ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【戦慄ルポ】リアル犯罪者たちが歓喜した日本の箱庭

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【詐欺ボナンザ】ささっ

と探しましたが怪しげなキャラは湧いておらず。
バスが3位なのとスクロールが凄まじい値崩れを起こしていることの
ダブルアタックで湧いていないのかもしれませんが、その他の不審キャラも見当たらず。
_・)墨○日記方面でいまだに湧き続けている1匹につき1航路だけのフリートライアルの釣りBOTとか…。
 大量のキャラを用意して1匹につきネビムを10個だけとか釣っているのね~!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と不審キャラによる不審な活動が探しても見つからなかったのですが、
今ではフィッシング詐欺サイトとかでアカハックしたアカウントの支払いを偽造クレカを使って行って
ハクられた被害者にどんどん請求書が送られてくるという無茶苦茶な展開になっているようなので
いよいよ現在のオンラインゲーム業界がどれだけ腐りきっているのかとかが
ゴールデンタイムのニュースで大々的に取り上げられそうな気配も漂ってきたのであります。

(((・_ ノというわけで某社がどんどん泥沼にはまってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【救われたラナエーの人生】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!   ぎゃー!やられたべりー!ヽ(○_ ノ【木綿布】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【トンベリの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草紅蓮金剛モブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x4、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x43、
黄石x1、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは過疎パニエで@400を稼ぐために過疎パニエ会場へと…。 【遺都カソール】(・w

と移動してからOPS屋さんに話したら前回のオファー分がいつの間にか終わっていたので
不審物を回収して経験値を稼ぐことにしました。

(((・_ こいつは不審だわ~!            【不審な薄いケーキ販売所】(・w

イメージ 2
_・)このような場所に不審物が!           zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【木綿豆腐】ささっ

イメージ 3
_・)かなりー昔にGMに報告済みのこの繰り返されるメッセージはいつ修正されるのでしょうか。
 エリアチェンジで過去所属国に入るたびに回収完了のメッセがでるのね~(・_ ノ【くそ開発】ささっ

とこうしてレベルを69にしてからしろもんにいって希望を出したのですが、
推定1時間30分くらいはPTの誘いのtellはきませんでしたが
GMを名乗る人物からはフィッシング詐欺サイトへの案内が送られてきたのでクレームを入れました。

イメージ 4
_・)ちょっといじったマクロをサーバに保存しようとログアウトしていたらこれだよ!
 これだよ~!(・_ ノ【うどん】ささっ

「K**** というGMからハラスメントtellが送られてきて困っています」

とかなんとかそんな感じのGMコールを送りましたが対応はありませんでした。
現在では各地でアカハックされた被害者たちが架空請求的リアル詐欺の被害に巻き込まれているですが、
スクエニ的にはその被害者を少しでも増やそうかと必死になっているのでしょうか。
_・)まあ残念ながらボクはそんな詐欺スパムにはかからないのですが…。
 詐欺ボナンザくらいうまく詐欺らないと駄目なのね~!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

その犯罪目的のスパムがきてからすぐにPTの誘いがきて
構成は狩シ忍モ赤と5名そろったところで「詩もコもいないぜHAHA」とか言い出して
この将来性がなかったPTはそこから更に30分くらい放置となったのですが、
やがて「詩人をゲットだぜ~!」「yeah!」という展開となり狩り場に向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【いやらしい鳥コリブリ広場】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)うおー!このような場所にもるの嫁が!  ヨトのもるみてる~?イエーイ!v(・_ ノ【アムつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

イメージ 6
_・)ノきゃー!コリブリ~!   今日もお寿司を強奪するなり~♪ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 コリブリ~!(・_ ノ【コリブリの餌】ささっ

と狩りを続けていたのですが、誘われた時点で「now 1:20AM」とかいっていたので
2時間も経たずに眠くなるメンバーが続出して解散となって狩人のレベルはあがらず。
解散後は暇だったのでいつぞや追加されたピアスの現場の視察に行きました。
アルトドルフピアス
飛命+1 コンビネーション:AGI+8
Lv60~ All Jobs

ヴィルヘルムピアス
飛攻+1 コンビネーション:AGI+8
Lv60~ All Jobs
_・)このピアスを落とすのです。
 ぇー!(・_ ノ【アムつるうどん】ささっ

と何気に見にいったらこんな装備でもミザレオ側には2アカっぽいのが張りついており、
東ロンフォール〔S〕側ではライバルっぽいのが入れ代わり立ち代りやってきました。
_・)「30匹倒しても落とさない」とか「50匹倒しても以下略」とか言われていますが…。
 とんでもないくそドロップ率ね~(・_ ノ【くそ開発】ささっ

取り敢えず東ロンフォの方で湧くまでやってみましたが
熟練の釣り師はサポ踊り子のフラリッシュで釣っていくので当然釣り勝てず。
西サルタの命中があがるベルトの方はどうなっているかとみにいったら
廃装備の人物が2~3人ほど張りついている世界となっているのです。
_・)こ、こいつは踏み入れてはならない世界だったのだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と壮絶な世界を垣間見たボクは過去のウィンダスで着替えてデジョってログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでリアル詐欺に巻き込まれたら警察に相談しよう!
 訳が解らないまま現金を支払ったりしないように気をつけよう!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。