ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

鳥たちと戯れる場所

その日、ボクが倉庫で納品をしてからログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各種業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたがたぶん湧いておらず。
後からスパム業者とかが湧くかもしれないのですが、
取り敢えず走らないと読者様がうるさいので走ることにしました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【伝説の名曲RUNNING ALONEを全国に広める会】(・w

_・)ノ掘れたけどブラックアウトして画像はロスったよばでたーん!
 ぇー!(・_ ノ【謎のおやつブラックサンダー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワームマホガニーベッドシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、軽銀鉱x5、白金鉱x2、獣人金貨x2、
火打石x30、黄石x1、黒チョコボの羽根x5、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはMPK事件でロスった経験値を補填するために過疎パニエへと…。【遺都カソール】(・w

イメージ 1
_・)ノきゃー!過疎パニエ~!         ささっ(・w 三 w・)過疎パニエぶひーっ!
 過疎パニエ~!(・_ ノ【過疎うどん】ささっ

と今日は運良く1戦目で敵のHPの残りが20%くらいになるまでソロで削れたので
過疎パニエめぐりをすることもなく黒魔道士の経験値がカンスト達成。
その後はなんとなく【エヴォリス】を集めて装備の強化をはかることにしました。
_・)狙いはラングモント峠の<J-10>にいる討伐後90分で勝手に湧くスライムのNMです。
 ぇー!(・_ ノ【激うまおやつラングドシャ】ささっ

イメージ 2
_・)うおー!謎のミスラが大好きなたいさいがいたよ~! みつかったにゃー!ヽ(・w ノ【リフレシュ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【梅昆布茶】ささっ

イメージ 3
_・)この放置っぷりが見事なNMが目的のものです。  ささっ(・w 三 w・)うおー!くそぶろぐすら~!
 ぇー!(・_ ノ【スライムの餌】ささっ

_・)ノきゃー!NM~!        ささっ(・w 三 w・)死闘を演じるすら~!
 NM~!(・_ ノ【なまこ】ささっ

イメージ 4
_・)謎の本に報告してエヴォリスをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 5
_・)取り敢えず着けてみたりして。
 ぇー!(・_ ノ【山串】ささっ

とこのNMを倒して獲られる報酬のエヴォリスは「対バード:攻+5~攻+8」のランダムで、
それをカラパス装備に装着すると競売装備の範囲内ではバローネまで極めて有用なのです。
_・)竜騎士にはろくな装備がないのでレベルシンクでのMMMとかコリブリPTで使えるのです。
 ぇー!(・_ ノ【クラブスシ】ささっ

かくして今日は唐突にこのエヴォリスを何個か集めようと思い立ち、
90分待ちの時間つぶしでは召喚士でヴァラろうかと思ったらそっちは受けれず。
なんとヴァラーとエヴォリスのオファー枠は同じもので1時間につきどちらか片方しかできないのです。
_・)とんでもない仕様ね~。
 困ったもんね~(・_ ノ【ふじとうどん】ささっ

と困ったことになりましたが、伝説の漫画ヤマタイカじゃない漫画を読んで
時間を潰しつつも4回ほどエヴォってみたところ
「攻+5」→「攻+5」→「攻+5」→「攻+7」と4回目でプチあたりを引くのに成功。
_・)ちなみにNM討伐のオファーはジュノですがリトってロランの禁断の口からすぐです。
 ぇー!(・_ ノ【リトレース】ささっ

イメージ 6
_・)こんなのができたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

と一応完成はしましたが胴は「攻+8」、両足は「攻+6」が最高っぽいのであります。
ちなみに頭と両手はバルキリーマスクとスパイクフィンガーの方が強いので作らず。
こうしてエヴォリス装備を完成させた後はスパムもこなかったのでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今日は珍しくスパムがこなかったけど何が起こっているのでしょう?
 またどこかで中継サーバ設置者が逮捕されたのかしら…(・_ ノ【大判焼】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。