ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

赤が見た夢

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者はどうなったのか~★彡
 どうなったのか~♪(・_ ノ◎【開幕どーなっつ】ささっ

と探したところ、なぜか一部のエリアの常駐キャラが配置替えを行っていて
数十日間ハルブーンに篭り続けていた不審キャラ2匹セットが消滅中。
そのうちの1匹は現在のところ行方不明だけど残った1匹は流砂洞に移動。
一方流砂洞の方はというと常駐していた2匹セットのうち1匹が同じく行方不明。
そしてどうなったのかというと、現在ログインが確認されているその2匹が
そのままPTを組んで普通に流砂洞に篭っているという大変解り易い状況でした。
_・)なぜか常駐NM狩り業者とかは時折配置替えを行うのですが…。
 怪しさをカモフラージュする目的なのにそれで繋がりが判っちゃうのね~(・_ ノ【くそ業者】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!       【このヨト渡るべからず】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよおぽえもんさん~!   おぽーっ!おぽーっ!ヽ(@w ノ【アーモンドグリコ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草紅蓮金剛マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x2、火打石x43、
黄石x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は取り敢えずザルカ方面の天候チェックをしたのですが、
「闇:アーリマン」はしばらくできそうにないような感じだったので
時間的にアビセアの乱獲すら募集していないだろうしと
ジュワたこを暗殺するために海蛇の岩窟へと向かいました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!         【業者常駐スポット海蛇のなんとか】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ジュワたこ~!        ささっヽ(・w 三 w・)ノじゅわわーっ!
 ジュワたこ~!(・_ ノ【ジュワたこの餌】ささっ

と踊り子がカンストしたらやってみたいと思っていたジュワたこソロだったのですが、
さすがにこのレベルだと弱すぎてほぼ無傷で勝利。

イメージ 3
_・)うおー!あっさり倒せたよ~!    (((・ ̄ きゃー!やられたたこー!
 ぇー!(・_ ノ【うどん】ささっ

とかつては24時間張り込みや監視がいて熾烈な奪い合いになっていたとか
超有名RMTerがウン百万ギルでロット権を売りますとかサチコメを書いていたりとか
ろくでもない話ばかりでとても取りにいけるようなものじゃないと思っていたジュワユースも
今では日曜日の遅い午後だというのに抽せん状態のまま思いっきり放置されていたりして
雑魚を3匹くらい倒しただけでポップして楽々げっとの世界になっていたのであります。
_・)ちなみにレベル85の踊り子だと空蝉貫通技か空蝉全消し技くらいしか食らいませんでした。
 ぇー!(・_ ノ【アーモンドグリコ】ささっ

(((・_ かくしてボクはしろもんへと…。    【大都会しろもん】(・w

と移動して放置していたら、そのうちにばでこが生えてきたので
本日もアビセアまでくものNMをやりにいきました。

_・)ノきゃー!くものNM~!      ささっ(・w 三 w・)くももーっ!
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【冬のときめき焼そば】ささっ

と倒しましたが狙いの型紙はドロップせず。
その後は長期的な放置をはさんでから鳥のNMとかをやりました。

_・)ノきゃー!鳥のNM~!    イーグルフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどNM~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と何戦かやっていちおう狙いの型紙はそろったっぽいのですが、
やることもなかったのでそのまま続けて適当に型紙を集めていたら
滞在時間がやばそうな感じになってきたのでグスタフにいきました。

(((・_(・_ うっひょうウングルブーメランを取るわよ~!    【謎の洞窟ぐすたふ】(・w

_・)ノきゃー!ウングル~!       ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさ~♪
 画像はないけどウングル~!(・_ ノ【わいばーんの餌】ささっ

と2時間くらい抽せん対象っぽいのを狩り続けたのですがウングルは湧かず。

イメージ 4
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノそんな中で多くのサーバのブブリムではリーチ狩り業者の報告があがってきましたが…。
 やっぱり業者はどこのサーバでも同じことをしているのね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。