ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

閉ざされた楽園

その日、ボクが倉庫で合成をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが湧いておらず。
いつぞや湧いていたミスラの4匹セットの一部が今日も湧いていたのですが、
どうも常に複アカでやっている胡散臭い外人が更に複数の同時操作用のアカウントを作っていたという
ますます胡散臭い使い道として作っていたのが判明したのですが最終的な使い道は不明。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪      【世界最強の神曲RUNNING ALONEを広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼりん~!      ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!やられたさぼ~!
 ぇー!(・_ ノ【さぼりんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ斉天朱マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りに~と移動して掘っていたところで
今日もアカハック狙いの犯罪スパムがとんできたので通報しました。

イメージ 2
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【石つぶて】ささっ

「Gil**********kという人物が毎日新キャラでハラスメントtellを送ってくるので大変苦痛です」

と書いて送信しましたがその通報はスクエニのGMによって無視されました。
その後もメリファトを掘り続けたら今日はギサールの野菜12Dで90個掘れて
土クリx6、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x29、黄石x2、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてからは微妙に放置となり、
なかのひとは何気に思いついたことを調べてみることにしました。

思いついたことというのは鎖国サーバと一般サーバの各種スクロールの相場の差」
いったいどのくらいあるのかということなのですが…。
それでは以下の画像をみてみましょう。
_・)左が鎖国サーバのO」のもので右がうちのサーバのものです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)ワープ業者が絡んでいないスクロールの相場は…。
 どちらもほとんど変わらない感じね~(・_ ノ【いよかん】ささっ

イメージ 4
_・)しかしワープ業者が絡んでいるスクロールの相場はというと…。
 なんと2~5倍もの価格差があるのねー!(・_ ノ【驚きそば】ささっ

とボクは某Oサーバの【アスピル】の最終落札価格が「167万ギル」であったことに
たいへん驚いてしまったのですが、これはたぶん悲しき誤落札なのです。

このような鎖国サーバ」は現在のFF11では2つあって
どちらも「外人プレイヤーと遊びたくない日本人」がいっせいに乗りこんだサーバであり、
その結果として「人口が膨らみすぎた」というとんでもない理由で
新キャラも倉庫キャラもまったく作ることができなくなっているサーバなのです。
そしてその状態は凄まじく過疎りつつある現在も続いているのであります。
_・)よってワープ業者もスパム業者もこの2つのサーバには湧かないようなのです。
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

(((・_ と驚きつつもボクは狩人をあげるためにしろもんへと…。  【大都会しろもん】(・w

と移動してPTの参加希望を出したら6分くらいで誘われ、
本日の狩り場はMMMなのです。

(((・_ こいつはお気楽で安定よ~!          【ジュノ下層】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!モンガー!
 モンガー!(・_ ノw・)【ももんが】ささっ

と今回のレベルシンクは30台前半からのスタートだったのですが、
このへんのレベルは高レベルと比べると経験値はうまいのですが事故ると厄介なのです。

(((・_ というわけで1回半壊したからレイズよ~!      【死体置き場】(・ ̄(・ ̄(・ ̄

とモグハウスを往復していたら下層の競売前がバグっていてモーグリが浮いていました。

イメージ 6
_・)タゲることはできてもすぐに消滅してしまうのです。
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とモンガーの連戦をしてボクの狩人のレベルは64→66にアップ。
@1あがれば念願のオティボウを装備できるレベルとなるのですが、
このへんで時間的に微妙になってきたのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで同じ料金を払っていても業者だらけのサーバとそうじゃないサーバがあるのですが…。
 いったいいつになったら悪しきフリートライアルは廃止されるのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。