですが…。
 このまま家庭用ゲーム機用のサポート窓口は消えたままなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。