ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

「ネトゲ廃人」よりも恐ろしいのは腐った運営会社とRMT業者である

その日の夜、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
きっと中国では中国人が悔しくて死にそうな思いをしているのでしょう。

(((・_(・_ かくして我々は何の前触れもなしにウガレピ寺院へと…。  【激萌え寺院うがれぴ♪】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!信じあう者たち~!  ささっ(・w 三 w・)人を信じるとは愚か者のすることなり…。
 ものたち~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!ばでこがドラケンアーメットを手に入れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【伝説の名作ドラッケン】くそそっ  イエーイ!いものすけでーす!v(・_ ノ【絹ごし豆腐】ささっ

イメージ 3
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写が終わった後はボクもログアウトするだろうと業者を油断させておいて
PS2でログインしなおして放置となったのです。
そして翌日…。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!アカハック狙いのスパムはきているかにゃ~★彡
 きているかにゃ~♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と画面をみてみたら、今日は停電しなかったのでスパムが残っていました。

イメージ 4
w・)またぶろされとおおされのセットだにゃ~!
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

とこのアカハック業者は毎度のようにセット販売でスパムをしてくるのですが、
いつになったらこの解り易い犯罪スパムはとんでこなくなるのでしょうか。
_・)他社のネトゲでは業務妨害として中継サーバを建てた中国人を逮捕させるのに成功しましたが…。
 スクエニはいつまでRMT業者の放置を続けるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

業務妨害容疑で中国人社長を逮捕 ゲームへのアクセスを不正中継
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100119/crm1001192147046-n1.htm
_・)昨日のニュースとは別件でまた逮捕者が!
 困ったもんね~(・_ ノ【困ったらーめん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ きゃー!今日からアルテパーナだよ~!  【サバクレイド閃光魔帝国アルテパーナ優曇華】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよみみこ~!      きゃー!やられたみみ~!ヽ(・w ノ【ふきのとう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みみこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームモブリン織物でした。
お次は東アルテパに誰もいなかったので掘ってみたらギサールの野菜12Dで100個も掘れましたが
土の塊x8、ミスリル鉱x4、軽銀鉱x1、銀鉱x3、金鉱x1、白金鉱x1、
火打石x23、飛竜の鱗x4、骨くずx19、巨大な大腿骨x12、その他ゴミという
まったく美味くもなんともない結果に。

デジョって帰還して戦利品の整理をやっていたら、
またまたおおされからスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 6
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふきのとうの天ぷら】ささっ

「I***** というRMT業者から宣伝tellがきましたが値段が書いていません」

「幾らで売ってもらえるんですか?」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
そのスパム業者は通報してから5分後くらいに早くも消えていたのですが、
入れ替わりに「Gi~」というのが湧いていたのでやっぱり中身は同じで
おおされとぶろされを交互にスパムしているだけのようです。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエでメリポの追い込みをかけるべくカソールへと…。   【遺都カソール】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!   今日もうどんをいただくなり~♪ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と過疎パニエをやりつつも各地の業者スポットのサーチをしていたら、
南グスタベルグにいつもの3匹セットがポップしていたので通報しました。

イメージ 8
_・)しかしこのネトゲはどれだけ過疎っているのでしょうか。
 南グスタにはワープ業者予備軍しかいなかったのね~!(・_ ノ【湯豆腐】ささっ

「B*****,F*****,V***** 数時間後に外部ツールを使用しクエスト報酬を引き出す予定で活動中」

と書いて送信したら珍しく返答があって「STFに伝える。サポセン使え」的定型文です。

「で、家庭用ゲーム機ユーザーのサポート体制は整いましたか? 質問93日目」

と書いて送信しましたが家庭用ゲーム機でサポートを受ける方法に関する返答はありませんでした。
果たしていつになったら家庭用ゲーム機ユーザーがサポセンを利用できるようになるのでしょうか。
_・)驚いたことにスクエニネトゲでは契約者のプレー環境からサポセンを利用できなかったりするのです。
 どうやってサポートを受けろというのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

このように悪質な運営会社がやたらと多かったりする日本国内のオンラインゲーム事情なのですが、
つい最近でもFF11をやってるネトゲ廃人がテレビに出てお茶の間の笑いを誘ったり、
ネトゲのために不正な中継サーバを建てている中国人が相次いで逮捕されたりと
「オンラインゲームの恥かしい部分」がどんどん明るみになっているような状況なのです。
果たして天下から転がり落ちつつあるスクエニがこんな悪質な運営を続けているという事実が
世間一般に知れ渡ったらどのような伝説になるのでしょうか。

スクエニを心配していたところ、今度はGM(ゲームマスター)であると名乗る人物から
英語で不審なサイトに誘導されたので質問してみました。

イメージ 9
_・)なんでしょうかGMがRMTがどうとか言っていますが…。
 何が起こっているのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

「L**** というGMから英語でtellがきましたが英語を読めないので日本語に訳して送り直してください」

と書いて送信したらフィッシング詐欺だからアクセスすんな」的定型文でした。
そういえば以前もまったく同じフィッシング詐欺スパムが何度もきたような記憶があるのですが、
スクエニのオンラインゲームではいまだにまったく変わらぬフィッシング詐欺スパムが送られ続けていたのです。

イメージ 10
 ̄・)うおー!犬に撲殺されたよ~! いえーい!げっとだわ~ん!ヽ(・w(・w ノ【隣家のサンダル】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と死につつも地道にメリポを稼いでいたところで
ついに例の3匹セットがワープを開始したので通報しました。

イメージ 11
_・)はいはい今日も最初からワープするのが判っていたワープ業者がワープしているよ~。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ【どーなっつ】ささっ

「B*****,F*****,V***** 現在リアルタイムでワープツールを使用し移動中」

「癒着ですか~? 通報2回目」

と書いて送信しましたが、スクエニのGMは本当に癒着していたのか
リアルタイムで外部ツールを使用してワープしまくりのRMT業者の通報を無視しました。
このような悪質な運営がFINAL FANTASY XIV(FF14)」でも続くのかと思うと感動すら覚えます。
果たしてこのスクウェア・エニックスという企業は本当に日本の企業なのでしょうか。
_・)実はすでに中国関係に支配されていたりして…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 12
_・)ばでこが大好きなかえるがいたよ~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

とそんなこんなでメリポがついに9点までたまったので
唐突に過疎パニエメリポ編は幕を閉じることになるのですが、
このへんでワープ業者の3匹セットがバスから動かなくなりました。
裏では何か作業を行っているのでしょうか。

イメージ 13
_・)と思っていたら新しい3匹セットが湧いたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「ワープ業者予備軍 H******,O******,S******* あんたらが無能すぎて追加ポップ」

「癒着ですか~?」

と書いて送信しましたが当然ながら不正な個人情報で再契約を続ける
悪質なRMT業者の通報は無視されるのであります。
通報を無視しないで不正行為者をちゃんと対処していればとっくに業者を根絶できているのですが、
なぜかわざと通報を無視して対処を遅らせることでRMT業者に利益を出させているのです。
このような異常な状況が何年も続いているのも凄い話です。
これが日本のオンラインゲーム業界の真の姿なのでしょうか。

イメージ 14
_・)やっとステータスのメリポを振り終わったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【いちご大福】ささっ

といちばんきついところをやっと終わらせたので速やかにログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで通報を無視し続けることにより不正に生産され続ける仮想通貨なのですが…。
 なぜネトゲ運営会社はこの汚染を止めようとしないのかしら…(・_ ノ【謎運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。