ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつかアドバンテージが散る海

その日、くそたる倉庫がログインした場所はウィンダス水の区でした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!ワープ業者は湧いているたるか~★彡
 湧いているたるか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

とサーチをしてみたら、今日は更に規模が縮小されて1匹のみのポップになっていました。
しかしたったの1匹だけでも「ワープ業者が湧いている」と解るネーミングセンスが
幼女だった時代に遊んだ中国製花火に書かれていた「水を用意するてと」的誤字だらけの注意書きみたいな
日本人の感性では決して受け入れられないような生理的嫌悪感を醸し出しているのであります。

イメージ 1
_・)96日間にも渡って特定エリアで不正行為を続けているのはもはやハラスメント行為たる~。
 スクエニはワープBOTの放置がどれ程致命的なものか気づいていないのかしら…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「Bu*nhよりハラスメント行為を受けています 本日1回目」

と書いて送信しましたが対応はありませんでした。
目の前で不正な外部ツールを使っていることをアピールし続ける行為は
当然ながら多くのユーザーを不快にさせる「ハラスメント行為」なのですが、
この96日間にも渡って続いているハラスメント行為はいつまで続くのでしょう。

もしもこれが【アトルガン白門】の広場の中心で
ずっとワープ移動を続けているだけの愉快犯だったとしたら、
いにしえの「Mr.Argus祭り」の時みたいに
一般プレイヤーに対する重大なハラスメント行為として即刻対処されるのでしょうが、
過疎っている田舎町の片隅でひっそりと仮想通貨を引き出しているぶんには
ハラスメント行為には該当しないのでしょうか。

ちなみにGMはバタリアの釣りBOT大増殖時代にもワープ釣りBOTを対処せずに
「皆さんと同じ、釣りを楽しんでいる冒険者にしか見えません」という
伝説の迷言を生み出してまでワープ業者を放置していたのであります。

イメージ 8
_・)某GM曰く「このワープ釣りBOTの塊とあんたらは同類」らしいのですが…。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよごぶ~!      うおー!やられたごぶ~!ヽ(・_ ノ【ごぶやの辛くないラー油】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム野牛の毛皮エクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x33、
黄石x2、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

ちなみにチョコボ掘り中にワープ業者が入れ替わっていたのでそれも通報しました。

「Fw*qdよりハラスメント行為を受けています 本日2回目」

と書いて送信しましたがこちらにも対応はありませんでした。
目の前で外部ツールを使いまくっているキャラがいても
不快に感じないプレイヤーはIサーバのP氏くらいのはずなのですが、
このような露骨なハラスメント行為ですらスクエニは野放しなのです。

戦利品の整理をしつつもワープ業者のポップ地点でログインとログアウトを行っている
くそたる倉庫でワープ業者をPTに勧誘しましたがPTには入ってこず。
昔みたいにPTに入ってくればここ以外のポップ地点もマーカーで特定できるのですが、
最近のRMT業者はひたすら無言で機械的「仕事」を続けているのであります。

(((・_ かくしてボクは戦士のレベルを75にするためにヴァラー会場へと…。  【てりがそ山】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!ついに戦士のレベルが75になったよ~!  やられたうさ~!(・ ̄ コテッ♪
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とついにボクの戦士のレベルが75にアップ。
伝説の装備であるウォリアーロリカが大解放となります。

イメージ 4
_・)これがウォリアーロリカか…。
 ぇー!(・_ ノ【青りんご】ささっ

このウォリアーロリカという装備は裏ザルカ界のブーメランとして名高い装備なのですが、
実際の性能も実はとてつもないものなのです。

イメージ 5
_・)比較対象として超絶ユニクロ装備のホーバージョンを使ってみました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とひとめで解るような悲劇的な装備なのであり、
せっかく装備できるようになったからとスコハネ+1から乗り換えてみたら
被ダメが目にみえて増えて明らかに弱くなっているのであります。
_・)なぜこんなものが裏ザルカのドロップだったり詐欺ボナンザの2等だったりするのでしょうか…。
 どうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

とヴァラっているうちにウィンダス水の区の2匹目のワープ業者が消えていて
3匹目以降が湧かなかったのですが、今日も見つかってPTに誘われたので逃げたのでしょうか。
しかしそれと入れ替わるように自動命名系臭がする名前が湧いていたのです。

イメージ 6
_・)なんかどっかでみたような名前が混じっていますね~。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶやの辛くないラー油】ささっ

と思って競売履歴をチェックしてみたら、
先日STF側に通報していたものも含む
テレポスクロール系のワープ業者でした。

イメージ 7
_・)なぜか何日もかけてじわじわと活動をしているようですが…。
 こんなのでも儲かるのかしら…(・_ ノ【謎組織】ささっ

と自動Jail機能の存在そのものが嘘だったのか、
まだまだワープツールを使った不正な金策が続いているのですが、
ボクの方はというと2回ヴァラって死亡保険を1回分稼いでからログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだワープ業者の活動は続いているのですが…。
 自動Jail機能が運営の情報操作で作られたフェイクという噂もあるわね…(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。