ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

晩成の箒星

その日、ボクが倉庫でいろいろと合成をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが怪しげな新規の大量ポップ以外は見当たらず。
_・)なぜか最近は謎の新規集団が各地でレベルをあげたりミッションを進めたりしているのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と新規が湧いているだけで「臭い雰囲気を感じる」というところまで落ちてしまった
我々のファイナルファンタジー11(FINAL FANTASY XI)だったのですが、
ボクの方はというといつものようにタンジャナ屋さんの元へと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の神曲RUNNING ALONEを浸透させる会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるぽん~!       きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるぽんの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ヘルムモールエクスポーション+2野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りに~と掘っていたらチョンチョンが放置されていました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!チョンチョン~!スピベル落とせや~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノへっろ~ん♪
 落とせや~!(・_ ノ【クィック】ささっ

とわざわざチョコボから降りて死闘を演じたのですが何も落とさず。
メリファトでは40個目で枯れたのでソロムグを掘ったら58個掘れてギサールの野菜が尽きました。
土クリx2、レッドポットx4、鉄鉱x3、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x23、黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、龍の鱗x1、
骨くずx14、海亀の甲羅x2、巨大な大腿骨x2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x1、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは召喚士をあげるためにヨトンガへと…。   【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!おぽおぽ~!  ささっ(@w 三 w@)おぽーっ!  ヽ(・_ ノ~
 おぽおぽ~!(・_ ノ【パママ】ささっ

と3回くらいヴァラったところでボクの召喚士のレベルが54→55にアップ。
【神獣の加護】とか【プチメテオ】とか色々と大解放です。

イメージ 4
_・)ノきゃー!プチメテオ~!    w・)ノ~※  ヽ(○_ ノ
 メテオ~!(・_ ノ【もるつるうどん】ささっ

とレベルアップ後はもう1回ヴァラーを受けて
神獣の加護とプチメテオのお試しプレーをしてからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノといっけん平和に見えますが業者のスパムはいつものように深夜~朝に多発しているようです。
 鎖国サーバでもアカハックしたキャラを使ってスパムを始めたという情報が…(・_ ノ【パス抜きボナンザ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。