ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

白と青の皇国

その日の深夜、木工ちゃんがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【深夜うどん】ささっ

と探しましたが湧いていなかったので取り敢えずボルトを作りました。

イメージ 1
_・)ノきゃー!ボルト~!
 ボルト~!(・_ ノ【土クリ】ささっ

とある程度ボルトを作った後は調理ミスラに切り替えてポトフを作り、
それが終わったら放置となりました。
そして翌日…。

ささっ(・w 三 w・)にゃにゃーっ!アカハックスパムはきているかにゃ~★ミ
 きているかにゃー♪(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

と画面をみてみたら今日も「Gil~シリーズ」からのスパムがきていました。

イメージ 2
w・)にゃにゃーっ!ぶろさFから3回もきていたにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【うどF(F=ん)】ささっ

といまだに1文字を書き換えただけのスパムがとんでくるようなのでありますが、
果たしていつになったら主に犯罪目的に使われているフリートライアルは廃止になるのでしょうか。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【激しき名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよいもざえもん~!  いももーっ!やられたでござるいも!ヽ(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもざえもんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワームダークの鎖でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x38、
黄石x3、黒チョコボの羽根x5、巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理を終わらせた後は狩人に着替えてしろもんに移動し、
ここでメリポを振り忘れていたのを思い出して射撃の4段階目に振り込み。
狩人もレベル65を超えるとシーフで青だった射撃とかのスキルが白くなっていたりするのですが、
その時ちょうどビシージが近づいてきていたのでスキルあげ目的で進入しました。

(((・_ Xbox360だと高確率でフリーズするらしいわ~!     【懐かしのアルザビ帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ビシージ~!    ささっ(・w 三 w・)ビシージだにゃー!
 ビシージ~!(・_ ノ【猫まっしぐら】ささっ

イメージ 5
_・)ノビシージ~!       ささっ(・_ 三 _・)ビシージよ~!ウッフーン♪
 ビシージ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

イメージ 6
_・)愚かな青おばけチームが攻めこんできたよ~!   うらめしー!ヽ w・)))
 ぇー!(・_ ノ【青おばけの餌】ささっ

イメージ 7
_・)うおー!物凄い勢いでスキルがあがったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

とやっていたらレベル8だったのにわりとすぐに終わったためかフリーズはせず。
ビシージが終わったらすぐにPTに誘われたのでカダーバの浮沼にいきました。

(((・_ 今度は射撃スキルをあげるチャンスよ~!      【インプ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!インプ~!   今日もアビや魔法を封じるなり~♪ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 インプ~!(・_ ノ【インプの餌】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!謎の竜騎士がジャンプをした瞬間に空中で固まってしまったよ~!
 ぇー!これはFF4のカインのポーズね~!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

と2時間半ほどやってボクの狩人のレベルが67→68にアップ。
実は@400くらいで69になったのですが、時間的にやばかったので
補充の人物と交代して即ログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)なにやら落ちようとした時にPOLのセキュリティ関係で唐突にバージョンアップがあったようですが…。
 いったい何が起こっているのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。