ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

リスクファクターの艱難

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!今日こそワープ業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も露骨なのは湧いていませんでした。
どうも他のサーバの方でもワープ業者が湧かなくなってきたとかで、
その理由が「月をまたいで課金する必要が出てきたから」らしいのですが、
こうして数年に渡り多くの契約者を不快な目に遭わせ続けてきた負の遺産である
「フリートライアル」の悪影響は薄れつつあるようなのです。
_・)もっとも課金アカを使ったスクロールの生産とかはまだ続いているようですが…。
 ほぼ業者産となっている一部のスクロールの生産手段は修正されないのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ノバエーラーなんとかかんとかバットーラーイ♪ 【永遠の名曲NOVA ERAをたまには聴く会】(・w 

イメージ 1
_・)掘れたよもるいち~! ぎゃー!掘られたことを認めるもる~!ヽ(・_ ノ【なうらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるいちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x40、
黄石x3、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はくそがる倉庫で合成スキルあげをやり、
そっちが一段落ついてからラーニングツアーに赴きました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【ウルガラソ帝国】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラーニング~!   ささっ(・w 三 w・)うししーっ!
 ラーニング~!(・_ ノ【なうらーめん】ささっ

と各地を渡り歩いて色々とラーニングに成功したり、
どさくさに紛れて2本目の魔命片手剣を進めたりしました。

(((・_(・_ そして眠いので途中は省略されてアビセアへと…。    【超絶手抜き進行】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!アビセア~!        ささっ(・_(・_(・_ 三 _・)_・)_・)ゲコー♪
 アビセア~!(・_ ノ【アビセアうどん】ささっ

と久し振りにスカスカオンラインを味わいつつもボクのモンクのレベルが75→79にアップ。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後にくそがる倉庫で合成スキルあげをやったら
こんな時間になってしまったので急いでログアウトなのです。

イメージ 5
_・)ちなみにそろそろケーキの季節なのでケーキ画像です。
 ぇー!(・_ ノ↑【ピッチフォーク】ささっ

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで素材狩り業者の定番スポットにはずっと臭い名前が常駐していたりしますが…。
 ワープツールを使って素材狩りスポットにとんでいくキャラをみたとの情報も…(・_ ノ【雄羊の毛皮】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。