ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

彼らは客ですらないが、貴方たちもまた冒険者ではない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!春節が終わってワープ業者が生え始めたか~★彡
 生え始めたか~♪(・_ ノ【除草剤】ささっ

と探したところ、スパム業者らしきサーバ名3文字系は湧いていましたが
ワープ業者予備軍的モンク集団はまだ湧いていませんでした。
しかしログイン時に表示されるシステムメッセージにとんでもない誤りをみつけてしまったので
これは即座に修正しないとまずいことになるのではとGMコールを送信しました。

イメージ 2
_・)こ、こいつは公式の凄まじい大失態だわ~!
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン】ささっ

「ログイン時に表示される/smesに重大な誤りがあるようです」

と書いて送信しましたが、こういうのは対応に時間がかかるので
取り敢えずはタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ えーびしんぐっで~♪        【謎の名曲San Sebastianをたまには歌う会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたようがれぴ子~!    きゃー!やられたうがー!ヽ(・w ノ【はっさく】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うがれぴ子の餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピードラムマガジン蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたらGMが掘れました。

イメージ 3
_・)掘れたよばでたーん!     凄く…嫌な予感がします…〔+ ノ【くそぶろぐ被害者の会】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【GMの餌】ささっ

_・)くそぶろぐ緊急特別対談「家庭用ゲーム機ユーザーは『冒険者』じゃなかったのか?」〔+
+〕<こんにちは、コメントを確認しました。詳しい内容をお話ください。
_・)<ログイン時に「冒険者の皆さん、『ノマドモグボナンザ』に全員集合!」と表示されますが
+〕<はい。
_・)<これは「パソコンユーザーの皆さん、『ノマドモグボナンザ』に全員集合!」の間違いではないでしょうか
_・)<PS2Xbox360ではそちらに集合できませんので
+〕<ええ。
_・)<ならば修正すべきですよね
_・)<PS2ユーザーとXbox360ユーザーが「冒険者ではない」と公式に認めるのならば話は別ですが
+〕<それでは、担当部署に今回頂いた内容を報告いたしますね。
_・)<少なくとも「冒険者の皆さん」というのは間違っていますね、参加できない人が大勢いますので
_・)<こちらからは以上です
+〕<わかりました。
+〕<今回頂いた件をこちらで記載しておきます。
+〕<ご意見、ご報告ありがとうございます。
_・)<修正しないと話にならないですよこれは
_・)<本当に参加できない人が大勢いるんですから
+〕<確かに、ご意見、ご要望、承りました。
+〕<それでは、私はこれで失礼します。
「どうせなかったことにされる話」をしつつも掘っていたらメリファトは58個目で枯れ。
ソロムグの方に移動して掘ったら25個掘れてギサールの野菜が尽きました。
というわけで本日はギサールの野菜12Dで83個掘れて
土クリx1、レッドポットx2、鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x20、黄石x1、骨くずx5、
魔人のどくろx1、巨大な大腿骨x3、上質な魚の鱗x2、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は召喚士に着替えて微妙に放置となり、
それから召喚士のお試しプレーをすべく東ロンフォールへと旅立ちました。

_・)ノきゃー!召喚士~!          w・)…※…(・w
 フリーズして画像はロスったけど召喚士~!(・_ ノ【はっさく】ささっ

と召喚士をやりつつもマクロの構成に悩んで脳みそがテトリス化していったのですが、
取り敢えず楽あたりでヴァラってみようとソロムグ原野へと向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【遺都ソロムグ】(・w

_・)ノきゃー!コカとり~!       きゃー!邪視こかー!ヽ(・w ノ【石化うどん】ささっ
 画像はロスったけどコカとり~!(・_ ノ【コカの餌】ささっ

と邪視で犬が動かなくなって死にかけたりとドラマチックな展開が多々あったのですが画像はなく、
邪視はたぶん土属性だからタイタンなら完全にレジるかとタイタンをぶつけたらその通りでした。

_・)ノきゃー!タイタン~! ささっ(・w 三 w・)ノ【岩】ドドーン♪ きゃー!痛いこかー!ヽ(・w ノ【山串】ささっ
 画像はないけどタイタン~!(・_ ノ【石化うどん】ささっ

と色々と試しつつも2回ほどヴァラってから帰還してログアウトなのです。
_・)そしてここでフリーズなのです。
 困ったもんねー(・_ ノ【困ったうどん】ささっ

イメージ 4
_・)ちなみにこれが今日湧いていたスパム業者らしき物体たる~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでそろそろ業者の活動が再開されそうな気配ですが…。
 すんじの夏はいつ訪れるのかしら…(・_ ノ【山串】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。