ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

穴だらけの濾過装置は免罪符とは行かず

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【新しくなったごんぶと】ささっ

と探したけど湧いていませんでした。
最近はワープ業者もあまり湧いてはいないのですが、
他のサーバの競売履歴だとまだ普通に活動の痕跡があるので
うちのサーバではバスが3位だからウィン系クエの報酬が取りにくいとか
そもそもテレポのスクロール自体が1日に1つ売れればマシなくらいに過疎っているので
毎日毎日湧き続ける必要が薄れてきているとかそういうことなのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 愛は~奇跡を~信じ~るちか~らよ~♪       【熱血ヤンキー学園】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!      うらめしー!掘られたぞえー!ヽ(・w ノ【割れた皿】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【おニューの皿】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーヘルムモール木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら31個目で枯れたので
聖地ジ・タを掘りにいったら51個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで82個掘れて
炎クリx1、キングトリュフx1、エルム原木x3、ホワイトオーク原木x3、
ローズウッド原木x2、エボニー原木x1、獣人金貨x4、火打石x15、
黄石x1、翠石x2、透石x3、骨くずx2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はリアル方面でごはんを食べてから
そろそろ本日の企画の亀BCの準備をしようかと思ったのですが、
開始予定時刻30分前になっても主催者がログインしてこなかったので
時間を勘違いしていたかと過疎パニエで時間を潰すことにしました。

イメージ 2
 ̄・)きゃー!過疎パニエ~!          過疎ぱにえだぎゃー!ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

と遊んでいたら、亀BCの主催者が開始予定時刻10分くらい前にポップして
サチコメに「寝過ごしました」と書いてチョコボにも乗らずに鉱山方面に走っていたので
ボクも過疎パニエをきりあげて後を追いました。

(((・_ こいつはとんでもないことになったわ~!       【グスゲソ山】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!亀BC~!          ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 亀BC~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 4
_・)ノBC~!        ささっ(・w 三 w・)くそたるはいねーがー!
 BC~!(・_ ノ【亀の餌】ささっ

と正式にはBFなのではないかと激しいつっこみも予想されるのですがBCなのであり、
途中でくそたるが死んだりとか面白いことがありつつもBCは進行していたのですが
そのうちにアカハック狙いの犯罪者のスパムがとんできました。

イメージ 5
_・)うおー!これは「mもvg」という新しいドメインだよ~!
 やっぱりドメインさえ新しくすれば半永久的にスパムが可能なのね~!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil***d スパム」

と長文が面倒なので短文を送信したら「フィルターかけて無視しろ」的定型文です。
ちなみにこの「mもvg」はぶろされとかと違って思いっきり中国にサーバがあるやばいサイトです。

今回のBCではろくなものを引けずに終わったのでありまして
解散後は過疎パニエで汗を流すことにしました。

イメージ 6
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!        ささっヽ(・_ 三 _・)ノきゃー!ドゴーン♪
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

イメージ 7
_・)うわ~!またさっきの中国サーバがきたよ~!
 確実にやばいサイトなのねー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Gil**y スパム」

と最近はGMコールも手抜きなのですがそのように送信しつつも
過疎パニエを続けていたら大事件が発生しました。

イメージ 8
_・)うおー!水鉛鉱にロット勝ちしたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【割れた皿】ささっ

とさっきのBCで得た利益の倍の価値があるものが一瞬にして手に入って
ますます過疎パニエ熱が過熱するかと思いきや、
唐突に謎の人物に石夢の手伝いを求められたので行きました。

(((・_ なんと報酬はクラクラらしいわ~!         【デルクフの塔】(・w

イメージ 9
 ̄・)けっこういい感じに削っていたけど色々あって大崩壊したよ~! (・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁セット】すすっ

と全滅後の反省会で次回の勝利はほぼ確実なものとなったのですが、
課金クエのBCは連戦ができないくそ仕様なので解散となりました。
そのへんでばでこがログインしてきたのでシャントット帝国の続きをしました。

(((・_(・_ 各属性対応のNMを倒すのよ~!     【暗黒都市ろめーぶ】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!骨~!        ささっ(・w 三 w・)フハハハきかないほね~!イエーイ!
 骨~!(・_ ノ【サンダー】ささっ

とやっていたらまたも中国からのアカハックスパムがとんできました。

イメージ 11
_・)また中国から不正な中継サーバを経由した犯罪スパムがきたわ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「Gil****f あんたらの飼い犬」

と書いて送信しても反応なんてないのであります。
それからさらにだいじなものをとっていたらまたもやスパムがとんできました。

イメージ 12
_・)今度は「う4亀」という「偽4亀系」の新しいのがきたよ~!
 「本物の4亀」にしてみたら迷惑な話ね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とこのスパム業者は迷惑なことにスパムを2連発で送ってきたのです。
きっと頭が悪いので2連発で送れば2倍宣伝効果があると思っているのでしょう。

「K**** GM癒着の疑いがあるRMTサイトの犬」

と書いて送信しても対応なんぞないのです。
この「う4亀」はサーバこそアメリカにあるようですが連絡先は中国なのです。
こうしてRMT業者はレンタルサーバを借りて新しいドメインを登録して
いくらでもスパム活動を続けることができるのであります。

そしてそれだけではなく、現在のスパム業者は送信時にはまともなURLには見えないけど
スパムを受け取った相手側で実際に表示された時には普通のURLに見えている
「符号化方式」を使用してスパムを送っているらしいのであります。
_・)適当に解説すると「www.***.コード」と書いて送ると相手側では「www.***.com」と表示される感じです。
 こいつは驚きの適当な解説ね~!(・_ ノ【適当うどん】ささっ

とますますスパム業界ではスパムが活発化しているのでありますが、
いったいいつになったらこの世界にスパム業者は湧かなくなるのでしょうか。
_・)我々はいつまで「くそ運営のいたちごっこ遊びの被害者」でいれば良いのでしょうか。
 本当にいたちごっこなのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

と五月雨のようにスパムがとびかっているファイナルファンタジー11だったのですが、
NMから6種類のだいじなものを獲得してミッションの進行は成功。
このへんでばでこが眠くなったので落ちることにしました。

イメージ 13
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで運営が長期間待たせた挙句にやっと実装されたフィルターだったのですが…。
 いくらでも破る手段があるのでまだまだスパム業者は消えないのねー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。